削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

茹でとうもろこしのカイ

ママさんが、とうもろこしを茹でておいてくれました。

corns630

甘くて美味しいとうもろこし、夏の味覚の定番です。新鮮であればあるほど、甘く茹で上がるとあっては、自宅で栽培するのがベストなのですが、今年はなぜか上手く育たず、仕方ないので買いました。

盆明けのダル重い身体と心をだましながら、なんとか億劫な仕事をすませて帰宅した目に飛び込んできた、黄色い宝石。

ママさん、さんきゅ~~~っ!と目を潤ませながら齧りつく幸せは何物にも代えがたく(大袈裟)。

すると足元から妙な視線が・・・・・・

148181.jpg
「くれるの?」

148182.jpg
「くんくん」

148183.jpg
「ガブ~~~!」


食べちゃった・・・・・・・・・。猫が茹でとうもろこしを、歯で引きちぎり、さも美味しそうに5粒も・・・・・・。

冗談で匂いを嗅がせただけなのに、まさか食べちゃうとは。

びっくりしたわたしは、まるで幼女のように走り出し、

「ママさん、ママさん、ねこがトウモロコシを食べた~~~!」

と、気づいたらママさんの目の前に立ち、大声で訴えておりました。いくつだアンタ。


カイはまだまだ欲しそうでしたが、身体に毒だったら困るので、とりあえず10粒だけ食べさせました。

エビオスだけでなく、茹でとうもろこしまで食べる猫。

面妖な・・・・・・。さすが15歳のバアサン猫。これもある意味、カイ談(注:昨日の記事をご参照ください)。

148184.png
ちなみに、エビオスもきっちり2粒、食べました

148185.jpg


と言うことで、今夜の我家の食事は、茹でトウモロコシ、ブロコリーとキャベツの温サラダ、湯葉豆腐、豚肉野菜巻き、菊芋味噌漬け、らっきょうに豆ごはん。

27日に会社の検診があるので、それまでにダイエットしなければ。

・・・・・・っていう量じゃないな(^_^;)

明日から晩御飯の量を、少し減らそう。

スポンサーサイト

コメント:

こんにちは(^'^)

休み明けの出勤は
だるいね~
でも帰宅したら
美味しいトウモロコシ
嬉しいね(*^^)vママさんに感謝ですね。
カイちゃんもママさんもへっぢほっぐさんも
元気で暑い夏を乗り越えてますね。

大人の秘密↓↓すごいものがありますね。
趣味の範囲がなんと広いんでしょう・・・

おかげさまで!

>うるとらとらさま
やっと暑い夏に身体が慣れてきた、という感じでしょうか。いろいろやる気が出てきたのが、とても大きいな\(^o^)/

趣味が広いというか、わたしはなんでも中途半端なので、単なる子供じみた好奇心、という気がしないでもありません……(^_^;)

うるとらとらさんこそ、この夏はころたんも成功したし、いろいろ頑張った成果が出て羨ましいです!

No title

こんにちわ。
元気出ましたか?夏の疲れ、引きずらないようにね。
カイちゃん、可愛いですね~。(因みに、うちの孫にカイちゃんが居ますけど)
トウモロコシを食べるって!美味い物知ってる。。。
今度は、枝豆でビールかな?!

この間、途方版のアイドル紹介みたいなのが有って、(20歳のメス猫)が載っていて。
(好物)は、タコとヨーグルトって書いてあったの。

タコとかイカって食べて悪い物じゃなかったっけ?
でも、それ食べて20歳だからね~。
で、うちのマーちゃんも長生きさせようと思って(ヨーグルト)やったら3回も吐いた!

かわいそうだから、もうやらないわ。

この表情は・・・

エビオスはうちの犬たちも好きだったので、
カイちゃんの嗜好にも納得です。
がしかし、ゆでトウモロコシとは!
負けました。

「まんぞく」の画像のカイちゃんは、
何か超越した表情です・・・。

ありがとうございますm(__)m

>アイハートブレインさま、猫と枝豆にビールなんて、いいですね^m^

うちのカイは仔猫時代、目がきれいなブルーだったので「海(カイ)」命名しましたが、成長したらよくあるヘイゼルグリーンの目になってしまい、由来がわからなくなってしまいました(笑)

猫にイカを食べさせると腰を抜かす、と言われるようですが、カイもスルメの匂いがすると、それこそ狂ったように駆け寄ってきますので、柔らかくしたものを少しだけ与えています。ヨーグルトもそういえば欲しがりますので、ちょっと心配してました。でも20歳の猫ちゃんが食べているなら、大丈夫なんですねきっと。

うちのニャンコもワンコも比較的少食なので、多少なら雑食しても害にならないのかもしれません(ネギ類とチョコレート等は厳禁ですけど)。

マーちゃんには乳製品は合わないのかもしれませんね。ビール酵母はどうかしら(笑)

そうですか!

>みゃんこちゃん
アルちゃんもジェリーちゃんも、エビオス食べてましたか。何がそそられるんでしょうねぇ。匂いを嗅いでみても、べつにそれらしい香りはしないし、不思議ですわ。

カイはよくよく考えたら、大福もちなどの皮(求肥)もすごく欲しがります。こしあんも大好き、クリームも大好き(やりすぎだろ)。もともと少食なので、さほど量は食べませんから、それほど心配していませんが……。

人間もやはり、少食のほうが長生きするのかなぁ、と近所の超粗食バアサン(ママさんの友)が、医者も見放した膠原病を、持ち前の頑固さで快方に向かわせてしまったことも併せ、考えてしまいました。

猫のこういう表情が、飼い主にとってはもうタマランのです……(>_<)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

