削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ休止のお知らせ

まずはお知らせですが、勝手ながら、しばらくブログを休止させていただきます。

理由はいくつかありますが、まずはママさんが先週、脳出血を起こし、入院したこと、そして無事、後遺症もほとんどなく、土曜日に退院したものの、わたしとしては再発の恐怖が拭い去れないため、徹底的に食事療法をおこないたいということです。

ママさんの出血箇所は手術のできない脳幹の近くで、担当医も「医師として、この場所から出血したのに体が動くのが信じられない」とおっしゃるほど危ない場所だったのです。父の命日に発覚したので、まさに父が守ってくれたのだとママさんもわたしも信じています。

しかしながら、前の硬膜下血腫とは違い、外的要因ではない出血のため、血圧・血糖をきちんとコントロールしないと再発するかもしれないし、こんど場所が悪ければ大変なことになる、と思うのです。

さいわい、多少ろれつが怪しく、すこし足元がふらつくぐらいで、食欲もあるし問題ないのですが、やはりショックで神経過敏になっているママさんを見ると、なんとかしなきゃ、と自分の健康問題も含め、いろいろと考えて実行していこうと決心せざるを得ません。

たまにブログに書きなぐって、ストレス解消のよすがとさせていただくこともあるかと思いますが、基本的にはブログから少し離れます。従いまして、皆様のすてきなブログへのご訪問も、しばらくはご無礼させていただくかと存じます。それでも楽しみが欲しいときは、こっそりのぞかせていただきますね!

それにしても、年老いた親と暮らすということは、こういうことなのだ、と実感しています。自分が役に立つとは到底思えませんが、それでもできる限り、健康的に生活していくため、庭も活用していくつもりです。なんとか心身ともに楽しめる生活パターンを構築したいと目論んでおります。

そういうわけですので、みなさまもどうか、お元気でお過ごしくださいね。



さて、今日の庭です。今日から、やぶ蚊が発生しました。ここ2日の大雨と高気温で、とうとう今年もお目見えです。

135124.jpg
クレマチスが満開。これはHFヤング(一重)とキリテカナワ(多重)の2種が咲いています。
あまりにも似ているので、ほとんど区別がつきません。
遠くには、ワインカラーのジャーマンアイリスが。

135122.jpg
大雨で花びらがちょっと傷んだけど、西洋芍薬も開花。きれいです。

135123.jpg
今年最初のフレンチローズ。いい香りです。

135121.jpg
屋根に遮光布をかぶせて日光をカットしたサンルームは、カイのお気に入りベッド。
いろいろな格好で、のびのびネンネしています。


庭仕事も、もちろん楽しみながら続けていきます。ブログ再開したあかつきには、その成果もまた披露させていただけるよう、コツコツ頑張ろうと思っています。


あまり心配しないでくださいね。今は無事ですので。未来のために、頑張るだけなのです。

それでは、どうかお元気で! またお会いしましょう!


へっぢほっぐ拝
スポンサーサイト

コメント:

No title

そんな大変なことがおこっていたのですか。
でもご無事で何よりです。食事療法頑張ってあげてください。
ブログはいつでも再開できますしね。(明日でも来年でも)
気持ちの方も大変だと思いますが 自分なりのストレス発散しながら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お母様 大変でしたね。
本当にご心配されたことでしょう。
ご退院されたとのこと少しほっといたしました。
お母様とご自身のお体 大事になさってください。
あんまり頑張りすぎず
ゆったりとしたお気持ちで過ごす事が一番だと思います。
ではまた落ち着いたらブログを再開してくださいね。
返信は不要です。
ではまた

お大事に

お母さん、とりあえず良かったね。
ウチも正月から寝たきりに拍車が、係り改めて介護と言うリアルに対面させてもらっています。

また同窓生にも、うっぷんをぶつけてくださいね。(^^;;

No title

お母さんそんな事になっていたとは
さぞ不安で怖かったでしょね。
でも最悪な事態にならなくって良かったホッ
これからは食事と小まめに健康チェックですね。
癒されるお庭とにゃんこにわんこ
ゆっくりくつろげるお家でお母さんが早く元気になりますように!!
それではいつかブログが再開されるのを心待ちにしています。
お母さんお大事に!!

ありがとうございます!

コメントをいただきました皆様、温かいお言葉、ほんとうにありがとうございます。とても勇気づけられました。がんばろう!と決意を新たにしました。ブログをやっていて、よかったと心から思います。皆様の励ましが、どれほどわたしの力になることか!

暑くなってきましたが、皆様どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。

無理をしないでくださいね

パソコン障害で伺うことができず、ようやくお伺いできたのですが、驚きました。本当に大変でしたね。
まずはお母様もそしてへっぢほっぐさん自身も無理をしないで、ストレス解消に私のブログにいたずら書きでも気晴らしでもなんでもOKですので、とにかく抱え込まずにぶつけてくださいね。
まずはお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております。
最近お見かけしないなぁと気になって伺いしました。
お母様、大変なことになっていたのですね。
お母様自身もそうですが、へっぢほっぐも相当のストレスとショックをお受けになったのではないかと思います。
身内のお世話は本当に大変なことだと思います。
どうぞあまりご無理をせず、庭仕事などで発散しつつ、がんばってくださいね。
へっぢほっぐさんのご家族の皆さんが健康で幸せな日々を送れますように!

励まされます、ほんとうに感謝しますm(__)m

自宅のパソコンをしばらく開けもせず、夢中で過ごしてきましたが、これほど温かいコメントをいただいていたのを改めて拝見し、とうとう涙をこぼしてしまいました。

ほんとうに、ほんとうにみなさま、ありがとうございます!

知らず知らずに肩に力が入り、気を張っていたのでしょうか……心がふっとゆるみ、涙が止まらなくなってしまいました。そして泣くだけ泣いたら、とてもスッキリしました(笑)

ブログをやっていて、ほんとうによかったです。みなさまのおかげです。
ひきつづき、もうしばらく休ませていただきますが、みなさまもどうぞご自愛くださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

