削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

温泉三昧

温泉に行って来ました。

ashika_20141026174958ff0.jpg

といっても、我家から車で20分ほどの、愛知県長久手市にある天然温泉です。


gozarassse.png

saru1.jpg
猿はいないけどね


先週は、仕事が忙しく一日じゅう走り回る日がつづいたせいか、疲労困憊のうえ、昨日はちょっと車で遠出したため、めずらしく腰痛になってしまいました。

ドライブ前に、ドラッグストアに寄って、サロンパスを買って貼りましたが、ぜんぜん効き目なしでしたので、これはヤバいと思ったのです。

ママさんは温泉ももちろんですが、隣接する農産物直売所で売られている、雑穀とお酢がお気に入りなので、誘ったら二つ返事で「行く~!」(笑)

kapibara1.jpg
いいね~

wani.jpg
あ、ちょっと違った

KAPIBARA.jpg
極楽じゃのう・・・・・・・


天然温泉かけ流し、バイブラバス、炭酸温泉、電気風呂、洞窟風呂、露天風呂を心ゆくまで楽しみ、手作りの五目稲荷を食べ、地元の安い野菜や食材を買い込んで、うきうきと帰宅しました。

そのあと2時間ほど昼寝をしたら、腰痛はすっかり消えていました。ヤッホー。

これでまた、明日からがんばれそう。巷に跋扈する

badguy.giflier.gif

負けないっMY.jpg
STINKY.jpg

来週は庭仕事、できるかな。


スポンサーサイト

コメント:

お疲れ様

こんばんは!(^.^)

秋季衣替え・キッチンの整理それにお仕事
お疲れ様~

温泉の季節ですね。気持ち良さそう
まあ 色んな種類の温泉があるんですね。どれがお好みかな?
腰痛も消えて良かったですね。
来週もお仕事がんばりましょう!

Re: お疲れ様

>うるとらとらさま
温かいお言葉、ありがとうございます~(o^^o)
それにしても、疲れたと気づいたときすぐに「温泉」と考えたところが、やはり火山の国に生きる日本人なのだなぁとつくづく思いました。そしてやはり、効く!(笑)

腰痛にはやはり、バイブラバスが気持ちよかったです。ホントは38℃のぬるい炭酸泉に20~30分ぐらいじんわり浸かるのが一番いいのですが、そこはバアサン連中でイモ洗いのごとく混んでいたため、早々に断念しました(^_^;)

そろそろ、気温的に露天風呂の出入りには注意しなければならない季節になったと実感しましたが、外はやっぱり気持ちいいな~~(^O^)/

No title

温泉に行きたい。

温泉に入って、ビール飲んで、寝て、温泉に入って、ビール飲んで、寝て・・・・・・。

上げ膳据え膳が夢!

Re: No title

>SuzyHillさま
かなりお疲れのようですね……疲れがたまらないうちに、ぜひぜひ温泉に行ってくださいよ、温泉旅館なら上げ膳据え膳ビール付~!ああ、ひなびた温泉地で一週間ぐらい、湯治できたらいいのになぁ。

日本は温泉の豊富な地なのですから、いっそのこと「湯治休暇」があってもいいと思いません?好きな時期に有給で一週間取れるんですよ、いいでしょ(笑)

うちのおばーちゃん

こんにちは。

うちのおばーちゃんこと母は、土日仕事の娘を残して、お友達と神戸ベイシェラトンの温泉プランに行っちゃいました。

シティーホテルでありながら天然温泉併設という、夢のようなプランです。

ううーウラヤマシイ。

こちとら先日引き込んだ風邪もまだ治りきってないというのに…。

サロンパスじゃなくて「ロイヒつぼ膏」でがんばっています。温泉に浸かりたーい!

Re: うちのおばーちゃん

>ぢょん・でんばあさま
神戸ベイシェラトン!港にせり出したあの素敵なホテルですね!たしか2度ほど宿泊したことがありますが、朝食ビュッフェが美味しかった記憶があります。しかし温泉が出ているとは知らなかった・・・お母様、満喫してますねいろいろと(笑)でんばあさんも、近いうちにぜひ思い切って行ってしまえ~~(^O^)/

わたし腰が治ったと思ったら、なんとお腹を下してダウンしてしまい、今日は有休をとりました(T_T)腰の痛みもそれだったのか、とちょっとガッカリ……。

ロイヒつぼ膏って、あのレトロなパッケージの匂いの強烈なやつですね。効きますか!やっぱ匂いがしないのは効かないのかな、やたら高いし(笑)

No title

ヘッジホッグちゃん
初めまして、飛花ぽんと申します。

もう、朝から文句なしで
ガッハガッハ笑いました!
カピバラの打たせ湯も~~~。

お腰は、お腹の調子が悪かったから?
あらま!
もう・・・ゆっくりと休んでくださいね。
お邪魔しました~~~。

Re: No title

>飛花ぽんさま
初めまして!温かいコメントありがとうございますm(__)m
動物画像(人様のですが)笑っていただけましたようで、うれしいです。温泉サルやカピバラの陶酔した表情、もうたまりませんよね~!

腰痛になることが珍しいわたしなので、大慌てで温泉などに浸かりに行ったのですが、結局は発熱を伴う胃腸風邪だったようで、病院で薬を処方してもらったら、かなり楽になりました(^_^;)

またよろしければ、お越しくださいね(^O^)/

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

