削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっと土曜日・・・

先週は新年早々の残業つづきで、大変でした・・・・・。

まだ松の内だというのに、お屠蘇気分もすっかり抜け、走り回り作業しまくる日々・・・・・。

身体がすっかり悲鳴を上げています。

15110-1.jpg
食欲もうせ気味

15110-2.jpg
空気が乾燥しているもんね

15110-3.jpg
五十肩かな

15110-4.jpg
風邪かアレルギーかよくわかんないし

15110-5.jpg
デパスなくなったから、会社のイブ飲んじゃった


やっとの思いでたどり着いた三連休。

初日の今日は、なぜか早起きして、炊事洗濯をおわらせ、火鉢に炭を足し、鳥にみかんをおすそわけしました。

身体を休めながら、有意義に過ごそうと思っています!


スポンサーサイト

コメント:

No title

ムーミンの5年日記は売り切れで、じみぃな日記帳をゲットして今日から私も5年日記デビューです。
初年度、頑張って書くことが大変そう、来年からは楽しんじゃないかと期待しながら三日坊主で終わらないようにブログ宣言。
へっじほっぐさんは上手に短く素敵に書けていますかぁ?

No title

お疲れさまです。

へっじほっぐさんの大変さをリリちゃんカイちゃんが見事に表現してくれてますね!
日本は3連休なんですね、ゆっくりお体を休めてください。
また耳にきちゃうといやですからね~。

はなこ地方、昨日はすごい強風で、
体のほうは完全防寒でも顔ってどうしようもないんですよね・・・
冷たい強風をごうごう受けて、ゆうべはおでこ痛に苦しみました。

No title

あらあら、ダイジョウブ~?
あずだいファミリーが元気玉送っとくからー
ゆっくり休むのよー
洟ってはななのねー
お勉強になったわー

No title

わぁ~~ん>< だいじょうぶうぅ?

お疲れモード全開な時は、自分の好きなことに時間を
つかっちゃってください!!
そしてね、うちのお嫁ちゃんが言うには「冷えると老ける」
なのだそうですから、とにかく体を冷やさないようにしてくらさい☆

Re: No title

>SuzyHillさま
ムーミン日記、そんなに人気アイテムだったんですね~いよいよ無駄にはできません(^_^;)
ジミーでもムーミンでも、続けなければ意味ないですから、一緒に始められるなんて光栄です♡
わたしは今のところまだリズムがつかめず、食べ物の内容ばかり書いていますが…(笑)

俳句や短歌のように、ひとひねりして書きつづければ、将来のボケ防止にもなるかも!?

Re: No title

>はなこさま
皆様のレベルからするとたぶん大した事ではないのですが、元来ナマケモノのわたしにとっては大変なことなので、その微妙さ(笑)を表現するのに、わんにゃんを使うのはもっとも適切かと思いました~(^ー゚)ノ

正月明けのなまった体には、すぐ目の前の三連休は結構ありがたいです。じつは耳もどうやら完治ではなく、すこし「アレ?」と思うことが多少あるここ数日ですので……ホントめんどくさい病気ですよね。

おでこ痛、生まれて初めて聞いた言葉です。いままでの人生で、冷たい強風をあまり受けたことがなかったのかなぁ、わたし。ともあれ、おでこ、どうぞお大事に~。

Re: No title

>だいずパパンさま
元気玉めっちゃ届きましたよー。香ばしい匂いとともにしっかりと(o^^o)
ありがとうございます~。あずだい様にもよろしくお伝えくださいませ。

そうそう「鼻」が垂れたらゾンビですもんねー。わたしも吉野せいの『洟をたらした神』という本で知ったんですよー。

Re: No title

>mimihaさま
だいじょうぶです、だいじょうぶ、ご心配かけてどうもすみません~m(__)m

わたし平熱が高くて汗かきの全身ポカポカ人間なんですけど、最近どうやら「隠れ冷え性」ではないかと疑っています。薄着や冷たいものが大好きだったので、そろそろ改めねばと思っています……最近の老けっぷりは半端ないので(^_^;)

No title

お疲れ様です。
おミカンをお裾分け、きっと足音を聞いて待ち構えているんでしょうね。
メジロはすぐ近くで待っていることでしょう。
癒されてお疲れが取れますように~。

Re: No title

>なっつばーさま、お気遣いありがとうございますm(__)m
仰る通り、ミカンはすぐに平らげられ、皮が「ペッ」とばかりに地面におとされていました(笑)
昨日の朝は、メジロのつがいが庭を飛び回っていましたので、ヒヨドリに先を越される前に食べてくれたと思います。

鳥って、ほんと癒されます。不思議ですね!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

