削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ある魔の日のこと

4年半愛用していたノートパソコンのキーボードに、うどんの汁をぶちまけてしまいました。

ああっ!

と叫んだ瞬間、人並み外れた反射神経を持つへっぢほっぐは、咄嗟にパソコンを裏返し持ったまま立ち上がり、キーボードから滝のように滴り落ちる薬味入りうどん汁を少しでも吸い込ませるため、1メートルほど脇に置いてあった洗濯し立てのTシャツを右足の親指と人差し指でつまみとり、どうやったか記憶にないほどの早業と軽業で、パソコンの下に滑り込ませたのでした。

杢グレーの愛用Tシャツが、あっという間に茶色く醤油の香り高いTシャツに染まっていく・・・・・。

とりあえず、Tシャツの上に「へ」の字状態にパソコンを置き、ティッシュと古タオルを使って、机や夏用の麻ラグに滴った汁痕をごしごしと、ふきぬぐいからめとりこすりしぼりあげているときの情けない気分は、一生忘れることはないでしょう。

うどん汁が滴り落ちつくしたあとも、「へ」の字のまま乾かしておいたパソコンの裏のありとあらゆる場所のねじを外してそっと中を点検し、怪しい部分は水を浸ませた綿棒でそっとぬぐい、乾かし、またそっとふたをする。

エアコンが効いているのに、汗だく。

何度か試みたあげく、起動には成功したものの、キーボードは反応せず。

しかしマウスは反応したので、画面にキーボードを出してパスワード入力成功(ほっ)!

そのまま財布と車のキーをひっつかみ、某電気店に車を飛ばし、フラッシュメモリ32GBを2本調達し、すぐさまバックアップ。

大切なデータはすべて救出しました。

が、メールアドレスをバックアップするのを忘れた~~~~(ToT)

しかし、無理して起動した瀕死のノートパソコンが、再び起動してくれることはありませんでした・・・・・・

my computer
2012年2月購入の、まだまだ現役ばりばりだったバイオ・・・・・・バイバイバイオ(駄洒落てる場合か?)


今年に入ってから、洗濯機、ファクス電話、冷蔵庫と、高額家電がたてつづけに壊れ、新調しました(とてもわたし一人では賄えないので、ママさんにも少し手伝ってもらいましたが)

そのため昨年出窓にした自室にエアコンを設置するのは数年先にすることに決め、まずはこの10月の車検費用をいかに捻出するかで、あたまを悩ませていたところなのです。

そして年末には自動車免許の書き換えがやってくるので、古い眼鏡を作り直さねばなりません。

ああそれなのに、それなのに~。

会社の健診が終わったので、久しぶりにジャンクフードでもと、110円で売られていたカップ麺を買ってしまったのが運の尽き。

昨晩、仕事帰りに、泣きながら新しいノートパソコンをカードで買ってまいりました。

1693-02.jpg
安物でいいと思っていても、現場で比べるとどうしても・・・・・・ね(ため息)

1693-01.jpg
結局15万円のカップ麺になってしまった



1693-03.jpg
庭の噴水に入れたホテイアオイだけが、嫌みなほど元気(笑)


最後に、ちょっとだけゾッとした話。

カップ麺をパソコンにぶちまけたのは、8月28日。

奇しくも一年前の8月28日が、あの桜が倒れた日なのです。

2年つづけて大事件が起こるとは、ちょっとしたトラウマになりそうな予感。



コメント:

No title

ああ、へっぢほっぐさん・・・
お気を強く持ってくださいまし。

そういう私も、今年はパソコンが壊れたっけ。
メールアドレス、救出できず。

でもね、8月28日は、うちの姪っ子の誕生日だから、
きっとそんなに悪くないと思うの。
うちの姪っ子が、大丈夫だよ~と微弱ながらも誕生日パワーを送ります。

夏の終わりには、何かが起こってしまうのね。

No title

やはり水気に弱いんですね~(そりゃそうか・・)
友だちもキーボードにジュースぶちまけて買い換えてましたっけ・・
新しいパソコン、白ですか?シルバー?品がよくてきれいです。
わたしが買ったノートは白なんですよ(すごく安いものですがw)

それにしても足の親指と人指指でシャツをさっとつまめるなんて
すごい技をお持ちなんですね!習得しておくといざというとき役立ちそう。

必要不可欠高額家電が立て続けに壊れるときついですよねi-195
でも新品にしたぶんこれから何年何十年も活躍してくれますから・・
わたしも出費がかさんでちょっとしょんぼりなのですが
がんばって働くしか!・・ないですよね・・がんばりましょう~

No title

8月28日・・・ 孫の誕生日だ。。。

あの子は、(雨男)で有名なんだけど、、そちらへ(ウドンの雨)降らせちゃったのね~。
(バイオ)懐かしい~~!
一番最初に、買ったヤツだ。
今度のは、何処のメーカーかな?

こんばんは!

こんばんは!ノート型パソコンはやはり水に弱いんですね
ショックですね。
4年・・残念
我が家は娘のバイオが3年半で壊れ
保証期間3年を過ぎたところだったので
悔しい思いをしました。

パソコンはやはりまだまだ高いですね。
お金が空から降ってこないかなぁと思うことが
あります(~o~)

Re: No title

>みゃんこちゃん
ありがとうございます・・・・・・(ToT)
やさしい姪っ子ちゃんのパワーをもらいつつ、
今度こそは大事にするぞ、とパソコン周りでは
一切飲食をしないことを決意している今日この頃です。

Re: No title

>はなこさま
水気にはほんとうにご注意くださいね。ことにわたしのように、塩分たっぷりのうどん汁などは、ことに電気系統にはタブーですし、ねばつくジュースなども大変なことに(ToT)

「未来少年コナン」ってご存じですか?あの主人公が、足の指を猿のように駆使して何度もつかむのですが、わたしも自慢じゃないけど、足指は全部開くし、昔は足指でいろいろできた人間なので、コナンと呼ばれた時期もあったほどです(笑)ぐーたら人間にはとっても便利。猿に近いんですね、きっと~!

新しいパソコンは白です!明るい色で汚れがすぐわかるのが、選んだポイントです(^o^)

出費がかさむと、ほんとがっくりきますよね。おっしゃるとおり、がんばって働くしかありませんね~がんばろっと(^^;)

Re: No title

>アイハートさま
お孫さんもお誕生日なのですか!
もしかして、強力なパワーの持ち主ですか(笑)

そういえば、わたしも結構な雨女ですが、まさかうどんの汁まで影響するとは!?

今度のは、富士通のLIFEBOOKです!大事にしよっと!

Re: こんばんは!

>うるとらとらさま
娘さんのバイオもでしたか!悔しいですよね!
わたしソニー製品とは相性が悪かったのですが、バイオは具合がよかったんですよ。なのにうどん汁なんかで・・・・・・ほんとに残念です(;_;)

パソコンも車も、必需品はもう少し安くなってほしいですよね。必ず何年かに一度は買い換えないといけないのに、高額すぎて、一般ピーポーにとっても大変です。

空かぁ・・・・と思わず空を見上げたへっぢほっぐです(^^;)

No title

バックアップって、普段
やらなきゃやらなきゃと思ってるけど、
めったにしないですものね。
データ救出できて本当に良かったです。
桜もパソコンも、もしかしたら身代わり地蔵様かも。
ヘッジホッグさんを守るために
悪いものを一緒に遠くへ連れて行ってくれたんですよ。
健康が一番。健診結果はきっと良いに違いない。

Re: No title

>おはなさま
ああ!そうか!
桜と一緒で、危機一髪難を逃れたようなものですね!
これで今年の厄払いだと思えば、かえってありがたいかも。
なんだかションボリした気分が盛り上がってきました(笑)

おはなさんのコメントにとても勇気づけられました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、へっぢほっぐさん
御無沙汰をしています。
皆さんのおっしゃるとおり、きっと
パソコンが、身代わりになって
うどんを浴びてくれたのよ。

ね、これでまた1年間安泰。

さて、車検は自分でできるんですよ。
私もそうしてます。
すごく、節約になります。
チャレンジしてみてはいかが?

カイちゃんお元気そうで、なにより!



Re: タイトルなし

>ヨッチーさま
こんばんは、いろいろ大変でしたね・・・お元気でいらっしゃいましたか?
パソコンの出費でがっくりきていたところに、うれしいお言葉をいただき、ほんとうに感謝です!
古パソコンにお礼を言わなければいけませんね、身代わりになってくれたのでしたら。
皆さんに励まされて思ったのは、ブログって、いいなぁ(ToT)ということです。
カイもずいぶんヨタヨタですけど、おかげさまで元気です。ありがとうございます!

自分での車検、ネットで検索してみたら、なるほどずいぶん節約になるんですね~。今回はリコール関係も兼ねているので、ディーラーにお願いしているんですけど、検索したおかげで「断っていい項目」というのを見つけたので、前回よりは値切れそうです(笑)

次回はチャレンジしてみようかな~(^_^)v


No title

ご無沙汰しています
たいへんなことになっていて、びっくりです
でも、ご自身がご無事でお元気なのがなにより!
マイナス思考は、いけません!!
後ろをふりかえらず、前進のみです(^^;)
昨年のサクラの木、おもいだします
へっぢぼっぐさん、なかなかの強運の持ち主ですね♡

実は、私も今日はなにかおかしなことがありました。。。。
車を走行中に石が飛んできてフロントガラスに直撃(おっーー)
用事を済ませて運転中、ふと横のドアを見たら、大嫌いな大きな蛾を
ドアに挟んでいました(恐怖で半狂乱。。。。)
いつ、挟んだんだ(@@)
夜、冷蔵庫を開けたら上からパン粉がどさっと私の胸の谷間になだれ込みました(溜息。。。)
そんなこともあるんだと、へこみましたが、こちらで元気をいただきました
頑張ろうね(笑)

Re: No title

>スモさま
ええっ、フロントガラスに石・・・・・・!?
巨大な蛾をドアに挟んだ・・・・・・!?
うわぁ、それは大変なアクシデントじゃありませんか~、大丈夫でしたか(゚Д゚)

しかし、ドリフのコントのようなパン粉のくだりでは、失礼ながら大笑いしてしまいました(^^;)
そりゃへこみますよね~。パン粉を掃除するときの情けない気持ち、心よりお察しいたしますm(_ _)m

でもそうですよね、わたしって、強運を持っているのかもしれませんね!
桜のときも危機一髪でしたし、今回もメルアド以外のデータは救い出せたし。
よしっ、前向きに頑張ろっと!スモさんもわたしの失敗で元気になっていただけたなら、少しは役に立ったということで(笑)

ありがとうございます!頑張ろうねー!

No title

VAIO表面がカッティング加工されてオシャレ。。。
私のノートPCも同じくらいかなぁ。。。(購入した頃)
ヘッジホッグさんの失敗を胸に大事に使います。
(いつまで持つことやら・・・)

ラジオで先日流れてた曲。
「♫さよなら夏の日(山下達郎)」から
「さよならVAIOの日々」チーン。
VAIOは夏と共に去りぬ。
なんて言葉が頭に流れて来ました(笑) 
合掌🙏

No title

こんばんわ。
忙しいのね~。。
仕方ないよね、給料もらってるんだから・・・

今年、(ポポー)はたくさん生りましたか?
昨日スーパーで買ってみました。
この辺で、売りに出たのは初めてです。
思わず、買ってしまいました、ヘッジホッグさんのお家の美味しそうだったポポー思いだして。



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

