削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

軽トラ愛

軽トラがほしい。

141031.jpg
中古でいいから、オートマエアコン付、諸経費込み20万ぐらいで

141032.jpg
色はできれば、こんな黄色がいいな


わたしの愛車は、真赤なコンパクトカーで、よく走るいい車です。ママさんを乗せて、どこにでも行っちゃいます。しかしDIY用のアレヤコレヤ、園芸用品、などを乗せるには、かなり問題があり、運搬の問題で諦めた格安品は数々あります。

ホームセンターのトラックを借りたこともありますが、我家の南側は、すれ違うことができない狭い公道に面した幅3メートルきっかりの駐車スペースのため、それはそれは大変な思いをして、一度で懲りました。

軽トラがあれば、荷台いっぱいに格安レンガやセメント、川砂、肥料など、やまほど積めます。

軽トラがあれば、オークションやもらいものの家具など直接引き取りに行けます。

軽トラがあれば、自転車だって何台も積めます。観光地やピクニックに便利(妄想)。

愛車が故障したときは、軽トラで会社にいくこともできます。

それに軽トラの格好がけっこう好み。愛らしいと思う。


しかしながら、いくら格安軽トラとて2台目の車。愛車を車検に出しただけでひぃひぃ言っているわたしには、高根の花。

ああ、いつか買いたや、軽トラ。

****

さて、わが緑陰の庭に咲いている、初秋の花々です。

14928-10.jpg
オールドローズ「ソフィーズパーペチュアル」

14928-05.jpg
子供のころからあるヤブラン「リリオペ」

14928-04.jpg
ハイブリッドティー「朝雲」

14928-02.jpg
どこにでも生えてくるカクトラノオ

14928-01.jpg
毎年こぼれダネで増え続ける丈夫な「フジバカマ」

14928-06.jpg
3メートル以上に育った、青いムクゲ


我家の秋庭は、どうやら青紫が多いようです。

そういえば、昨日、家の南北の軒下にできたスズメバチの巣を2個、業者に取り除いてもらいました。凶暴なヤツではなかったそうなので、1個分の価格でやってもらえたとママさん。わが市では、領収書を市役所に提出すれば、5000円の補助がでるそうです。でも1万円の出費。ちょっと痛いね。

今日は、巣をなくした働き蜂がウロウロしていたそうで、仕方ないとはいえ、ちょっと胸が痛みます。


それでは、よい週末をお過ごしください!


スポンサーサイト

コメント:

No title

スズメバチは怖い。
冬にレンガをどけたら、下に冬ごもり中のスズメバチのメスがいて、慌ててレンガを戻して、殺虫剤を握って戻り、レンガを上げたら「ぶぶぶっぶぶぶぶぶぶぶっぶ・・・・」って怖かったぁ。
夏にスズメバチめがけて殺虫剤撒いたら、当のスズメバチは飛んで行って、タフ舟に殺虫剤が入っちゃって、メダカ全滅。のちに卵は無事だったらしく沢山の子メダカが発生して嬉しかった!
スズメバチは怖いです。財布にも打撃ですね。

軽トラの妄想。お気持ちわかります。
私は葉山に家を買う妄想を楽しんでおります。

かわいいよね

こんにちは。

車には全く疎い私ですが、世の中の車のデザインには、かねてからもうちょっと何とかならんのか!と思っていました。

何かみんな同じような流線型で、角を丸くしたヘンな形ばかり。

でもトラックの機能性第一の形はかわいい。

子どもだって「トラック」の絵を喜んで描く。

イイじゃないですか、黄色いトラック。どこに行くにもトラックに乗ってる女の人ってステキかも。

Re: No title

>SuzyHillさま
スズメバチに関するエピソード、結構すごいものをお持ちですね~。びっくり。うちは巣が二つもあったわりに、たまに飛んでくる一匹に凄まれるぐらいでしたので、あまり気にしていなかったのですが、ウラの家がびっくりして知らせてきたので、けが人でも出たら大変と駆除したのです。のん気すぎますね(笑)

卵って、けっこう強いんですね。メダカうちも飼いたいなぁ、ボーフラ食べてくれそうだし。

葉山の家を買われたら、遊びに行きます。黄色い軽トラで(^O^)/

Re: かわいいよね

>ぢょん・でんばあさま
ね!ね!そうでしょ!軽トラいいでしょう~~~!
やっぱり、わかってもらえると思いました、特にでんばあさんには(ニヤリ)。
わたしの愛車も、顔は嫌いじゃないんだけど、横から見ると「ゴマ」か「ノミ」みたいなのよね、中途半端な流線型で。

家族の反対さえクリアすれば、黄色い軽トラ、やっちまうかも^m^
通勤に使ったら、会社の人たち、びっくりするだろうなプププ(笑)


軽トラ!

軽トラ、いいと思います!
でも、全部黄色にしちゃいます?
黒とシマにする、とかどうです?

同僚の母上が、500円玉貯金で軽トラを買ったそうです。
中古だそうですが。
ついでに、その母上、冷蔵庫も500円玉貯金で買ったそうですよ。
凄腕です!

カクトラノオってかわいい花ですね。
うちにも植えてみたいです。

Re: 軽トラ!

>みゃんこちゃん
軽トラ、okですか!ふふふふ(o^^o)
しかしナンですか、黄色と黒のシマですか(@_@;)もしかしてアナタはタイガースファン?それともハッチー(蜂好き)??

500円玉貯金を開けられない貯金箱で実行していますが、困窮時に壊さず開ける方法を会得してしまい、なかなかたまらないわたしです(^_^;)

カクトラノオ、丈夫で繁殖力が高いわりに、根が浅く始末しやすいので、とってもお勧めですよ~!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

