削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

救急箱塗装失敗の巻

今日はちょっと首のコリと頭痛があったので、朝飯前に葛根湯を飲み、治らないので昼過ぎにデパスを飲んだら、ようやく治りはじめました。たのみの頭痛薬が切れていたのです。

救急箱代わりの箱をガサゴソして頭痛薬を探していたとき、イライラしていたのか蓋をうっかり踏みつけ、箱を壊してしまいました(゜.゜)

しかたないので、種を入れようと300円ショップで買っておいた木箱を救急箱にすることにしました。しかしよく見ると、蓋の部分に、なんだかガリガリした傷がついていたので、ちょっと手を加えることに。

また、好きな作業に没頭すれば、頭痛も完全に治るかもしれないとの目算もありました。

141191.jpg
デザインはいいが、もともと安物のせいか、傷がつきやすいペイントなのでちょっと残念な品。


とりあえず蓋の部分を白く塗りなおし、乾くまで待機。しかしやはり頭痛のせいか、いつにもまして適当な作業になってしまい、なんだか怪しい雰囲気。

141192.jpg
いっそのこと、この真ん中に「赤十字」をべったり張ってやろうかとも思いましたが、やっぱりつまらないと思いなおしました。危ない危ない(^_^;)


乾いた後、ぱっと目立つように、しかもおしゃれにしたいと思い、いきなりステンシルを思い立ちましたが、ここでもなんだか面倒臭くなり、いい加減に作業したらべっちょりと色が流れて大失敗。とんでもない作品になってしまいました。

141193.png
これはいったい何だろう……青いパセリか、海草か……?

141194.jpg
しかし常備薬と絆創膏はきっちり入りましたので、このまま使いましょう。


このリベンジは……まぁ気が向いたら、ということでしょうか。

以上、失敗のご報告でした。グスン。

スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは。

今日、COSTCOに行ったら、ワインが3本木箱に入って売られていました。
こぎれいな木箱でこのように金具がついていました。
中身のワインも箱もいいなぁと思いながらも購入はせずに帰ってきました。
失敗のご報告っておっしゃっているけれど・・・こんな風に素敵にリメイクできるならなぁ・・・・

箱はいいですよね

>SuzyHillさま
気に入った箱付の商品に弱いわたし……よく買わずに我慢されました(笑)

リメイクのステンシル、ほんとうに大失敗なんですよ、これ本当はツタと実のモチーフなんです(^_^;)
それが小学生のイモ版みたいになってしまいました。近くで見るとより悲惨です。ただ、コバルトブルーの色と、100均で買ったタイル柄のシールがなんとか雰囲気を出してくれた気がします。

基本的に面倒なことが苦手なので、よく失敗するのですが、楽しいからあまり気にしないところがわたしの長所でしょうか(笑)怖れずぜひいろいろ挑戦してくださいよ(^O^)/
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

