削除
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏バテ気味なので(暑いの苦手!)、もっぱら室内でゴソゴソ動いてるへっぢほっぐの休日でございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

036.jpg
また変なモノを調達。500円の中古キャンドルスタンドと300円の水差し(^_^;)
雑貨好きは病気ですね


**********


カイシャの健康診断日が水曜に行われるとわかっていながら、連日の猛暑や深夜のオリンピック三昧で、体重を減らすどころかさらに気前よく増やしてしまったへっぢほっぐでございます。

夏は肉!

安くてガッツリいける肉!

16820-01.jpg
某サイ●リヤの限定メニューを盆明けから2回も食べにいきましたとも

16820-02.jpg
甘辛くガーリックのきいたタレが大好きなのだからして

16821.jpg
とうぜん毎週水曜日にスーパーの駐車場にくる移動焼き鳥店のタレ串も、月に一度は買ってしまう


*******


メダルラッシュで楽しかった、今回のリオデジャネイロ五輪も、もう終わりですね。

そしていろいろなものが、終わりを迎えようとしています。

それと同時に、新しいものが始まる。

でもちょっと胸が痛むのは、永遠なものは何一つないということ。

今この瞬間も、すぐに過ぎ去ってしまうものだということ。

020.jpg
みんなで仲良く過ごせる時間は、あとどのくらいあるのかな・・・・・


今日の向こうには何があるのだろう。

夏の向こうには何があるのだろう。

今年の向こうには何があるのだろう。

わたしの向こうには、なにがあるのだろう。




スポンサーサイト
残暑お見舞い申し上げます。

みなさま熱中症もしくは冷房病にならず、お元気でお過ごしですか・・・・?

夏バテに負けないようにと飲み食いしまくった挙句、冬眠前のヒグマのごとく、脂肪たっぷり貯め込んでしまったへっぢほっぐは、いよいよ8月24日にカイシャの健康診断があるとわかり、非常にあわてております。

明日より、ダイエット開始ですシクシク・・・・(毎年何やってんだか)

とにもかくにも、日中はおろか、夜も熱帯夜で暑くてたまらないので、ヒンヤリする画像をお届けいたしましょう。

ただし、すべて人様の画像でございますので、なにか問題があればご一報くださいませ。


1687-01.jpg
アイスホテル(泊まりてー)


1687-02.jpg
南極の雪にふるえる皇帝ペンギンのヒナ(仲間に入りてー)


1687-03.jpg
カイにやったら怒るかな


1687-04.jpg
この雪原に顔スタンプしたい・・・


1687-05.jpg
暑さからも現実社会からも逃避して、ここで過ごしたい・・・・



カイシャでアレヤコレヤと面倒なことが発生し、面倒な混乱がうずまいていたせいか、蚊帳の外のわたしに、蚊帳の中に入れとばかりに、とうとう逃げ続けていた役付きがまわってきてしまいました。理由はひとえに、わたしがいちばんの年長者(女性社員の中で)だからです。

盆明けから、育てるべき後輩にたいし皆の前で大声で罵詈雑言をかます暴力的で自信過剰の子供オヤジ(次長から降格して今はヒラ)を上司としてたしなめねばならず、また同じ後輩に、ぐちぐちネチネチと精神的に追い詰めるような陰湿ないじめをつづけ悪口を流布している別のオヤジ(次長から降格して今は課長)をうまくかわしてやらねばなりません。

逆に言えば、組織のがん細胞はたった二人だけなんですが、それがまた同い年で、とんでもないヤツラなので、ここのトップをはじめ、社員・パート・アルバイトに至るまで、みな頭を抱えているというわけです。

上からは「嫌われ役になってドンドン改革してくれ」と言われてしまい、正直考えるだけでも、銀河系外に即刻飛び立ってしまいたい気分でいっぱいです。

やりたい業務は別にあるのです。とことんやってやろうと燃えているところだったのです。それなのに、ああそれなのに、いちばん苦手な人間関係に手を付けねばならないとは、なんということでしょうか。女性のゴタゴタに巻き込まれるのも苦手なのに、オッサンのゴタゴタなんざ、知るかい!と言いたい気分。


・・・でも仕方ない。ここでジタバタしたって仕方ないから、とにかく腹くくってやってみるかな~。

面倒な夏になりそうだけどね・・・(T_T)


そんなわたしにも、ひとつだけいいことが。

1687-06.jpg
しつこく探し続けていた、とある古い日本のメーカーのロッキングチェアの中古品を5000円で見つけた!

椅子のクッション部分は外れるので、お気に入りの布でカバーを作ろうと思っています。

とりあえず、ミツロウで磨くとしましょう。

イライラしたら、庭かインテリアに没頭するのがへっぢほっぐのストレス解消法。

今は猛暑なので、必然的に、インテリア(笑)






07 | 2016/08 | 09
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。