削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫ベッド新調

6月に買った猫ベッド、また飽きられました・・・・・・

141081.jpg
だって、もうヒンヤリするからイヤなの

141082.jpg
でも、ネエタンのおフトンの上、山あり谷ありだから心地悪いでしょ

141083.jpg
くぼみのトコにずっぽりハマっていい感じなの

141084.jpg
でも、ネエタンがごそごそ動くと落ち着かないし

141085.jpg
気にしないからいいわ

141086.jpg
あ、そう・・・・・・じゃなくて、ネエタンが気にするのっ(怒) 毛もつくし、とにかくどいてっ!!

141087.jpg

141088.jpg
(ネエタン涙目)


以上が、10/8の皆既月蝕の夜の攻防です。

吾輩(ネエタン)は怒った!

このままでは、愛用の布団カバーが猫毛仕様になってしまう。すでに仕事用の黒系の服もすべて毛だらけになってしまい、ガムテープの使い過ぎで繊維が傷んでしまった。

しかも何より、猫が上に乗っていては、いくらわたしでも、そのうち熟睡できなくなるに決まっている!ま、今のところは熟睡していますけれども(^_^;) とにもかくにも、大問題だっ!

よし、会社帰りに、ペットショップに寄って、きっちり落とし前つけちゃる!!

わしが倶利伽羅紋々のブツを調達しちゃる!!

待っとけ、化け猫、あいや、姐御!!

・・・・・・というわけで、昨晩、きっちり落とし前つけてきました。

袋物に一切興味を示さないという、めずらしい猫であるカイが、はたして新物の落とし前(ドーム型ベッド)に入ってくれるか・・・・・・今更気づいたが、なにより大嫌いな猫ケージ(動物病院行き)に形状がそっくりじゃんか・・・・・・一抹の不安をいだきつつベッドに仮置き。

まずはそのブツをごらんください。

1410101.jpg
あいにく倶利伽羅紋々はなかったので、ラブリーピンクに変更・・・って、もう誰かはいってんじゃん

1410102.jpg
あ姐御、もうお試しですかい

1410103.jpg
ハイハイ、お気に召されたわけですね (あいたたた)

1410104.jpg
ちっ、これじゃ釣りエサも必要なかったな (左側)


あとは、来るべきシーズンのために、さらなる保温対策をとらねば、そのうちまた、わたしのベッドに舞い戻ることでしょう。アイデア急募!(笑)




コメント:

No title

こんばんわ。

いい調子ですね!
これが、、、、飽きないと良いんですけどね~。
(猫つぐら)みたいな格好のが売ってるんですね~。
これってアイディア賞かな。
寄りかかるのが好きですもんね~。
マー爺ちゃんも、(大婆ちゃん)に寄りかかったりするので、大婆ちゃんは足が痛い足が痛いと悲鳴を上げています。

うちも ベットは2つも持っています。人間さまは1個なのにね~!

Re: No title

>アイハートブレインさま
新しい物好きの猫なので、とりあえず愛用してくれてホッ(o^^o) 今も中でトグロ巻いて寝てくれています。なにより形が個室風でいいみたい。わたし宵っ張りなので、夜遅くまで明るくて、よく目を覆って寝ているので(笑)

でも飽きっぽいし、汚れると見向きもしないので、さっそく着脱が簡単なカバーでも作らなければと思っています。猫って、ちびだけど、ほんと人間と同じぐらい手がかかりますよね、当たり前ですけど。

No title

可愛い猫かまくらですね~。かまくらとは言わないのかな・・・・・。

私はガムテープではなく、カーペット用のコロコロを100均で買って来て愛用しています。(洋服用コロコロテープももあるのですが…カーペット用ならほかにも使えるからね~)

横浜は雲に邪魔されて月食見えませんでしたe-444

Re: No title

>SuzyHillさま
猫かまくら、言い得て妙ですね!採用させていただきます(笑)

そっか、あのコロコロを使えばいいんですよね。何より文明人の香りがするし……ガムテープはちと乱暴すぎますよね。生地も傷むわけだわ(^_^;)

名古屋も一時雲が出ていましたが、なんとか見ることができました。でも肉眼では雲に隠れているのか地球の影なのか、なんだかよくわからなかったのが正直なところでした。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

