削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋季衣替え完了

ようやく台風の影響のない秋晴れの休日、衣替えと冬支度をしました。

顔の広いママさんは、お友達連中に誘われ、カラオケ教室にお出かけ。楽しそうです。

この二日間、のんびり身体を休めながらも、夏服を仕舞い、冬服を出し、合服で悩み、夏布団を洗い、冬布団と毛布をお日さまに干し、取り込みました。ちょっとアレルギーも出て、くしゃみと鼻づまりで大変でしたが(ハウスダストに弱いのです)すべて完了。

庭仕事は、クモの巣だらけにちょっと嫌気がさしていたのと、家事の多さで、今週もできませんでした。しかし秋植えの球根類が届いているので、あまりのんびりはしていられません。

改装後のキッチンはかなり使いやすくなりましたが、こまごまとしたものの収納がまだイマイチなので、アマゾンで二つ、グッズを追加しました。

1410192.jpg
ステンレス製のお玉類を、吊り下げ式にしました。

1410191.jpg
意外と使いやすいし、ごちゃつかなくて満足

1410193.jpg
二つのまな板の置き場にも困っていたので、これもアマゾンで二段式の収納ラックを調達

*****

カイは、食欲も増し、というか、いまだかつてないほど食い意地が張ってきて、けっこう元気になりました。

まったく鳴かなかった猫なのに、最近は立ちあがるたびに、目をキラキラさせてニャーニャー鳴くようになりました。

「あっ、おやつくれるの?」「あっ、もしかしてマンマ?」「わ~い」

などと人間には聞こえてくるので、いちいち「ちがうの!」と説明したりして、面倒くさいことになっています。

1410194.jpg
その一コマを激写したら、ありえないほど不細工な顔に・・・・プププププププ

1410195.jpg
失礼ねっ!ちょっと油断しただけよ!

1410196.jpg
あ、はい、スンマセン・・・(涙)

1410197.jpg
「ちょっとひどいわよね~」 「ね~」 (女の子同士なのにナニしてんのさ)

さて、日曜の夜、あまり夜更かしはできないけど、これからの行楽計画をたててみましょうか。

庭仕事の計画も入れないと。買ってきたレンガも使わなくっちゃ。

ああ、楽しい季節だなぁ・・・・・・・


コメント:

No title

本当に!庭仕事には最高の季節到来!
素敵なお庭のお写真楽しみにしています!

こんにちは!

毎日お仕事お忙しいと思いますが
良く色々されてますね。
キッチンが使いやすくなって良かったですね。
ゴジャゴジャとしたキッチンはプチストレスになります。(我が家)
カイちゃんリリちゃんも幸せそうだし
へっぢほっぐさんも庭仕事に意欲的だし
私も頑張らなきゃ!

Re: No title

>SuzyHillさま
この快適な季節が少しでも長く続けばいいんですけど、すぐに寒くなりそうですね、今年は。急がなくっちゃ!マシな写真を少しでもアップできるよう、なんとか頑張ります~(^O^)/

Re: こんにちは!

>うるとらとらさま
いや~、気ままに適当にアレコレ触っているだけなので、まだまだ汚い所が多いのが悲しいです。
でも、片付ける作業自体が楽しくなってきた今日この頃……庭仕事は、完全にサボっているので、こんどはこちらをがんばります(o^^o) でもまだ蚊が飛んでいるんですよ……超ウザイです。

カイがちょっと元気になってきたのが、本当にうれしいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

