削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関節炎カイ?

カイの右前足の様子が以前からおかしい。

痛そうに「ひょこひょこ」歩いているのです。特に寝起き時。

その当時、ちょっと心配になって診てもらった獣医師は「年寄りだから関節炎になるのよね」「腹にしこりはないから大丈夫」と、まるで関係なさそうな診断で終わってしまった。ヤブか?(ママさんの友人なのだけど)

146251.jpg
そりゃま、15歳のバアサン猫だけど、まだまだ鋭い切れ味よ

146252.jpg
ちょっと食は細くなったし視力も衰えたけど、バイオレンス度は高い

とはいえ、今日の足の具合はひどいようで、ひょこ、ひょこ、と痛そうに歩いていたのが可哀想なのだけれど、ベッドにもぴょんと乗るし、ゴロゴロのどを鳴らしてくっついてくるし(暑いのに~)、ゴハンを二度も請求するし、満足そうに顔や身体を舐めていたので、とりあえず週末まで様子を見ることにしました。

週末、もいちど獣医師にちゃんと診てもらおう。ちょうど爪も伸びてきたし。

長生きしてほしいもんね、まだまだ。

スポンサーサイト

コメント:

こんにちは

へっぢほっぐさん、こんにちは。

かいちゃん、15歳はまだまだお嬢よ(^O^)
これからだわ~。
でも、色々気になるお年頃だわね~。
お大事にしてくださいね」。

勤め先の店の前を時々おじいさんが
22歳のおじいさん猫をリードをつけて
散歩しています。

散歩するだけあって、しっかりとした
足取りです。(二人とも)

うちの年長者は19歳のアンですが、
20歳を目指して頑張っていただきたい
所存です\(^o^)/

がんばりましょー!

ふたたびこんにちは

へっぢほっぐさん、こんばんは。

ブログ拍手にコメントいただき
ありがとうございました。
気づくのが遅くてすみません。
それから、リンクありがとうございます。
私もお願いいたしますね!

ポンパドールは丈夫ですよ。
昨年秋に購入したのですが、病気は
出ませんでした。この春はハダニに
取りつかれてしまって、今駆除中です。
ほかに病気などはしていません。

花数も多いし、香りはすごくいい香り
ええと、フルーツガムみたいな・・・。
ベリー系の香料の匂いに似ているかな?

ぜひ、お迎えしてくださいね~!
本当にいいバラです。

お嬢カイ?(笑)

>ヨッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m
22歳の猫もいるんですね、しかもオスで??すばらしい……カイもまだ7年は行けるということでしょうか!昔引き取ったチンチラペルシャ(メス)と、捨て犬だった雑種犬(メス)が、18年半生きてくれたのが我家での記録ですので、なんとかカイも、トイプーのリリも、記録更新してほしいと切望しています。19歳のアンちゃんも、ぜひぜひ頑張って世界記録を目指してください。とお伝えください(笑)

バラのポンパ夫人、とても良さそうですね!先日訪れた「花フェスタ記念公園」で見たロートケプヘンとともに、来年の新規バラ候補です!

またどうぞ、よろしくお願いいたします(^O^)/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

