削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーブルテレビとKINDLEな毎日

「今なら1万円のキャッシュバック」という甘言にまんまと釣られて、長年視聴してきたWOWOWを解約し、4月からケーブルテレビを視聴しています。

もともとケーブルネットを使っていたこともあり、工事費がかからないのも決め手で、テレビ・ネット・固定電話まとめてのお安いプランに加入。クレジット払いにしたので、支払金額もわかりやすくなりました。

しかし、ケーブルテレビがこんなに楽しいとは~! ヤバい。ヤバすぎます。

映画チャンネルも多いし、ドラマチャンネルも豊富、しかもミステリーチャンネルなんかでは、渋い英国ミステリードラマなどもしつこいほど放映してくれるし、BBCやCNNなどのニュースチャンネルもあり、「カリスマ・ドッグトレーナー」や「My cat from hell」などの動物ものもあり、ほんとわたしにはツボすぎて困るほどです。これなら有料でも惜しくない、かな?

そのなかでも、特にハマっているもののひとつが、クルマ関係の番組です。なかでも英国の「クラシックカー・ディーラーズ」という番組は楽しくて仕方がありません。
1463wheeler.jpg
名車のなれの果てともいえるボロボロの車を営業担当のマイク(小さいほう)が入手し、ときには部品も調達し、メカニックのエド(大きいほう)が修理し再生し磨きをかけ、またマイクがそれを売って儲けはいくらいくら、という番組で、マイクの交渉術もおもしろいけれど、やっぱりレストアの達人ともいえるエドの解説付きの過程が、むちゃくちゃ面白い!

もともと英国の「トップギア」という番組の大ファンなのですが、ケーブルテレビでは見られないようで(BSフジで毎週放映されているけど)、かわりに「トップギアUSA」が放映されているので、これもたまに見ます。
1463usatopgear.jpg
もうね、無茶苦茶なことをやるの。いろいろな車を使って。

1463topgear.jpg
しかしやはり、本家本元の「トップギア」が最高!とくに英国式トリオ漫才ともいえる3人の掛け合いがわたしにとっては、ド・ストライク!!日本を舞台にした回もYou Tubeで見られますが、ほんとに笑えます。


こうなると、一日が24時間ではとても足りません。先日買ったKindle も楽しいし、庭仕事もやりたいし、遊びにも行きたいし、でも暑いし、眠いし、おなかすくし、カイシャにも行かねばならないし(笑) せめて1日36時間ぐらいは欲しいですよね……


あ、そういえば、Kindleも使い慣れてくると、先日手芸した自作の専用ポーチにちょっと不満が出てきました。先日も医者の待合室で夢中で読んでいたとき、呼ばれたのに気づいて、あわててポーチに仕舞おうとしたら、仕切りが邪魔でちっとも仕舞えず、なんだかバッグのなかがぐちゃぐちゃになってしまいました。手帳とボールペンと一緒に入れているのが、あまりよくなかったみたいです。実用性は、使ってみないとわからないものですね。

なので、もっとすっきり出し入れしやすいポーチを100円ショップでもうひとつ調達しちゃった。
14631.jpg
大人の黒に、余っていたリボンレースを縫い付けてみました。これなら出し入れ簡単。

14630.jpg
今はCarl Saganの"Cosmos"を読んでます。辞書がポップアップ式でとても便利。英英辞典にも切り替えられます。また調べた単語は自動的に「単語帳ファイル」に入れられるので、あとでチェックできます。グータラなわたし向きかも(笑)

14632.jpg
ケーブルテレビにKindleで、生活がかなり変わってきました。ほかの生活習慣もこの機会に全面的に見直して、持病の改善に役立てたいなぁと思っています。オリジナル文書もメール経由でKindleに入れて閲覧できるので、週間献立なども作成してみようかな。

体調は万全ではない(咳が止まらない…もしかして百日咳?でも医者は何も言わない)けれど、なんだか楽しい毎日が戻ってきた感じがする今日この頃。ちょっとしたことをきっかけにして、また元気に走り回れたらいいと思っています。

スポンサーサイト

コメント:

こんばんは

いいですね~、とっても楽しそう!
1日36時間欲しいって、すごくわかります。
それはきっと健康充実している証拠。
私も元気にお勤めしていたときはそうでしたから。
上手にセーブして体調を崩さないように、
大切に楽しんでください。
バラがきれいで、本当に良い季節ですね♡

ありがとうございます(o^^o)

> おはなさん
言われてみれば、たしかに去年の今頃より、いろいろな面で充実している気がします!
健康、とまでは言えないかもしれませんが、健康になるためにアレコレやろう、という気力が出てきたのが大きいでしょうか。おはなさんから励ましの言葉をいただくと、がんばろう、とますます元気が出ます。そろそろ梅雨入りですが、まだまだバラの美しさが楽しめそうですね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

