削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チビすけ爆弾投下の週末:リトルワールドへ再び

リトルワールドの話をしたら、姪っ子が「行きたい」というので、雪などで延期延期になったあげく、ようやくこの週末にまた行って来ました。2月いっぱいでとりあえず「同伴者1名無料」期間が終了するので、ケチンボなわたしにとっては、ギリギリの来訪です。

まだ園内には雪が残り、午後からは冷たい風の吹きすさぶ一日でした。唇がヒリヒリします。雪を見て歓声を上げるチビすけは、いっぱいコスプレしよう!と息巻いていましたが、祖母(注:ママさん)はもちろん、寒さのため着替えるのが面倒になった伯母(注:わたくし)もパス。

寒風をものともせず、トルコアイスを食べ、冷たいピーチジュースを2杯飲むチビの姿を見て、数十年前の小学生時代、雪の日にミニスカートに素足ハイソックス姿で走り回り、茂みに積もった雪に顔型をつけて歩いた我姿を思い出しました。


1422392.jpg
台湾館では、チビすけが「ラストエンペラー」のコスプレ。500円。頭が重くて大変だったそうです。
まぶしいとゴネるチビと、おめかしした孫にご満悦のママさん。


エネルギーの塊みたいな姪っ子の元気さに疲れ果て、「残業疲れが取れんやないか」とブツクサ言いながら歩いていくと、北米インディアンのテント村の奥に「弓矢」の文字が。

「やる~~~!」

「・・・・・」

大人二人連れのときは、あることにも気づかなかった矢場なのに、子供は絶対に見逃しません。

300円だか500円だか(疲れて忘れた)を払って、矢を4本もらい、矢場にある弓を取って、適当に的に当てます。
当たるとインディアンの羽がもらえるとか……チビはしきりに欲しがっているが、要るかそんなもん(失礼)。

さて、勢いよく「やる」と張り切ったわりに、躊躇する姪っ子に、弓矢など触ったことのない伯母(わたしね)が仕方なく教授。ママさんは、とっくに「疲れた」とカメラ片手に遠巻きに逃げている(笑)

ARCHERY1.jpg
だいたい、弓のつがえ方もよく知らんし、一緒にやっていた見知らぬ家族もド下手だったし

ARCHERY2.jpg
だからさ、テレビで見た限りでは、ここをこうしてさ……(伯母もへっぴり腰)

ARCHERY3.jpg
いや、だから、右手をひっぱって放すときは、左手でこうしてさ……(イライラして顔が武悪)


ARCHERY4.jpg
結局4本とも姪から矢をブン捕り、的の向こう側まで飛ばしてしまった大人げない伯母
(ノーコンなので的には当たらず)

1422391.jpg
2月1日のブログで、ありえない口を披露したリャマのムーちゃん
今回は子供の叫び声のせいで、ヨーダのような耳に

142231.jpg
わが家のヨーダ(カイ♀14歳)は、枯葉まみれでお昼寝

142232.jpg
ああっ、汚い身体のまま絨毯でスリスリ

142233.jpg
なんか文句ある?


ソチ冬季五輪の寝不足(浅田真央ちゃんのフリーには泣いた)と、連日の残業疲れと、リトルワールドの寒風とチビ旋風とで、なんだか嵐のように過ぎ去った今週末でありました。

142239.jpg
今朝収穫したフキノトウ。今夜は食欲がないので、冷蔵して明日天ぷらにします。



コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

