削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン改装~経過報告その一

待ちに待った三連休。

朝からキッチンにて、食器棚のペイント作業にとりかかりました。

じぇったいに見せたくなかったリメイク前の画像ですが、まぁちょっとだけお見せしておきます。

叔母から20年以上前にもらった中古品です。

149131.jpg
昭和の匂いがする、合板の製品。上にも小さなガラスケースが載せてあるので、危ないのなんの


とりあえず、上の小さなケースを降ろし、中の食器類をすべて別の場所に移動。そして食器棚表面をサンドペーパーで磨き、掃除機をかけてから、濡れぞうきんをかけ、乾かしました。

そして、アマゾンで買っておいた、バターミルクペイントの白を塗り塗り。

合板だから、なかなかペンキが乗りません。乾かしては塗り、塗っては乾かしで、時間だけが過ぎていきます。

149132.jpg
このペンキは、ほとんど匂いがしないので、屋内作業でも安心

作業は遅々として進まず、キッチンはカオス状態のため、昼ごはんは、鮎の甘露煮と市販のおつゆで済ませ、晩ごはんは近所のラーメン屋へ行きました(笑)

結局、上半分に棚をつけ、3度目のペイントで仕上げ、本日の作業はおしまい。

149133.jpg
疲れちゃった

明日も続きをがんばります。

食器棚だけで、こんなに時間がかかるとは思わなかった。

ママさんの買い物などの用事もつき合わねばならないため、三連休でキッチン全部は無理と悟りました。

くそっ、来週も三連休ならよかったのに~。

みなさまも(?)良い休日をお過ごしくださいませ。




コメント:

No title

こんばんわ。

近ければ、飛んで手伝いに行くのにね~。
(自分家の片づけも出来ない女が、偉そうに何を言っているのだ!)
と言う人が約1名。

後遺症が出ないように、ユックリ?頑張って下さい。

お気持ちだけでも感涙(T_T)

>アイハートブレインさま
約1名ということは、おそらく猫ちゃんも一緒にオテテでも貸してくださるご気分なのですね(勝手に想像、笑)、ありがとうございます~~~! お言葉だけでも、百人力ですっ(^O^)/

がんばりますっ(*^。^*)


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

