削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

知るかい!

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま熱中症もしくは冷房病にならず、お元気でお過ごしですか・・・・?

夏バテに負けないようにと飲み食いしまくった挙句、冬眠前のヒグマのごとく、脂肪たっぷり貯め込んでしまったへっぢほっぐは、いよいよ8月24日にカイシャの健康診断があるとわかり、非常にあわてております。

明日より、ダイエット開始ですシクシク・・・・(毎年何やってんだか)

とにもかくにも、日中はおろか、夜も熱帯夜で暑くてたまらないので、ヒンヤリする画像をお届けいたしましょう。

ただし、すべて人様の画像でございますので、なにか問題があればご一報くださいませ。


1687-01.jpg
アイスホテル(泊まりてー)


1687-02.jpg
南極の雪にふるえる皇帝ペンギンのヒナ(仲間に入りてー)


1687-03.jpg
カイにやったら怒るかな


1687-04.jpg
この雪原に顔スタンプしたい・・・


1687-05.jpg
暑さからも現実社会からも逃避して、ここで過ごしたい・・・・



カイシャでアレヤコレヤと面倒なことが発生し、面倒な混乱がうずまいていたせいか、蚊帳の外のわたしに、蚊帳の中に入れとばかりに、とうとう逃げ続けていた役付きがまわってきてしまいました。理由はひとえに、わたしがいちばんの年長者(女性社員の中で)だからです。

盆明けから、育てるべき後輩にたいし皆の前で大声で罵詈雑言をかます暴力的で自信過剰の子供オヤジ(次長から降格して今はヒラ)を上司としてたしなめねばならず、また同じ後輩に、ぐちぐちネチネチと精神的に追い詰めるような陰湿ないじめをつづけ悪口を流布している別のオヤジ(次長から降格して今は課長)をうまくかわしてやらねばなりません。

逆に言えば、組織のがん細胞はたった二人だけなんですが、それがまた同い年で、とんでもないヤツラなので、ここのトップをはじめ、社員・パート・アルバイトに至るまで、みな頭を抱えているというわけです。

上からは「嫌われ役になってドンドン改革してくれ」と言われてしまい、正直考えるだけでも、銀河系外に即刻飛び立ってしまいたい気分でいっぱいです。

やりたい業務は別にあるのです。とことんやってやろうと燃えているところだったのです。それなのに、ああそれなのに、いちばん苦手な人間関係に手を付けねばならないとは、なんということでしょうか。女性のゴタゴタに巻き込まれるのも苦手なのに、オッサンのゴタゴタなんざ、知るかい!と言いたい気分。


・・・でも仕方ない。ここでジタバタしたって仕方ないから、とにかく腹くくってやってみるかな~。

面倒な夏になりそうだけどね・・・(T_T)


そんなわたしにも、ひとつだけいいことが。

1687-06.jpg
しつこく探し続けていた、とある古い日本のメーカーのロッキングチェアの中古品を5000円で見つけた!

椅子のクッション部分は外れるので、お気に入りの布でカバーを作ろうと思っています。

とりあえず、ミツロウで磨くとしましょう。

イライラしたら、庭かインテリアに没頭するのがへっぢほっぐのストレス解消法。

今は猛暑なので、必然的に、インテリア(笑)







コメント:

No title

吉と出るか、凶と出るか、、、
長年生きてきた?経験で、ガンガンやりなはれ。

空気穴を開けんことには、みんなして窒息死してしまいますよ。
やりなはれ、(わからん男)は目さましてやらんとな。。

(また~、他人の事だと思って~。いい加減な事言ってるよ)


No title

にゅふふふ  実はわたくし、きっとアイちゃんがコメントして下さっているに違いないと踏んでコメント欄を開けましたら、やはり素敵なお言葉が^^

お二人のトンデモ上司は、いずれも降格されていて、本人はその理由を知っとるのかなー?

パワハラ・モラハラ・挙句はセクハラまでやっちゃってそうなお二人の上司・・・ ちゃんと丁寧に理由を教えてあげても、絶対に自分のこととして理解できないであろうおっさん二人><
へっじほっぐさんならずとも頭が・・・・痛くなりそう・・・

もうね、そんなときは、ここで愚痴ってください。
そして、爪はよーーく研いでおいて、しっかりと隠しておいてくださいねーー^^ フレーフレー-☆彡

Re: No title

>アイハートさま
ありがとうございます。しかしガンガンやれる気力も体力もあれば問題ないんでしょうけどねぇ……(ため息)
なにしろチームワークが苦手で「みんなで頑張ろう!」的な雰囲気になると、だまって退場するタイプなもので(^_^;)
そんなわたしがなぜこんな役目を……よほど人材が不足しているんだな(T_T)

ま、ぼちぼち頑張ることにします(こんなわたしに励ましのお言葉感謝しますハイ)

Re: No title

>ミミハたん
降格オヤジーズは、降格の理由を「カイチョーの理不尽な人事」と言いふらしていますが、どこまで自覚しているのかは不明(笑)
仕事はできる、というか、他の人ができないよう、仕事を寡占して部下をいじめるので、後輩はビビるか逃げるかヒネクレてばかりで、なんともはや(^_^;)

仕事だから頑張るしかないのですけど、あーあ、という感じで愚痴っちゃいました。
応援ありがとうございますm(__)m

No title

暑いのに、熱い任務を負ったのですね。
負けるな、へっぢほっぐさん!
(負けないってことは知ってる。(^_^)v 
オヤジーズをいじめっこするだけでいいのならお手伝いしたいです!)

猫ちゃんが雪でひゃっ!の画像もかわいい。
アイスホテルで猫ちゃん抱っこして眠るのはいかがでしょうか。

お気に入りの椅子を磨いてストレス解消してくださいね。

こんにちは!

へっぢほっぐさんへ

毎日暑いですね。
24日が健康診断なんですね。
私は25日が会社の健康診断です。
もしかして誕生月8月ですか?
お腹周りが気になりますが
手遅れです。毎日のビールが止まりません。

会社のごちゃごちゃ大変ですね。
へっぢほっぐさんは知性あふれる女性です。
どうかいい状態になりますように!

Re: No title

>みゃんこちゃん
ありがとうございます~(o^^o) ぜひぜひ加勢に来てください(^O^)/
でもま、イジワルや気の強いヤツは、案外ちょっといじめられるだけで弱ったりするからね~(ニヤリ)
案外もろいかも(笑)

まだまだ暑いですから、こういう画像でも見ないとやってらんない!
ああ、盆休みも今日で終わり、あすから仕事です。がんばろうっと……!

Re: こんにちは!

>うるとらとらさま
おたくは25日ですか!辛いですねお互い……わたしもダイエットと言いながら、また今夜もビール飲んじゃいました(T_T)
誕生日はわたし、クリスマスの翌日なんですよ~、24日の健康診断というのは、全員が一斉に受けるやつですわ。これで引っかかると、恐怖の再検査というわけです(怖)

いえいえ、知性も体力も自信のないわたしですが、とにかく面倒なことがキライなので、追い詰められると「どうでもいいや」と開き直ってしまいがちなんです。それだけは注意しなくっちゃ(笑)

応援ありがとうございます!頑張ります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま
おお、そうですか、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
当日は血を抜かれ体重を量り胴囲を計測されどん底におりますため、今のうちにお祝い申し上げます(^_^;)

上司といっても、わたしと年齢はほぼ一緒なので、わたし自身に実害はないのですけど(むしろ仲間だと勘違いされている)若い人材をつぶしかかったりするため、なんとかうまいこと諌めないと……というプレッシャーがめんどくさくて(笑)

でもおっしゃる通り、へんな地雷踏んで、えらい目に遭わぬよう気をつけます……ありがとうございますm(__)m
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

