削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クサクサした日曜日

朝から蒸し暑い一日です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今日はママさんの足となり、ホームセンターへ行きましたので、ついでに200円ほどの安い天然葭簀(よしず)を4枚ほど買いもとめ、寝室の南側にある掃出し窓と、東側にある腰高窓の外にぶら下げました。

あとは、いい音のする風鈴でも調達すれば、とりあえず夏の準備は完了です。

これで庭に小川でも流れ、ホタルでも飛んでくれれば完璧なんでしょうが(笑)

winterblue
ホタルの画像の代わりに、「なばなの里」ウィンターイルミネーションでも……
ちょっと涼しくなりませんか?

じつは先週末に、会社でちょっと個人的にクサクサすることがあったせいで、どうもこの休日はすっきりしません。思い出すたびにイライラするのです。そういうことって、ありますよね。

夏向けに毛刈りでも、と、美容院(自分の)に行こうかと思い立ちましたが、あいにくの混雑ぶりで予約は取れず、ママさんもここ一週間ほど腹具合が悪いうえに、いい歳して虫歯を抜いたとかで、カラオケや外食するわけにもいかないので、ただいたずらに猫の腹に顔をくっつけてモゴモゴしてばかりいたら、とうとう「ニャオ!」と猫パンチで怒られました。

kai175
だってしつこいんだもん

あわや鼻の頭にひっかき傷をつけられるところでしたが、長年の付き合いのおかげでヤツの行動を予測。一太刀も浴びせられることなく、飛びのくことができました。

―――って、いい歳したBBAが日曜の昼日中に、いったい何やっているんだか(涙)

ということで、ウサ晴らしに、人様の画像ですが、大いに笑わせていただいた一コマを紹介します。

巷に出回っているので、ご覧になった方も多いと思いますが……




明日からまた、それなりに頑張ろうっと……


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

