削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カイ、動物病院へ

今日は朝から動物病院へ行き、カイの検診と、爪切りをしてもらいます。

我家の猫は代々、外で遊ぶので、爪切りというものを一切したことがないのですが、カイは最近寝てばかりいるので、爪が伸びて大変。自分でも持て余して、いろいろなところに引っかかり、ひとりでフーフー怒っています。

爪切りを買って試しましたが、爪を触られるのが大嫌いな猫なので、ママさんもわたしもギブアップ。しかたないので、伸びたら動物病院に行き、検診ついでに¥1000で切ってもらうのです。

そもそもカイは人見知りが激しいので、動物病院へ行くのも一苦労。

そーっと、気づかれないように、洗濯ネット(大)に入れ、そのあとケージに入れます。

15118-01.jpg
しめしめ、今のところリラックスね。まずは「かまくら」から出てもらわねば。

15118-02.jpg
うーん、ネエタンどうして今遊ぶの?

15118-03.jpg
いつも適当にしか猫ジャラしないのに~

15118-04.jpg
いつもとちょっと違う・・・・・・アヤシイ


怪しい気配を動物は敏感に察知します。呼べど叫べど、カイはますます奥に引っ込むばかり。爪が伸びているので、下手に出すと修羅場です。そっと慎重にナデナデしながら、外に出して抱っこしようとしたら・・・・・・


15118-05.jpg
イヤーーーーーー!

しまった、火がついてしまった!これはマズイ!

そこでママさんも駆けつけ、なんとか抱っこし、洗濯ネット(大)に入れ、ファスナーをしめました!

ママさんはこのまま抱っこして行こうと主張しますが、以前スルリと逃げられた前科があるので、わたしは聞き入れません。第一、ネットだけだと、車の中が毛だらけになって大変です。

かくして、カイの大嫌いなケージに尻から入れ、ロック!

よしっ!行くぞ~~~~~!

15118-06.png
五月蠅い・・・・・  (※実際の画像に近いものをお借りしました)


15分ほど走って、動物病院の駐車場に到着。気配を察したカイがさらに大音響で泣き叫びますが、近隣の方々は慣れっこなのか、誰一人として振り向きません。

ようやく動物病院の入り口へ―――

あれ?開かない。ガラス戸の中に立て札がある。

「今週は学会のため、土曜日午後から、日曜日は休診いたします」

結局、ギャオギャオうるさいケージをかかえたまま、ママさんとわたしはそのまま踵を返し、何もせずに帰路につく羽目に(涙)

15118-07.png
カイも多少疑問に思ったのか混乱したのか、行きよりやや叫び声がソフトに(笑)

帰宅したとたん、ママさんもわたしも脱力・・・・・・いったい何しに行ったのか。

15118-08.jpg

15118-09.jpg

15118-10.jpg

脱力後、カリカリを食べに食べ、押入れに上ったカイは、しばらく降りてきませんでした・・・・・・

来週、また同じことをやるのか・・・・・・・うーむ。

スポンサーサイト

コメント:

うけた

カイちゃん、ヘッジホッグさん、お母さま、
お疲れさまでした。

声出して笑いました。

かまくらごと洗濯ネット(毛布用)に入れてったらどうだろう、
・・・と思って、
いや、そうするとかまくらに入ってくれなくなるのか、
・・・と思い直したり。

カイちゃんが頭をぴとっとくっつけてる傷だらけの棒は?
気になる~。

同じ同じ・・・

こんばんわ。
我が家の事かと思いましたよ~~~。

うちのマー爺さんも、爪が伸びて床を歩く時「カツン、カツン・・」と音がします・・・獲物なら逃げられそう。
抱っこすれば、服にh(はりつけ状態)になっちゃいますし。。。
爪は、噛みつかれながら私が切りますが、1000円ならお願いしたいよう~。

なので、うちは3種混合に連れて行く時、この騒ぎをやっていますv-406
そっと忍び寄って、袋を被せて拉致して、病院へ行ったら臨時休診!

同じ、同じ!

もう、2度と、、、、騙されないわ、と逃げまくっています。

お疲れ様でした~

こんばんは、ヘッジホッグさん。

タイトル見て一瞬、え?具合悪くなった?と心配しました。
が、すみません。笑いました。爆笑です。
うちも病院に連れて行くのが大変な猫が2匹います。
こいつらに気づかれないように、ひそかに忍び寄り、ネットを
かぶせる。もうこれはひと騒動ですよね。

カイちゃん、お疲れ様。あなたのお気持ちよっくわかります。
嫌ですよね、病院。しかもネットに入れられ、車に詰め込まれ、
でも素敵なお車じゃないですか!
ママはカイちゃんのお身体を心配して病院に行くのよ。
ガマンしてね。そしてまた頑張って病院行ってね。

では、寒いから病院に行くときは毛布をかぶってね。

No title


スンバらしいお車のお写真の所で爆笑!!!
ユーモアのセンスがなんとも素敵。

へっぢほっぐさんお疲れ様ですた~。
来週もガ・ン・バ♡

No title

実際のものに近い画像に笑いました!

カイちゃん、こんなすてきな車でお出かけできる子は滅多にいないよ!
しかも窓の外の景色はまるでカリフォルニアi-189 ←?

猫さんは爪を武器として使うから、抱っこも危険なんですね。
鋭そうだし、こんな爪でびしっ!!とやられたら痛そう・・・
そういえばむかし生後2週間の子猫に顔ひっかかれて、
すごーくひりひりして痛かったのを覚えています。
うさぎの爪とはちがいますね!

そしてまた来週この騒ぎを・・・www
脱力感が伝わります。
がんばってくださいね。遠くから応援しています。

Re: うけた

>ジェリコさま
ありがとうございます!
かまくらごとネット!おおこれは!と一瞬乗り気になりましたが、考えてみればケージのように取っ手がないので、ギャオギャオ叫ぶ巨大なおむすびを抱えて歩くようなもので……泣く泣く却下させていただきましたv-40

頭の棒は、カイが仔猫のころ、ガジガジ噛みまくって傷だらけにした、椅子の支え棒でございます……。

Re: 同じ同じ・・・

>アイハートブレインさま
マーちゃんの爪はご自分で切られるのですか!すごいですね~。でも後できっと、手が傷だらけで大変なことでしょう。ホント猫の爪だけは、勘弁してくれって感じですよね!

動物病院のスタッフの方々は、なぜあんなにサクサク平気で切られるのか・・・さすがです。

うちのかかりつけの獣医さんは、母のお友達なので(70代のおばあさまに見えないおばあさま医師)、事前にお電話させていただくことが多いんですけど、今回はいいだろうと確認せずに行ったのが運の尽き(笑)

やんちゃな猫を飼った、もしくは育て上げた宿命を享受いたしましょうv-406

Re: お疲れ様でした~

>ヨッチーさま
ありがとうございます!
タイトルでちょっとご心配をおかけしてすみません!
ヨッチーさんとこも一緒ですか~。みなさんやっぱりご苦労されているんですね、うちだけじゃなかったんだ!猫を飼うということの一部なんですね、これも。

ヨッチーさんのやさしい言葉をそのままカイに伝えながら、来週もがんばりますっ!

Re: No title

>mimihaさま
ありがとうございます!
いやー、リムジンで通っているって、ばれちゃったな~あはははは~v-61
ブログって、ほんといいわ~(笑)

来週もガンバリマス!

Re: No title

>はなこさま
ありがとうございます!
隠していたのに、カリフォルニア在住でリムジンをもっているってばれちゃった~?てへv-39

そっかー、うさちゃんは鋭い爪がなかったんですね。猫も外でバリバリ遊ぶ年齢なら、そうそう爪も伸びないんですが、年寄りになって運動しなくなると、変に細く尖った爪になるので、もう流血騒ぎなんです。お店でお金を払うとき、傷だらけの手を見られて、恥ずかしい思いを何度したことか~~~(笑)

来週も、なんとかがんばります!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

