削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

怠け者だから

基本的に、わたしは怠け者。

名古屋弁でいうところの、「なまかわ」です。

興味あること、好きなことには没頭しますが、それも短期決戦でないと、ダレます。

アイデアが湧くと、矢も盾もたまらず実行するという行動力はありますが、それも短期決戦でないと、飽きます。

どちらかというと、竜頭蛇尾です。

141091.gif
証拠その一(わたしの本名での脳内です)


141092.png
証拠その二(わたしの本名でのカレンダーです)


ほんの余興でのサイト遊びで、この極端な結果が出てしまったとき、まるで秘密の日記を晒されてしまったような、いいかえればパンツの中身を見られてしまったような(いいかえるなっ)、とてつもない恥ずかしさを覚えました。要するに、きっぱりと笑い飛ばせなかったのです。

子供の頃から口が達者なほうで、わりと察しが良かったためか、あまり努力も苦労もせずに、好きな科目はそこそこの成績を取ってきたわたし。

そして高校受験も大学受験も、前日たまたま解いた問題集がそのまま出題されたり、家にある読み倒した本から出題されたりと、神がかり的な運の良さでクリアしてきたわたし。

しかし、この二つの証拠で、馬脚をあらわしてしまったわけです(大袈裟)!


猫になりたい、とか、二度寝がうらやましい、とか、高跳びしたい、とか、宝くじをあてたい、とか、いまでも「なまかわ」な要素ぷんぷん。

仕事なんてせずに、たまに冒険なんかして、家族や友達やご近所さんと適当にワイワイやって暮らすなんて、いまのわたしにはちょっと憧れ。

だからムーミン谷に住みたい。

141090.jpg
(画像はムーミン谷の刺繍の入った、愛用の通帳入れ。現実逃避用でもある)


猛烈な台風19号が近づいています。三連休は台無しかなぁ。



スポンサーサイト

コメント:

休休休…。

こんにちは。

なんか、すごいっすね。「休」の嵐。

この絵柄を刺繍にしてみたらどうだろう…などと妄想する。

Re: 休休休…。

>ぢょん・でんばあさま
はい。すごすぎて、まわりも絶句したぐらいです(涙)
でもたしかに「休」の文字、北欧風プリントしたらよさそうっすね……自分のロゴにしようかな、などと、ちょっと疲れが出てきた気がする今日この頃。

こんにちは^ ^
私も「休」多かったです(笑)それに「秘」が少しあって。横着ものでしかも暗いヤな奴みたい(^^;;
イエイエ、ヘッジホッグさんの発想と行動力は素晴らしいですよ。
週末、関西の新聞に「雑草対策で団地の敷地に山羊を放牧」とあり、ヘッジホッグさんの「妄想ヤギ」をすぐ思い出しました!私にとっては大爆笑ネタだったのですが、現実的なお話だったんですね〜。ムーミン谷で暮らす事も夢では無いのかもしれませんね。(通帳入れ、凄くカワイイです!)

>あんこさま
おおっ、「休」と「秘」ですか~とっても意味深ですね(ニヤリ)冗談と分かっていても、なんだかギクッとさせられるところがツボですよね。血液型と一緒で、なんだか説明がつくような、つかないような(笑)

関西の団地でヤギを放牧!!?マジうらやましい~~(^.^)
わたしにとって、ヤギも軽トラもムーミン谷も、すべて同じレベルなわけです(笑)
通帳入れ、カバンから出すときちょっと恥ずかしいですけど、大好き。ありがとうございます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

