削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン改装つづき(ちょっとガッカリ編)

友人のみゃんこちゃんから、ハガキをいただきました。
うちのカイにそっくりな猫ちゃんのイラストを見つけたので、という説明に、温かいメッセージを添えて。
ほんとうに、いい絵です。とっても気に入りました。
みゃんこちゃん、ありがとうございます。

149211.png
あまりに素敵なので、額装して飾ろうかなと……陽だまりの匂いがする

カイはおかげさまで、元気に過ごしています。食欲もだいぶ戻りました。腎臓病食のカリカリもよろこんで食べてくれます。専用の缶詰のほうはちょっと苦手みたいですが、大好きな市販の缶詰と混ぜたりして、工夫して食べさせています。

肝臓の薬をつつむケーキ用無塩マーガリンを見ると、目を輝かせてのどをゴロゴロ鳴らし、大喜びで食べてくれます。しめしめ。

ところが先日、カイの顔のあたりを中心にノミが大発生したので、あわててフロントラインを買って、リリとともに背中に塗り塗りして駆除したのですが、なぜかシリアナ(注:だいずパパンさまネタ)の周りが、シッポに向かって大きくハゲてしまい、ちょっと慌てています。

シリアナ自体はピカピカに舐めているのできれいなのですが、おそらくダニかノミのかゆみがあって舐めすぎ、ハゲてしまったと思われます。

147255.jpg
失礼ね、レディのシリアナハゲをバラすなんて~(すんまへん)

肝臓のお薬がなくなったら、どのみち病院に連れて行くので、治らなかったら先生に診てもらおう。


*******


さてさて、キッチンの改装のつづきです。結論から言うと、今回はあまり進まないというか、掃除中心になってしまったので、頑張ったわりにあまり変わり映えしない結果で、なんだか疲れがどっと出てしまいました。

149212.jpg
とりあえず木製の野菜ストッカーを残りのバターミルクペイントで塗装。これで白に統一できました。でもコンセントがまだちょっと、もじゃついている

149213.jpg
問題はここ。ブルーと黄色が基調だが、雑然としていて落ち着かない(ババチイところは隠しました(^_^;))でもとにかく、ここを攻めねば、攻めたことにはならないので、攻める前からうんざりしながらもスタート。

1)青い戸棚の花柄シールをはがし、油じみた表面をオレンジ洗剤で磨きまくりました。
2)レンジフードまわりの油汚れを取りました。
3)黄色い壁紙シートをはがし、油よけの透明シールも剥がしたあとのタイルも磨きまくりました。

149214.jpg
そして、タイルの上に、新しいシートを2種類貼りました。木目調とレンガ調です。

今回は、ここで完全に電池切れ。改装はここまでとし、大量のごみを分別し、洗い、束ね、とにかく火曜と水曜のごみ出しの準備。

149215.jpg
壁以外は、とりあえず磨いて戻したという感じ。疲労からか、うっかりまな板を置いたまま撮影してしまった(笑)


149216.jpg
ここらは、もう少し考えてから、再レイアウトすることにします。
しかし、こんなに調味料等をつかっているのね、でも必要だし……うーむ。


ということで、あまり成果の上がらない、ちょっとガッカリした二日間でした。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。