削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘッジホッグ・ファミリー・ニュース

我家のニュース3項目。


****** (1) ******

リカバリしたパソコンの動作がいまいちなので、6年ぶりに、思い切ってパソコンを新調しました。

古いパソコンは、画像データはそのままにして、ママさんに譲渡。

my computer
昨年秋モデルなので、さすがに動作はサックサク


それにしても、今のパソコンは、なんでもパッケージされていて、セッティングも楽ですね。

梱包を開けて、設定をして、もう30分後には普通に使えるなんて、隔世の感です。

スマホやタブレットは今のところ不要なので、とりあえずこの軽いノートで楽しみます。

さすがにクレジットカードで買いましたが、予定外の出費はちょっと痛いので、しばらくは節約生活です。




****** (2) ******

ママさんが、人生初めての「マイベッド」購入。シングル・宮付・引出付。

昔の弟の部屋に、昨秋買った薄型テレビも完備し、このたび、先述のごとく、おさがりのパソコンもゲット。

毎日毎日上げ下ろししていた、和室の布団暮らしも、これでバイバイ。

ただし、まだ掃除などが済んでいないので、画像はなしです、悪しからず(笑)



****** (3) ******

今夜、伊勢みやげのヌガーっぽい「酒粕あめ」をクチャクチャ食べていたら、歯の詰め物がスポンと取れてしまった(泣)

歯医者など、ここ数年、縁がなかったのに、とうとうこの日が来てしまった。あーあ、いやだなぁ。

最後にかかった歯医者が、クチコミでとても評判がいいところだったのですが、それだけに予約が全然とれず、しかも治療が意外と痛かったので、もう二度と行きたくありません。

しかも、ママさんも、そこで差歯にしたら痛くなったため、ちょっとクレームをつけただけで、返事もなく無視された挙句、次回は別の先生に変えられた、という信じられない目に遭いました。

いまだにクチコミは最高な評価なのが、とっても不思議な歯医者。インテリアもおしゃれで、先生もソフトな感じでしたが、人を選ぶのでしょうか。

というわけで、また新しい歯医者を開拓しようと、いろいろ調べた結果、自宅近くに新しいところをみつけたので、とりあえず明日の晩に行ってみることにします。

my toothcrown
冠はまだ綺麗な状態だったので、消毒してビニール袋に


それにしても、歯医者だけは、いくつになっても、いやなものですね。
さっさと終わらせてしまいたいです。



********


今夜から、ママさんはさっそくベッドで就寝なので、今、ちょっと部屋をのぞいてきたら、りりが大喜びで、ベッドの裾のほうにおかれたフリース毛布の上で、寝そべっていました。私の顔を見る目も、どこかキラキラして自慢げです。

犬って、ホント単純だなぁ(笑)


さて、カイはというと、いちおう新しい家具が来たので、ママさんの寝室をひとめぐりして点検したあとは、すぐにいつも通り、わたしの部屋に戻り、押入れベッド(つかわない押入れなので、カイ専用にしている)にもぐりこんで、スヤスヤ。


画像は数年前のものですが、まだ寒いので、こんな感じで寝ています。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら、いつまでもフミフミしたりして、まるで巣ごもりです(笑)


suchacold
  この毛布、ぬくぬくやもん 
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

