削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪と頭痛と握りずしの話

日曜日に、大風邪を引いてしまいました。

土曜日に地元で新年会をやり、ビールハイボール日本酒のちゃんぽんをやったので、てっきり二日酔いかと思っていたら、いくら寝ても覚めても頭痛が消えず、あげくのはてに悪寒がひどくなり、ゲーゲーゲロゲロ気持ち悪いったらありません。

熱が上がったら病院に行こうと思いましたが、熱はさほど出ません。とにかく寒い。頭痛い。首がこる。鼻水が出る。気持ち悪い。


headache
       とにかくアタマがじーんとイタイの


結局、火曜日の昼まで頭痛と悪寒はやまず、吐き気がでるので、お腹ペコペコなるも、食べること叶わず。

当然のことながら、カイシャを2日間も休んでしまった。

ママさんは用事やお出かけが続いたせいか、なんと、わたしがダウンしていることに月曜まで気づかず。


あわや孤独死か(笑)



o017101971324775959882.jpg
   あちゃ~



火曜の昼になって、もう寝るのも苦しむのもうんざりしていたころ、ママさんが顔を覗かせてくれたので、

「おねがい、なんでもいいから、いちばん高い寿司、寿司、寿司買ってきて~~~!」

と懇願(笑)


ママさんはすぐ車でどこかへ行き、美味しそうな握りずしを買ってきてくれました。

熱い蕎麦茶を入れ、わき目もふらず、一人前をペロリ。おーうまい。


そして二時間後、なんと完全に頭痛が取れました。


風邪薬も、胃薬も、頭痛薬も、熱いシャワーも、生姜紅茶も、梅醤番茶も、おかゆも、猫たんぽ(湯たんぽの代わり)もぜんぜん効き目がなかったのに、寿司でケロリと治るとは……


lilykai
        「食いしんぼだね~」  「ね~」  (おまいらが言うな)


結局は、どうやら胃腸風邪だったようです。

まだちょっとダルいので、今日は早めに眠ることにしましょう。

しかし外はすでに雪が。明日の朝が心配だなぁ。


みなさまもどうぞ、温かくしてお休みくださいね。



スポンサーサイト

コメント:

No title

お気の毒でした。
孤独死する前に気づいてもらえて良かったです。
しかし、胃腸風邪の特効薬がお寿司とは・・・?

我が家でも先週は長女やチビさん達が罹患しました。
流行ってるみたいですね。

今しばらくはお身体労わって下さいませ。

ありがとうございます!

胃腸風邪というのは、なかなかしつこいものですね……
治ったと思っていたら、またちょっと気持ち悪くなったりして。
今は、唇がひりひりしています。

やはり流行っているのですか。せめて家族に移さないようにしなければー。

もう一回寿司たべようかな~(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

