削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の有給休暇・厠の巻

今日はママさんのリクエストで京都行きの予定だったため、あらかじめ有休をとっていましたが、嵐の中の土・日の強行軍に二人とも疲れ果ててしまったため、結局ほんとうの休暇になってしまいました。

風が強いため肌寒いものの、陽射しはきついので、とにかく朝から洗濯三昧。そのあとふと思いついて、トイレのレイアウトを少々変更することにしました。

わが家のトイレは、東向き。風水がどうだか知りませんが、朝日のさしこむ明るい場所です。もとは土壁と暗い木の柱・天井でしたが、ずいぶん前に、いきなり思いついて家族を締め出し(笑)天井と壁を一気に白くペイントした記憶があります。

さて今日はまず、あまったミントオイルをすこし水に落として、まずはあちこちを水拭きし、ガラス板をみがき、そのあと飾りつけをしました。

100円ショップの雑貨と植物、造花などを適当に配置し、すこし雰囲気を出してみました。安普請にDIYに安物ばかりなので、貧乏くさくなっていないことを祈るばかりです。

他人のトイレなんぞ見たくもねぇや、ってな感じでしょうが、結果的に貴重な有休をつかってトイレ掃除をしたわたしに免じてどうか(笑)

13480.jpg
好きな青と白に統一しましたが、青は便秘になるという話はほんとうですか

13481.jpg
使わない香水もいろいろ並べていますが、きついので実際に使うと大変なことに


このあと、風呂場も模様替えしようと思いましたが、疲れてしまったのでやめました。なんか寒気がするのよね……唇もヒリヒリするので、あわててヒーターをつけて暖まっています。


今日の庭もチューリップ祭りです。いまが盛りでしょうか。じつはママさん、このチューリップを何本か切って、父の墓参りに行きましたが、わたしは疲れてパス。代わりにリリがお供してくれました。

トイレ掃除に負けてしまったパパさん……すまぬ~m(__)m

13482.jpg
強風で散った桜とハナモモの花びらが一面すごいね

13483.jpg
先日がんばったモルタル部分が乾いて、結構いい雰囲気かも
(まだ他の汚い部分は見なかったことにしてね)

今夜は牛豚のひき肉があるので、なんちゃってシェパーズ・パイに、タマネギスープ、レタスサラダ鯖マヨネーズ添え(余った焼き鯖をほぐして使用)です。


スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは!
京都行きは体調のため変更して正解ですね
春先は無理したらいけませんね
でもへっぢほっぐさんはダラダラ休まないでちゃんとトイレを
美しくレイアウトしている!!
本当によい娘だなー

トイレが美容サロンみたいになってます!
全然安っぽくないですよ
え?でも青にすると便秘になりやすいんですか?
なんででしょう?目から見て青色は体温が下がるから?

しかし青と言えばチュニジア・ブルー作戦
お庭の椅子もブルーに変身してませんか?素敵

お父様はわかってくれますよ

ヘッヂホッグさんちの夕飯は何時も美味しそうです

No title

このおトイレで寛ぎたいです。
色だけで便秘になったら青い服は着られません。
これからの季節に爽やかさを運んでくれそうです。 (^^♪

OKですか、やったー!

>タータンチェックさま、しかし美容サロンとは、ほめすぎです^m^
青は便秘で黄はその逆、なんて言葉をどこかで聞いたような気がしたんです。
でももう青にしちゃったから手遅れ、ママさんには毎日ヨーグルトを食べていただくとしましょう。

そういえば、椅子もブルーに塗っていたんでした、忘れてた!でも数年前のことなんです。なんだか予兆があったんでしょうか。この椅子をチュニジア風ラティスのところにもっていこうかな~。

今日はでも、洗濯とトイレ掃除のほかは、カイと昼寝ばかりしていました。情けなや……

やっぱりそうですよね(^_^;)

>なっつばーさま、ありがとうございます♪
青=便秘は忘れることにします(笑)
とにかく明るくて爽やかなトイレにしたかったので、お言葉とってもうれしいです。
貴重な休暇を費やした甲斐がありました……

さぁ今度はトイレから庭へGo!? ^O^

内装工事も手がけているのですね。すばらしい!^O^
でも青=便秘説は気になりますね~~~。
(我が家は白&緑です。便秘かなぁ?どっちだろう・・・^^;)

この時期の京都は本当いいですよね。
ぜひ嵐ではないときにゆっくりと・・・

チュニジアブルーの前においてあります壷もいいですネ
モルタル部分もバッチリですネ(^o^)
さて、疲れを取ったら再びガーデニング開始!ですネ^O^/

うふ

>maplelifeさま
壺、見つかっちゃいましたか(*^_^*)この前ネットで、送料込で1980円で買ったベトナム製の鉢なんですよ~16キロありますけど(@_@;)

内装工事も出来る範囲でやります。というか、内も外もボロボロなので、ある意味やりたい放題です。

便秘説、気になりますよね。今度ちゃんと調べてみます……

それにしても、いい加減ガーデニング工事に戻りたいです!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

