削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

粗大ごみリメイク:古タンス

数十年前の茶色の古タンス(わたしのベビータンスとして購入されたもの)が、あまりに汚く古びてしまったため、もう要らないとママさんが宣言。こんど粗大ごみに出すというので、サンルームで庭のアレヤコレヤを入れるための物置にしようと、わたしが貰い受けました。

粗大ごみなので、何をしても自由だろうと、サンドペーパーで表面の塗装を削り取り、白ペンキで2度塗り。しかし塗装が取りきれなかったせいか、ちょっとムラが残ってしまいましたので、100円ショップで買ったシールを貼り、金属部分の取っ手を磨いたら、ガーデン用っぽいタンスになりました。

サンルームに置いておいたら、ママさんが通りかかり、一言「わぁいいね」と珍しくほめ言葉。

何気なく「ほしい?」と聞いたら、「うん!」(笑)

でも座敷には合わないデザインなんだけどなぁ……

結局、ママさんの要望により、もとの場所に戻され、ママさんの人形ケースも載せられました。
ついでにボロボロの白いサイケ調のタンスも隣に置くよう指示されました。こちらもそのうちリメイクしなければ(涙)
ママさんは意外とファンシーでメルヘン好きなのでした。忘れてた(^_^;)

1412611.jpg
しかし、どう見ても座敷には合わんだろうに

1412612.jpg
仕方ないので、引出の中を100円ショップの千代紙で敷き詰めることに(糊貼り)


座敷部屋に戻すのなら、もうちょっと考えて丁寧にペイントしたのですが、ママさんが気に入ってしまったので、まぁこれで完成。衣類だけは入れないでね、と頼んだら、ペット用のアレヤコレヤと、メガネ類などを収納していました。

やれやれ。人生って、予定通りにはなかなかいかないものだわ(笑)


スポンサーサイト

コメント:

こんにちは!

モザイクテーブル・救急箱・古タンスのリメイクと
いいですね。
見てる私もルンルンしてきます。♪♪♪
私もレメイクしたいものが数点あります。
リメイクはもう一度新たな物になって復活ですね。
タンスをリメイクされた後
「ほしい?」と聞いたら、「うん!」と答えられたママさん
可愛いですね。
親子逆転
なんかほほえましいわ(*^_^*)

冬はリメイクの季節・・・かな

>うるとらとらさま
ルンルンありがとうございます!
冬は庭仕事ができないので、ここぞとばかりに古道具のリメイクばかり考えています。
リメイクのいいところは、粗大ゴミに等しいものに手を加えることが多いので、
思い切り好き勝手にできることですよね。わたしは失敗も多いけど(笑)

でも気に入ったモザイクテーブルなんか見ていると、もう幸せいっぱいです。
安上がりで気ままなレクリエーションというところでしょうか。

ママさんは年々正直になってきて、たまにびっくりします(゜.゜)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

