削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ママさんの帰還(付:リリの苦難)

ママさんが入院している間、ママさん子のリリはとっても良い子でした。

なぜならネエタンは猫好き・散歩ギライで面倒臭がり屋のため、ちょっとでもワガママをいうと干されるかもしれない、とワンコなりに思案したからです。

おしっこの時間を2時間忘れられても、じっと我慢。 (ネエタンの言い訳:広い庭があるんだから、自分で何とかしろよ)

キライなフードだからぷいっと横を向いても「ああこの缶詰キライなの?そりゃ残念だったね~」と言ってスタスタ去ってしまうから、しぶしぶ完食。 (ネエタンの言い訳:1個税抜128円もするんだから)

散歩ルートはネエタンの都合で決まるから、先走ってリード引っ張られて首がオエッとならないよう、ネエタンより半歩下がってついていった。 (ネエタンの言い訳:人間より先に歩くんじゃねえ)

ネエタンでも帰宅してくれるとすっごくうれしいから、わーいわーいとはしゃぎまわって膝に乗ると、30秒だけ我慢してナデナデしてくれたあと、「くっさー」とすぐ下ろされた。(ネエタンの言い訳:30秒もガマンするんだから勘弁して)

147184.jpg
なんかこう……微妙にヒドイの。ママさんどこ?ねーどこ?

147185.jpg
アタシはあんまり関係ないんで・・・


そして昨日18日、ママさんついに退院しました。「栄養士の先生と栄養相談があるから来てください」と言われ、有休を取っていたわたしが、約束の14時に病院に行くと、ママさんすでに荷造り完了。

「あれ、退院も今日だったっけ?」

「そうだよっ!」
 (ス、スンマセン)

ワンコの世話も適当で、ここぞとばかり一人暮らしをのびのびと満喫していたわたしの頭の中がバレたような気がして、一瞬しまったと思いましたが、なんとか誤魔化して無事栄養相談も終わり、荷物も車に詰め込んで、一路自宅へ。

5分後、ころがるように駐車場にすっとんできた、白い毛玉があったことは言うまでもありません。

147186.jpg
ママさんだママさんだママさんだママさんだ♪♪♪

ところが、ママさんの帰還により、やっといつも通りの日常が戻ってきた、とばかりに大喜びでママさんにベッタリしていたリリでしたが、2週間の慣れというのはおそろしいもので、ママさんがいるにもかかわらず、ついついキライな缶詰を完食してしまい、庭で単独トイレをし、わたしの部屋で寝てしまうリリなのでありました(笑)


147187.jpg
アタシはあんまり影響ないんで・・・


スポンサーサイト

コメント:

RE:ママさんの帰還(付:リリの苦難)

ママさん退院おめでとうございます!!
ママさんのいない間リリちゃんいい子にしてたね。
リリちゃんママさんの膝の上で本当にうれしそうだね。笑顔が輝いてるのが分かるわ(*^^)v
食事って難しいです。
へっぢほっぐさんってささって料理出来そうですね。
↓↓↓の料理 体に良さそう。
私も食べさせて欲しいわ。
健康で毎日過ごしたいね。
でも料理   苦手^_^;

ありがとうございます(^O^)/

>うるとらとらさま
しかし退院したとたんの蒸し暑さに、ぶつくさ文句を言っているママさんでございます(^_^;)
でもリリはうれしくてたまらない様子で、ちょっとしたことでもピョンピョン跳ね回っています。雷が鳴るときだけ、なぜかわたしの近くに来ますけど……

わたし基本的にせっかちな性分なので、味はともかく、料理作るのも片づけるのも、ついでに歩くのも喋るのも、わりと高速なほうです。ママさんがいつも呆れています(笑)

でもこれからはますます、身体によい食事を研究(カッコいいな)するつもりです(ё_ё)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

