削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アニマルプラネット(付録:リリの災難)

ケーブルテレビにはまっているのは、以前お伝えしましたが、(まぁまぁ)動物好きなわたしとしては、やはり『アニマルプラネット』というチャンネルがたまりません。

相変わらず、番組欄などはあまり見ないので、適当にチャンネルを替えまくっていたら、ふとこんな愛らしい姿が!

14628-3K2.jpg
「いったん料金所を通ってから、戻って数羽ずつ保護しました」 
カルガモのヒナだったかな

14628-3K1.jpg
「ボランティアのペギーが」 カルガモたちを助けたらしい

14628-3K3.jpg
いや~マジ可愛い。鳥ギライのビワちゃんもこれならきっと・・・(ダメ?)

14628-3K4.jpg
フクロウのヒナも保護されていたが、人馴れしないよう……

14628-3K5.jpg
野生動物がたくましく生きるには肝心なこと

14628-3K6.jpg
このブロンドの女性はアーリーンさんというのね

わたしは無類の動物好きという人間ではありません。正直いって、無類の猫好きですし、なんだかとっても鳥好きなんですけど、可愛い犬も、匂いとヨダレはやや苦手だし、チンパンジーやゴリラが可愛いとは思わないし、スカンク類もスカンし(おおっと)、爬虫類もハッ!ちゅう類だし(意味わからん)、サイに至っては、甲冑みたいな姿がごめんなサイ(・・・)。

だから、こうした世話をする人々を見ると、ほんとうに頭が下がります。「鶴の恩返し」なんて無縁の世界。貴重な地球上の財産である動物たちを、やみくもでなく、きちんと理解して世話をし、自然に返す。なかなか真似できません。こんな可愛いヒナを見たら、ついついナデナデしたり、エサをやりたくなっちゃう。でもそんな利己的な人間には、ぜったいに獣医師やこうした仕事はできないとつくづく思います。

知り合いの獣医師が言っていました。「動物が好きで獣医になったけど、嫌がることをするから動物は獣医を好きになってくれない」「動物が好きで獣医になったのに、動物を安楽死させるのも獣医」と。重いです。



さて、クサいのなんのって散々けなしたワンコですが、うちのリリ、帰宅したらなんだか様子が変でした。

146296.jpg
顔がカユいの

146297.jpg
あれぇ?

015.jpg
ああっ、ママさんがまたバリカンとハサミで適当にカットしている・・・

146299.jpg
リボンも片方取れたまま・・・手も剃られたのか??

うちのママさん、とっても犬が好きで、甲斐甲斐しく世話を焼くんだけれど、けっこう詰めが適当で、なにより美的なことに関しては超無頓着。ブラッシングも「メンドクサイからしない」。おいおいトイプーでしょ飼ってんの(笑)

仕方ないから、たまに気がつくと、わたしがブラッシングしたりしている(猫と一緒に)。

お散歩に行っても、プロのトリミング後は「可愛い~」「触らせて~」と子供から老人まで大人気らしいのだけど、ママさんのカット後は「誰もほめてくれない(;_:)」とマジでガッカリしている。

そりゃ無理でしょうワハハハハハハハハハハ(本人の目の前で笑えないので、ここで笑わせて・・・)
スポンサーサイト

コメント:

こんばんは!

動物の保護は利己的にならず
たしかにそのと通りで厳しいけど美しい姿ですね。

ママさんの気持分かります(*^^)v
リリちゃんカット頑張ってる~
私は娘たちが小さい頃
娘たちの髪をカットしてました。
自分的にはOKと思ってた。
娘たちが小さい頃の写真を見て
「可愛くない。田舎くさい。なんで美容院連れて行ってくれなかったの?」と言います。
私的にはどこが悪いのかいまだに分かんないんですよ。

へっへっ(>_<)多分ママさんと同じよ

ママさんと同じだ・・・

>うるとらとらさん………
ホントに、ホントに、このママさんの施したカット、イケてるんですか?!?そんなバナナ(←死語)!

……そういえばママさんも、幼少のわたしの前髪をワカメちゃんみたいに、デコの半分まで切ったことがあった!きっとお嬢さん方とわたし、話が合うはずです。どうぞよろしくお伝えくださいましm(__)m

ああああ…。

こんにちは。

ワンちゃんではないんですが、似た経験が…。

夏休みに、夫(現・元亭主)の実家に子供を遊びに行かせたら、二人ともくりんくりんのひどい頭にして帰されたんです。

うっとうしくて暑そうだから切ってあげたよ!

と、イイことしてあげました風のセリフとともに…。

髪は伸びる、髪は伸びると呪文を唱えながら「ありがとうございました」のセリフを絞り出す辛さときたら!

それは……大変でしたね(@_@;)

>ぢょん・でんばあさま、こんばんは。
なんだか、犬どころの騒ぎではありませんね、どちら様も(笑)

刈るほうは善意(と信じたい)からだし、かといって二度とやってほしくないし。ということを的確に伝えるのは至難の業ですよね。それは想像しただけでも辛いわ!

うちの犬、美容院カット後は、やたらはしゃぐんですが、ママさんカット後は、どこかヤサグレてます。犬でもわかるんでしょうかね。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

