削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日から~!

今週はマジ疲れた~。

皆様の素敵なブログへの訪問はおろか、コメント返信さえできず、たいへんご無礼をいたしまして、ごめんやしておくれやしてごめんやして・・・・(←反省しているのか?)

毎日毎日、ありえない忙しさで走り回ったあげくの残業つづきで、肩も腰も足もガックガク。

上司連中はたがいに仲が悪いうえに自己中、感情丸出しで謝ることを知らないため、業務上の大失敗の責任を取るべき人間が、部下たちに責任転嫁してばかりで、お気に入りの人間にだけ話をする始末。

他部門からのの応援も、準備と確認不足で宙ぶらりん。

棚卸の昨日など、「出荷が多いから棚卸どころじゃない!」と、なぜだか怒鳴るヤツラに呆れながらも、パートタイマーたった二人で棚卸をせざるを得なかったため、定時すぎても膨大な数の棚卸が残り、けっきょくアナウンスなしでいきなり社員は残業!しかも終わらなかった。

バッカじゃないの。

とまぁ、仕事の愚痴はさておき、昨晩はようやく業務が終わって帰宅した9時過ぎに、スーパーで買った焼き鳥とトマトと大好物のイカせんべいで一杯やった後、泥のように眠ってしまいました。

そして朝、起きたら、ひどい頭痛。二日酔いになるほど飲んでいないし、ちょっと肩がスースーしていたけど、寒かったわけでもないし、わけわからないまま頭痛薬を服用。

うとうとしながら一日を過ごし、夜になって風呂に入り、頭痛薬を再び飲んで、地元同級生の新年会へ行きました。

頭痛薬を飲んでいるからして、アルコールは残念ながらやめ。

しかし中華料理を食べまくってしまった・・・・・・・。

小学校の同級生との飲み会は、いつもいつも楽しくてたまらないので、大いに飲んで食べて喋り、いつの間にか頭痛も消えていました。

15131-01.jpg
先生1名、男子10名ほど、女子は画像の7名様。写真で気がついたが、へっぢほっぐはどうやら最近また太ってしまったようだ(涙)


そして途中から、その中のひとりと

「夜の間食がどうしてもやめられない。気づくと食べていて、猛烈な後悔に苛まれる」
「食べ物を飲み物のように流し込む。30回も咀嚼できない」

という共通の悩みがあることが発覚し、たがいに来年までに5キロ以上痩せようぜ、と誓い合ったのですが、彼は心臓の薬を飲んでおり医者から痩せるよう厳命されているデバラで筋肉質の自衛官幹部。

そんなオッサン(同級生だが)と同じ悩みを語り合うとは・・・・・・アタシっていったい・・・・・・(涙)

よし、痩せよう。

明日から~(これがダメダメなのよね)



コメント:

明日から!

1年前、私は減量を決意しました。
しかし、すっかり忘れて、マイペースの日々。
健康診断のひと月前になって、はたと思い出したのです。

やっべ~~。

で、3キロ減量したのです。
そしてお正月休み。
マイペースの食生活再び。

10日前に体重測ったら戻ってる、ヤバイヨヤバイヨ。

腹式呼吸だ、インナーマッスルだ、息フーーーッ!
回数増やして、腹筋が筋肉痛になりました。
でも、すっかりあきらめふてくされて健康診断。

それがですねぇ、3キロ減っていたんですよぉ。
腹回り、去年より5センチ減っていたんですよぉ。
でも他にいろいろ問題点はあるようですが。

で、またマイペース・・・。

私も明日からがんばりますので、ヘッジホッグさんもがんばりましょうね。

Re: 明日から!

>みゃんこちゃん
成功おめでとう!自分に合った減量法にめぐり合えればよいわけですね。

わたしの場合、主治医からもきっぱり「夜食をやめてください!」と言われているほど、単純明快な原因なのにもかかわらず、ここ1か月ほど、全く守れていないのがすべてです。

毎日2万歩は歩き回っているのに、この体たらく。とにかく空腹時に気をそらせるような何かを模索中です。
がんばろうね~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

