削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

微妙なブーツラック

昨夜の雨のせいか、朝からなんだか蒸し暑い名古屋地方。蚊もいっぱい飛んでいますので、庭に出るときには、あらゆる防御をしなければならず、まったく面倒な季節です。

さて、庭仕事と言えば、長靴。ママさんの必需品です。

しかし、平熱が高め(36.7℃)で手足が温かいためか、冬でも靴下が大キライなわたしは、ついつい春秋はゴムぞうりに裸足で庭仕事をしてしまい、爪の中まで泥だらけになったり、大黒ミミズが足の甲を通り過ぎたり(笑)して、毎回毎回、ママさんに怒られながら、わんぱく坊主のように足を洗い、タオルで拭いてから家に入るありさま。

そんなわたしも、夏冬はもちろん、長靴を使います。冬は寒いし、夏は毒虫に刺されたりしたら危険ですからね。はぁ。

でも長靴はかさばるし汚いしで、玄関の靴箱には置けないので、庭の大テーブルの下に置き、サンダルでそこまで行って、いちいち長靴に履き替えています。あ~~~~、しちめんどくさっ!!

14628-5K1.png
イギリスのガーデニングサイトで、こんな感じ(↑)のブーツラックを見つけてからは、ちょっと憧れ。外壁にDIYで作ってやろうか、と思ったり。

すると先日、通販サイトでこんなん見つけました。3点で9990円とかの商品です。ママさんの鍵盤楽器と、タイヤラックとともに、早速注文。

14628-5K2.jpg
鋳鉄製で、雰囲気もいい感じでしょう。

14628-5K3.jpg
簡単な組み立て式。でも簡単すぎて、意外と……ネジ部分が適当な感じ。

14628-5K4.jpg
よく考えたら、ママさんは2足、わたしは1足の合計3足の長靴があるのに、これじゃ2足しか使えない……。

14628-5K6.jpg
こっちにすればよかったかな。迷ったんだけど、クチコミとデザインで選んじゃった……これなら4足刺せる。チッ。

14628-5K5.jpg
でもデザインはいいので、とりあえずこの辺りに置いて、使ってみよう。


******


カイの前足(というか、肩?)の具合は、すこし良くなったようです。天候によって症状が違うのは、やはり関節炎だろうということです。ご心配いただいた爪などには異常がないようで、もうすこし様子を見ることになりました。

14628-1K1.jpg
ハイッ、元気ですっ

14628-1K2.jpg
歯もまだまだイケますっ

14628-1K3.jpg
でも昔より甘え上手になったので・・・・・・

14628-4.jpg
暑い夏でもネエタンにくっついてます(ネエタン大迷惑)


コメント:

長靴・・

こんにちわ~。
長靴大好き・・・生前はネコかもしれない私。
極端に足が濡れるのが苦手。
こちらは雪国、長靴は何足も有ります、保管方法はスーパーの大きめの袋を上からかぶせる。取っ手を、足の下に挟み込む!
(こうしておくと、長靴の口からゴミやホコリが入りません)

こんなオシャレな靴立てのこと、(ブーツラック)って言うんだ~!

RE:微妙なブーツラック

こんにちは!
ブーツラックってあるんですね。
木のブーツラック ほっほ~こんな収納もあるんだって
感心しました。
ちょっとした発想の転換ですね。
へっぢほっぐさんが購入したのはおしゃれ(*^^)v
もう1足のママさんの長靴も収納できるように出来ないかな?

カイちゃん少し良くなって良かったね(^。^)
元気で長生きしてほしいです。


なるほろ~

>アイハートブレインさま
長靴は水やゴミや虫が入るのが嫌だったのですが、袋をかぶせておけばよかったんですね。飛ばされない工夫も納得!

多少寒くても、泥だらけの素足をゴムぞうりごと庭のホースでバチャバチャ洗い、いい年してひゃあひゃあバカみたいに喜ぶわたしの前世は・・・カバでしょうか(^_^;)

ありがとう~(^O^)/

>うるとらとらさま
この木製のラック、ほんと目からウロコでした!さすがガーデニング王国イギリス、こうした庭用グッズには目を見張るものがありますね。

わたしの買ったやつも、結構重くてしっかりして、いい感じではあります。まぁホントは二人家族だから二足使えれば十分なんですけどね~。辛口の母は意外にも「面白いね」と気に入ってくれています。

カイにありがたいお言葉伝えましたら、「ぅわん(さんきゅ)!」と返事しておりました(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

