削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

北欧風キッチンにしたいのだがしかし・・・

いよいよ、キッチンの改装をはじめました。

中古食器棚などを塗るためのミルクペイント、模様替えの粘着シートなどは、アマゾンで調達済み。

ママさんの貯め込んだモノを捨てたり触ったりする際、かならず文句を言うママさんを今回は完全無視し、手伝い不要とばかりに、単独で作業を進めるため、比較的うるさ型のママさんは不服そう。

でももう汚いキッチンはいや。断固やる!

まずは、ママさんのガラクタ&腐れ食品(年代不明のほこりをかぶった味噌漬け、干しイモ、焼酎漬けなどなど)をメタル棚の奥から取り出し、掃除してから、いったん解体。

そして最大の難関、棚あとの床掃除。古いゴキブリホイホイをゴミ袋に入れ、気持ち悪いアレコレが散見される、ベトベトヌルヌルのフローリング床を掃き、拭き、重曹で磨き、アルコールで消毒し、完全に乾かす。

そして木綿製の新品の小ぶりのラグ(500円)を敷き、改めてきちんと磨いた、メタル棚を再設置。

ここまでで、かなり消耗してしまいました。やっぱ一人は疲れるわ。しかも得体のしれないものとの戦いでもあるし。

しかし、キッチンの隅っこって、ほんと汚くなるのね、放っておくと。大反省(T_T)

*****

ここまで読んでいただいたアナタ、ちょっと気持ち悪くなったでしょう。

書いているわたしも気持ち悪くなっちゃった。

そこで、気持ちいい画像をご紹介しましょう。

わたくしの憧れのキッチンの画像です。

scan kitchen 1
壁紙は、びっくりするほど高価で日本での入手が困難なスウェーデンのデザイナー、スヴェンスク・テン
これか、これに類するデザインをなんとか入手したいと、あれこれ勘考中。

scan kitchen 2
憧れるだけならタダとはいえ、こんなキッチンありえねーと思うけど

scan kitchen 3
とにかく揚げ物・炒め物は禁止だな~、ある意味ヘルシー生活向きかも
ただワンコやニャンコには、どこでエサをあたえればいいのさっ


******


まぁ、上のキッチンはわが目指したい方向の先端ということで、いまはまだ、せめてこの末端を目指せ!というレベルの、さらに過渡期の我がキッチン、いまのところご紹介する写真はございません。

ペイントして壁紙貼って、いろいろ整理したら、お見せしますので、どうかそれまでお待ちくださいませm(__)m

ただし、今回はbeforeじぇったいにお見せいたしませんので悪しからず。



kitchen 4
こんなのもいいなー(書籍は意味不明だけど)

とりあえず、まだまだ作業は盛りだくさんに残したまま、日曜の夜になってしまいました。

来週もがんばろう。

スポンサーサイト

コメント:

No title

after写真を心から楽しみにしております!

Re: No title

>SuzyHillさま
ハイッ、ばんがり……イエ、がんびゃりますっ(プレッシャーで噛んでいる)

ステキ~!

こんにちは。

美しいキッチンを保つには、やっぱり揚げ物、炒めものは厳禁ですよ。

イギリスの友達の家のキッチンはいつ行ってもきれいだったけど、料理はオーブンでしかしない、って言ってたもん。

中華や日本食が流行って、炒めものをする人は少しはいるけど、日本の天ぷらみたいなディープフライを家庭でする人はまずいないみたい。

フィッシュ&チップスはお店で買うものだしね。

でも揚げたてのおいしさは何物にも代えがたい…迷います。

こんばんは!

目指すは北欧キッチンなんですね。
すご~く楽しみ♪
キッチンを綺麗にするのは大変です。
疲れを出さないようにね。
近頃エンジンの掛らない私
へっぢほっぐさんからパワーを頂きます(*^^)v

うわ~

メッチャ楽しみです☆
もの減らすところから 難関ですね・・ママさんとのやり取りが目に浮かびます(笑)

Re: ステキ~!

>ぢょん・でんばあさま
そうなんですよね、だいたい美しいキッチンを保たれる方は、揚げないんですよね……。さきほど、棚の裏側に落ちていた未開封のコーヒーフィルターを拾ったら、べとついているうえに、ほこりが密着していましたアアアア(@_@;)

脂や油と、そろそろ決別するべきなのかなぁ。でもおっしゃる通り、揚げたてはウマいんですよね。

フィッシュ&チップス食べたくなっちゃったじゃないですか~~(^_^;)

Re: こんばんは!

>うるとらとらさま
いえいえ、わたしも理想はめちゃ高くても、脳内で描いてばかりで、実際はすこし作業しては「だる~」と言って休み、また作業するというダラダラぶりですよ。だから全然すすんでいません(>_<)

ブログで宣言すれば、ちょっとは目が覚めるかな、と言う感じです。ははは……(;_:)

おたがい、なんとか、かんとか、がんばりましょう~♪

Re: うわ~

>ケセランパサランさま
ぎゃ~(笑)ダメですよ、楽しみにしちゃ~!ひざがガクガクしてきた(#^.^#)

でもほんと、ものを減らすことがまず第一なんですけど、これがまた大変で……たぶん、ご想像通りのやり取りをしております。

「二人しかいないのに、こんなに食器いらんやろ」
「これは普通のさかな用、これはサンマ用、こっちは刺身用。煮魚はこれがいい」
「ぎょ、魚類だけで四種類の皿ですか」
「そりゃそうでしょう(怒)貧乏くさいのイヤだから」

こんな感じですわ(;_:)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

