削除
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4年半愛用していたノートパソコンのキーボードに、うどんの汁をぶちまけてしまいました。

ああっ!

と叫んだ瞬間、人並み外れた反射神経を持つへっぢほっぐは、咄嗟にパソコンを裏返し持ったまま立ち上がり、キーボードから滝のように滴り落ちる薬味入りうどん汁を少しでも吸い込ませるため、1メートルほど脇に置いてあった洗濯し立てのTシャツを右足の親指と人差し指でつまみとり、どうやったか記憶にないほどの早業と軽業で、パソコンの下に滑り込ませたのでした。

杢グレーの愛用Tシャツが、あっという間に茶色く醤油の香り高いTシャツに染まっていく・・・・・。

とりあえず、Tシャツの上に「へ」の字状態にパソコンを置き、ティッシュと古タオルを使って、机や夏用の麻ラグに滴った汁痕をごしごしと、ふきぬぐいからめとりこすりしぼりあげているときの情けない気分は、一生忘れることはないでしょう。

うどん汁が滴り落ちつくしたあとも、「へ」の字のまま乾かしておいたパソコンの裏のありとあらゆる場所のねじを外してそっと中を点検し、怪しい部分は水を浸ませた綿棒でそっとぬぐい、乾かし、またそっとふたをする。

エアコンが効いているのに、汗だく。

何度か試みたあげく、起動には成功したものの、キーボードは反応せず。

しかしマウスは反応したので、画面にキーボードを出してパスワード入力成功(ほっ)!

そのまま財布と車のキーをひっつかみ、某電気店に車を飛ばし、フラッシュメモリ32GBを2本調達し、すぐさまバックアップ。

大切なデータはすべて救出しました。

が、メールアドレスをバックアップするのを忘れた~~~~(ToT)

しかし、無理して起動した瀕死のノートパソコンが、再び起動してくれることはありませんでした・・・・・・

my computer
2012年2月購入の、まだまだ現役ばりばりだったバイオ・・・・・・バイバイバイオ(駄洒落てる場合か?)


今年に入ってから、洗濯機、ファクス電話、冷蔵庫と、高額家電がたてつづけに壊れ、新調しました(とてもわたし一人では賄えないので、ママさんにも少し手伝ってもらいましたが)

そのため昨年出窓にした自室にエアコンを設置するのは数年先にすることに決め、まずはこの10月の車検費用をいかに捻出するかで、あたまを悩ませていたところなのです。

そして年末には自動車免許の書き換えがやってくるので、古い眼鏡を作り直さねばなりません。

ああそれなのに、それなのに~。

会社の健診が終わったので、久しぶりにジャンクフードでもと、110円で売られていたカップ麺を買ってしまったのが運の尽き。

昨晩、仕事帰りに、泣きながら新しいノートパソコンをカードで買ってまいりました。

1693-02.jpg
安物でいいと思っていても、現場で比べるとどうしても・・・・・・ね(ため息)

1693-01.jpg
結局15万円のカップ麺になってしまった



1693-03.jpg
庭の噴水に入れたホテイアオイだけが、嫌みなほど元気(笑)


最後に、ちょっとだけゾッとした話。

カップ麺をパソコンにぶちまけたのは、8月28日。

奇しくも一年前の8月28日が、あの桜が倒れた日なのです。

2年つづけて大事件が起こるとは、ちょっとしたトラウマになりそうな予感。


スポンサーサイト
08 | 2016/09 | 10
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。