削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッチン改装~経過報告その二

食器棚リメイク2日目。

ペイントはほぼ完成しました。100円ショップの皿立てを置き、レース模様のシートをガラスに貼り、外観はなんとか様になったかなぁという感じです。

149141.jpg
あふれている食器を早く仕舞いたいのだが、しばらくは我慢。ペンキが固まるまで、このまま放置します

149142.jpg
食器はママさんと相談しながら厳選し、のこりは不燃物ごみで処分するつもり(古いし)

149143.jpg
北欧というより、フレンチカントリーっぽい?

キッチンのカオス状態に不服だったのか、あれこれ文句タラタラだったママさんも、完成品をみて、態度をガラリと変えてくれました。ホッ。

明日もう一日あるので、食器棚の脇の、黒いスチール&プラスチックの保存食入れをリメイクしようかと考えています。大物は無理なので、こうした小物に手を加え、とりあえず次回の大物リメイクの準備をしなくてはなりません。

秋バラの準備は、今回はあきらめました。

かわりに、ママさんが庭であれこれ作業してくれています。

来週20日には、車検があるし、秋植えの球根第一陣も到着するので、キッチンリメイクのスケジュールも、もう一度洗いなおす必要があるかも……。

一気にやりたいんですけどね。

また明日、うまくいったらご報告しますので、よかったらご高覧くださいませm(__)m
スポンサーサイト

コメント:

No title

素敵じゃないですか~!
大変身ですね。
大変だったでしょうが、ここまできれいになったらやったかいがありますね。
100円ショップっていろいろ使えるものがあっていいですよね~。
こっちのパウンドショップ、さっき行ってきたけどおしゃれなものはなく・・・。

ペンキ塗りってけっこう疲れませんか?
先日、庭のフェンスを4枚と道具小屋を2度塗りしたら5時間ぶっ続けになってしまいました。
後から疲れがどっときて、残りをやる気がおきません~。
でもこういう写真を見てると、うちもやらないとなぁって気になりました!

リメイクの写真も楽しみにしてます!

ステキじゃないですか!

こんにちは。

塗装ってちょっとおっかなくって、工作程度のモノしかやったことないんですけど、家具を塗ってもこんなに素敵にできるんですね。

やってみたいなあ…。

家具のほかに、窓枠とかも塗ってみたい!

でもかなりテクニックは必要なんでしょうね。

ありがとうございます~(^O^)/

>ちょしっちさま
ペンキ塗りなどチョロいもんだと高をくくっていましたが、ほんとおっしゃる通り、消耗しました。
疲れがどっとくるまえに、何とか塗ってしまおうと頑張りました……。

近頃は100円ショップの店も、それぞれ個性を発揮していますので、インテリア系に強いショップに行くと、もうウハウハです。ホームセンターとこうした100円ショップのハシゴが、最近の楽しみです(*^。^*)

いやいやいやいや~うれしいな~(o^^o)

>ぢょん・でんばあさま
ペンキ塗りはハマりますよ~。人様のナニをナニするのでなければ、さほどテクニックもいりません。わたしでも出来るんですから~~(^_^;)
ちょっとばかり根気がいりますけど、それも楽しみでやっている分には、まったく苦になりません!出来上がりをみるのが楽しみで楽しみで、寝食わすれて作業してしまうぐらいです。

粗大ゴミなど出たあかつきには、一度存分にお試しください。新しい世界が開けます!^m^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

