削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏風邪と雨でアンニュイな土曜日

咳が治まらないうちに、夏風邪をひいてしまった。

のどが痛い。
soarthroat.png

金曜日の朝からほんとうはちょっと変だったのだけど、仕事が忙しかったので、ダルさにあまり気づかなかった。しかし今朝起きたら、声はカラスばあさんだし、鼻は詰まるし、咳で気管支は痛いし、少々あたまも痛いから、熱も少しあるかもしれない。

しかも、ママさんが月曜から2週間の入院。血糖値がさがらないため、自分から医師に頼み込んだとかで、検査と治療のためです。自宅から近いし、わたしの通勤路にある病院なので、楽は楽なんですけど、まったくタイミングが悪いというか・・・

猫はいいんですけど、ワンコの世話がちょっと大変。昼飯に帰宅できるのでいいのですが、リリは神経質で臆病で、食も細いし便秘気味なので、そこら辺だけちょっとね。

ともかく、天候も雨模様だし、早く症状が治まるようにしなくちゃ、と少々焦っております。

買った箱のまま置きっぱなしのタイヤラックの設置や、父の墓掃除、夏野菜の収穫、糠床の用意、カイのベッドの洗濯などもりだくさんの予定を組んでいたものの、おかげで何もする気が起きず、ぼやーっとテレビばかり見ています。

ああ、だるいわ……


風邪が流行の兆しと聞いております。台風も発生し、来週は天候も荒れ模様のようですね。

皆様もどうか、お身体にはくれぐれも、お気を付けくださいね。
スポンサーサイト

コメント:

風邪、大流行

なんということでしょう、ヘッジホッグさん、あなたもですか。
私の回りでも、6月下旬から、風邪引きさんが多いです。

昨夜の雨で、ずいぶん花がやられた!と思っていたけど、
昼間見たら、ニョキニョキと回復していました。
人間もかくありたい・・・。

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ママさん大事を取られて入院されたのですね。
血糖値がさがりますように。
へっぢほっぐさんは風邪ぎみとか
体調がすぐれない時にはのんびりしてください。
お仕事の日に体調が悪いとつらいですから
充分土日で休養をとってくださいね。

No title

夏風邪ですか。気は急いても ゆっくりしてくださいね。
息子も 期末テスト真っ最中なのにのど風邪で熱出して寝ています。
ゆっくり寝かすしかないですね。
お大事に。

ああ、ビックリした。

こんにちは。

風邪ひきで、「クリムゾンキングの宮殿」を見るとは思いませんでしたよ。

その元気なら大丈夫ですね(笑)。

どうぞお大事に。

Re: 風邪、大流行

>みゃんこちゃん
やっぱ流行してましたか……わたしは咳が長引いていたのを気にしていたあまり、夏風邪人間の存在を忘れていたようです(笑)

丈夫な人間になりたい、今はひたすらその一心です。おかげさまで、かなり楽になりました、ありがとうm(__)m

Re: No title

>かぎコメ様
わたしとは比べ物にならないほど大変な毎日をパワフルに過ごされている秘訣は、それでしたか!
じつは同級生にも愛飲者がおりまして、以前ドライブ中に、高価なものにもかかわらず試させていただいたことがあるんですよ。ニンニクのパワーもりもりですね(^O^)/

これと紅参は、ママさんの体質改善によさそうですね。サイフとの相談になりますが、参考にさせていただきます、どうもありがとうございます。また耳寄りな情報ありましたら、ぜひぜひ教えていただければ幸いですm(__)m

Re: こんばんは!

>うるとらとらさま
どうもありがとうございます(ウルウル)
ぜひとも体調を戻して、元気に帰宅してほしいものです。

わたしはおかげさまで、かなり楽になりました。寝倒したのがよかったのかな。
ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m

Re: No title

>ケセランパサランさま
息子さんも、大事な時期にやられちゃったんですね……のど痛いと、ご飯も美味しくないし、最悪ですよね。ほんと、寝るしかないのが辛い。しかも暑いし寒いし、という感じです。

わたしはおかげさまでかなり楽になりましたが、息子さんは如何でしょうか。早く治りますように!

Re: ああ、ビックリした。

>ぢょん・でんばあさま
おお、やはり反応がありましたな^m^
それなら、坂本冬美のかのヒット曲を聴いて「おや?」と思われたクチでいらっしゃいますでしょうか(笑)

おかげさまで、かなり楽になりました。ありがとうございますm(__)m
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

