削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

"AVALON" BY ROXY MUSIC

年末に押入れをガサゴソ探っていたら、古いポスターが2枚出てきました。
バリバリのロック少女(笑)だった30年ほど前にレコードショップのお兄さんにもらった、ロキシー・ミュージックというバンドの『アヴァロン』というアルバム発売記念のポスターです。
あまりに美しいポスターなので、当時は画鋲を使って壁に貼る気にならず、ずっと仕舞ってありました。

思いのほか綺麗な状態なので、フレームを買って額装し、リビングに。

avalon2.png
ほんとはどちらか1枚だったのだけど、どちらも甲乙つけがたく迷って選べなかったら
「2枚ともあげるよ」と優しく言われたあの頃(遠い目)

avalon1.png
シンプルでモダンなリビングだったら、もうちょっと映えたのでしょうが、ウィリアムモリス生地の手作りカーテンの横では少々趣が違う気が(^_^;)
ちなみに、その隣の小さい額は、法隆寺で買った「百済観音」……無茶苦茶ですね

そのうち、もうちょっとファブリック類を整理して、このポスターが映える部屋にしたいと思っていますが、たぶん今年はこのままでしょう。そんな気がする(笑)


懐かしいので、このアルバムの中のタイトル曲「アヴァロン」をリンクします。いい曲です。しかしヴォーカルのブライアン・フェリーは、当時のわたしにとっては笑いのネタでした。ダンディで有名だった彼も、わたしにとっては、ただのプププなナルシストに見えちゃって……ごめんブライアン。



子供だったのね




コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

