削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬かまくらの件

ママさんが、カイの新品の猫かまくら(注:SuzyHillさま命名)を見て、プンプン怒っちゃいました。

「アンタは、猫ばかり可愛がる!」

だって、猫はアタシの猫だし、リリはママさんの犬だしぃ~~~。

「リリにも買って!!お金出すから!」

いや、別にいいですよ、じゃ車出すから、好きなの買いに行きましょう。

ペットショップへ行き、あれやこれや、高いの安いの、可愛いの可愛くないの、数々のかまくらを見比べた挙句、ママさんが厳然と選んだ犬かまくらは、コレ↓です。

141013-01.jpg
何と申しますか・・・イチゴ的な・・・というか、イチゴだろ

じつはこれを買うに当たり、母娘のあいだで、多少の摩擦があったことを白状せねばなりません。

<わたしの主張>
◆入口が狭くないか
◆実用的な形ではないのではないか
◆そもそも犬に穴倉にこもりたがるヘキがあるのか
◆すでに所有しているぬくぬくベッドで十分ではないか

<ママさんの主張>
◇リリは華奢で可愛いからこの大きさで十分
◇リリは可愛いからこの色が良い
◇カイにかまくらがあるのに、リリにないのは不公平だ
◇あの寂しそうな顔を見ろ

結局、スポンサーのママさんの断固たる意向により、わが家にやってきたこのイチゴかまくらを、リリ本人はどう見たのでしょうか?

141013-02.jpg
案の定・・・(涙)

しかし、二人の子供を育て上げたママさん、これしきのことでへこたれません。

以下はその一部始終です。

141013-03.jpg
「習うより慣れろ」 by ママさん

141013-04.png
不安な面持ちのリリ

141013-05.jpg
ついに無理やり尻から入れるママさん

141013-06.jpg
「ねー入らなきゃダメ?」

141013-07.jpg
「ほんとに入らなきゃダメ?」

141013-08.jpg
「どうしても入らなきゃダメ?」

141013-09.jpg
「ネエタンたすけて・・・」

仕方ないので、ここでドクターストップ(なんなんだ)。

141013-10.jpg
「えーんえーん、わけわかんないよ」


とりあえず、ほんとにキライになったら困るので(もったいないし)、今日はここまでで終わりました。

でもママさんは、隙を見てまた、入れようとしています。あの手この手で根気よく(笑)

そしてのたまったセリフが、

「入らなくても、なんか満足そうな、うれしそうな顔しているでしょう!」

「・・・・・・・」

まぁいいか、どうしても使ってくれそうにないなら、カイの別荘にすればいいし。

141013-11.jpg
いつでも使ってあげるわよ


台風19号が近づいてきたようです。雨風がそろそろ出てきました。

外の物干し棒だけは片付けましたが、あとは祈るのみです。

どうかこれ以上、災害がでませんように……。






スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんわ~。

もお~。。。ただただ笑っちゃう!
犬は、丸くならないよね~、寄りかかって寝ないよね~・・・

ママさんは、自分の子供だけのけ者にされないように頑張っちゃったね。
(小さな親切、大きなお世話?)
ごめん、あの不安そうなリリちゃんが 笑えて。。。

ahahaha~

笑わせていただきました~e-257

リりちゃんがりりつむり(リり+カタツムリ)になっている~e-257

犬って結構、表情が豊かですよね~。

りりつむりの「一体これは、何なんですかぁ~?」的な表情!大爆笑させていただきました。

こんばんは(^.^)

ママさん 楽しい!

かまくらに入ったリリちゃんの顔
確かに「助けて~」って感じに見えます。
でもママさんには嬉しそうに見えるんですね。(笑)
ママさんのリリちゃんに対する愛の深さをすごく感じます。
これからママさんはどうされるでしょう?
ちょっと楽しみです。

Re: No title

>アイハートブレインさま
ほんとうに、リリの表情が可哀想やら、可笑しいやら……たまたま猫と同じぐらいの大きさなので、同じものを好むと思い込んでしまうんでしょうか。

今日の昼中もやはり、母は無理強いしたようで、わたしが帰宅したら、リリは玄関まで飛んで出迎えてくれました(笑)

Re: ahahaha~

>SuzyHillさま
笑っていただけましたか(^_^;)
りりつむり!言われてみれば、たしかにカタツムリだわプププ……猫と違って、犬はなんだか哀愁が漂うというか、情けない表情をするというか、もうほんとに気の毒で滑稽で、悪いんだけど母といいコンビです。

「今日も無理やり入れたら寝てくれたけど、わたしが離れたらすぐ出た~」と母は訴えてきました。当たり前ですよね。

Re: こんばんは(^.^)

>うるとらとらさま
おっしゃるとおり、ほんと母とリリは名コンビかもしれません。人間同士なら、ボケとツッコミというかなんというか(笑)

今日も母に強制されたらしく、帰宅時にわたしに大喜びで飛びついてきて、しばらく離れませんでした。母に怒られたり意地悪されたりすると、いつもわたしに助けを求めてくるんですよ(^_^;)

ま、母が飽きるまでは、リリには我慢してもらうしかなさそうです……そしてわたしとカイが、少し離れたところから冷やかに見物するという図でしょうか(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

