削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春嵐に誕生日を祝う

今日はママさんの誕生日です。

13470.jpg
武士の情け、何回目かは、伏せておこう(笑)


ママさんはアレルギー体質で、抗生物質にもアレルギーがあるし、どうやら花粉症もあるらしく、毎年この時期は体調がいまいちなんだそうです。今年もやはり、まぶたの裏がゴロゴロするのと、咳が止まらないので、あまり芳しくないと言っていますが、それでもなんだか例年よりはマシだとか。

娘のわたしとしては、不整脈・脳梗塞・硬膜下血腫を患いながらも復活し、後遺症もなく杖のお世話にもならず、元気に過ごしてくれていることが、ほんとうにうれしいし、ありがたいことだと感謝しています。

体調が狂いやすいのはともかく、しかしながら、この時期はほんとうに美しいですよね。桜をはじめ、春の花がたくさん咲き誇り、世界が喜びに満ちあふれています。誕生花が「ヒイラギ」や「クリスマスローズ」という、わりと地味な季節に生まれたわたしとしては、とってもうらやましい限りです。

といっても、今日は吹き飛ばされそうな嵐で大変でしたが(笑)

桜は散ってしまったので、昨日に引きつづき、今の庭の主役、ちうりっぷ(バカ)をもう少し。

13471.jpg
球根類は自分で栄養を蓄えてくれるから楽。グータラガーデナーには最適

13472.jpg
これが散ると、ハーブ類がぐんぐん伸びてくる

13473.jpg
ミズナの菜の花は、葉も花も繊細で、アブラナとは趣がちがう


今日はひさしぶりに名古屋の中心街にショッピングに行き、栄ラシックの「まるは食堂」でランチを楽しみました。ママさんのリクエストです。あとはセレクトショップでネイビーのカーディガンを。この二つが、今年のバースデー・プレゼントになりました。

まだまだ元気で、楽しいことをいっぱい味わって、どうか元気で長生きしてくださいね、ママさん。


13475.jpg
リリはママさん命なの

13474.jpg
カイもママさんが大好き


スポンサーサイト

コメント:

本当のガーデニング ^O^

ものすごい風でしたネ。
いたるところで被害もでているようで、ここ数年だんだん日本の気候では無いような感じになってきていますネ。

誕生日おめでとうございます。
春嵐の誕生日ですネ。
なによりも健康が一番です!

一番最後の庭仕事(草むしり?)をされている写真が、ベンチやトレリス、そして何よりも重要な2人の登場人物(動物)がものすごく絵になっていて、すごく暖かなゆっくりした時間が流れている、そんな素敵な感じが伝わってきましたョ(^O^)
これこそまさしく「ガーデニング!(庭=生活=人生)」だと思います。
同時にへっぢほっぐさんの温かさと愛情も伝わってきました^O^/

No title

お母様お誕生日おめでとうございます
お母様 美人!!!
いつまでも美しく元気で長生きしてください
リリちゃんもカイちゃんもお母様が大好きなんですね うんうん

meplelifeさんに同感です
最後の写真とても素敵ですね
お庭の緑がこれから一気に茂って生きますね
楽しみだー

いい言葉をいただきました(涙)

>maplelifeさま
まさにわたしの憧れとするガーデニングをうまく表現していただき感激です。
最後の写真、じつはあまりに汚れた場所が写っているので、アップするのを躊躇した一枚でしたが、あまりに「ほのぼの」していたので載せた次第です……おかげさまで、心の中で、もうひとつ母へプレゼントをした気分になりました。

ありがとうございますm(__)m

温かいお言葉感謝しますm(__)m

>タータンチェックさま、いつもありがとうございます。
また、美人という珍しい言葉(笑)、母にきっちり伝えておきます!
きっと大喜びして調子に乗ることでしょう(>_<)
しかし油断すると、リップペンシルを眉にひき、ぼかすのも忘れたりする粗忽さのため、結構あやしい姿であちこち出歩く、危ない母でもあります。

最後の写真、恥ずかしいですけど、なんだか気に入っていただけて、予想外の嬉しさです!もうちょっと綺麗にするつもりです。

こんばんは!

お母様お誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい毎日を送って頂きたいです。
へっぢほっぐ さま 一杯の愛情を受けて育ったんでしょうね。
へっぢほっぐ さまがお母様を思う気持ちよくわかります。

おそれいりますm(__)m

>うるとらとらさま
考えてみれば、なんだか私事なのにブログにしてしまい、お祝いの言葉までいただいてすみません!
でもでも、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!

わたしも母も意地っ張りで血の気が多いので、じつは毎日喧嘩ばかりしているのですが、その一方で、わたしや弟に対する母の愛情の深さは、計り知れないものだと感じています。若いころは干渉がうっとうしくて、反抗ばかりしていましたが、親の無私の愛情というものが、ようやくわかる齢になりました。

後悔する前に気づいて良かった、と思う事のひとつです。

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます!
一緒にガーデニングやショッピング楽しまれていてお母様もしあわせでしょうね。へっぢほっぐさんが お母さま思いな様子を拝見し、反省する次第です。
自分は母に甘え放し、どこかに連れていってあげることは数年に一度だし
お誕生日もTEL一本(これだけは毎年欠かさないけど)。
今年の母の日くらい喜ばすことしたいなあ~

いえいえほんとうに・・・m(__)m

>ケセランパサラン7さま、温かいお言葉、どうもありがとうございます!
でも、母親思いというより、むしろ、わがままで病弱だったわたしはきっと、皆様より10倍も100倍も母に世話をかけ心配させてきたので、天の配剤で一緒に暮らし、母親孝行するよう命じられているのだと思います。

……といっても、ほんとうに毎日、喧嘩ばかりしているんですが(汗)

もうすぐ母の日ですね。どうかお元気な様子をお母様にぜひ、見せてあげてくださいね(*^。^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

