削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

劇団四季『美女と野獣』鑑賞記

今日は、先日チケットが当たったミュージカル、劇団四季の『美女と野獣』をママさんと一緒に鑑賞してきました。

15201-00.jpg
ママさんは初ミュージカルだが、先日の能も睡魔に勝てず、本日も不安そう・・・

15201-01.jpg
カニ寿司のランチを奮発して、腹ごなしに地下鉄3区分歩き、名古屋ミュージカル劇場に到着!

15201-02.jpg
専用劇場なので、思ったより狭い感じ。席は縦はまぁまぁだったが、横が狭くて、冬コートのあるこの季節にはちょっと苦労する感じ。

15201-03.jpg
席に着くなり、ママさんはインフルエンザ予防にマスク装着。ストーリをパンフレット(¥1700)で確認中。

15201-04.jpg
(※画像は、劇団四季のHPから拝借しております)

とにかくセットが華やかで、ライティングも美しく、花火もあり、見事なまでのスムーズな場面変換に感心。狭い空間なのに、狭さを感じさせなかったのはさすがといったところ。

そして音響がすばらしく、音が集まり、広がり、ハーモニーに厚みが増し、迫力満点。冒頭やはり舟を漕ぎ始めたママさん(笑)も、モブシーンの大合唱にはお目目パッチリ!!

わかりやすい日本語を、歌もセリフもはっきりと、そしてあるときは優しく、あるときは激しく、また緩急織り交ぜたコミカルさもスパイス的にちりばめながら、進んでいく舞台の心地よいこと!

さすが専用劇場で演じられるプロの技です。個人的な好みでは、いろいろ注文もあるところでしたが、ちゃんと感情移入して、感動の大団円を味わうことができたのが、なによりの幸せでした。

ママさんも、最後には感動の言葉を述べていました。また観たいって。ひとまずホッ(笑)

こんどは、ライオンキングとかキャッツとか、観てみたいなぁ。

今日は結局、朝10時に家を出て、帰宅したのが夜の7時。一日がかりの観劇行事となりました。

カイとリリは、なかよくお留守番。寒い日でしたので、コタツだけ点けておきましたので、仲良くおネンネしていたようです。

15131-03.jpg
おりこうしてたの


今週は庭仕事はゼロでしたので、来週はいろいろやりたいと思っています。


スポンサーサイト

コメント:

No title

おおーーーっ いってこられたのですね!!
楽しそうな文章に、私も楽しく^^
3駅も歩いた!!!  えらい~~
最後のにゃんこ 伸び伸び写真に、ニマッ♡

No title

おつかれさま~。

ママさんは、ミュージカルがつまらないんじゃなくて、、、、歩いたお疲れ?
いいお年玉頂きましたね~。
友人が(歌舞伎)を見に行ったけど15,000円、ドブに捨てたようだと嘆いていました。
(日本人だけど)・・・・何にも理解できず、後ろの席の外人さんは1時間持たないで、、、、消えたそうです。

それを思えば、ママさん偉い!

Re: No title

>mimihaさま
行ってきました~~♪
予想外に楽しかったのが大収穫でした!
しかし3駅分歩いたおかげで、本日はふくらはぎが筋肉痛ですアイタタタv-16
うちのにゃんこは家族が不在でも、ぬくぬくのおふとんでネンネできればゴキゲンみたいですわv-284

Re: No title

>アイハートブレインさま
ありがとうございます~~、じつは母の居眠りはそこんとこ微妙でして(笑)最近は寄る年波か、いろいろ我慢できないことが多くなって、ちょっと心配しているところです。でもま、年齢の割に健脚なので、たぶん疲れたのだと信じますv-411

わたしもむかし、著名な欧州の一座による「薔薇の騎士」というオペラを観て、死ぬほど退屈した覚えがあります。ソプラノ歌手が目当てで見に行ったのに、当日病気で代役が主演、という不運もありましたが……やはり15000円ぐらいしたので、とってもとっても痛かったです。

No title

わー、舞台、きれいですね~i-189
写真からでも十分雰囲気が伝わってくる・・・と思いつつ見ていったら、
一番下の野獣の顔で吹いた・・・i-201
これでは恐怖ではなく、笑いを堪えるために震えてしまいそうです。

ママさんも楽しまれたようでよかったです。

劇団四季といえばむかし友だちに誘われてハムレットを見たんです。
前から2列目という素晴らしい席だったのですが、
舞台いっぱいにドライアイスが流れるシーンでそれが客席にも落ちてきて
目のまえはただただ真っ白。
数分の間舞台でなにが起こっているのか見えなかった覚えが。

長ーいカイちゃん、お留守番えらかったね!

Re: No title

>はなこさま
日本人の役者さんが野獣役をやると、むちゃくちゃ頭が大きくてバランスがちょっと悪かったです(笑)
顔は……じつはわたし近視と乱視が強いので、メガネをかけていてもあまり遠くは見えず、こんなメイクだったとはあとで知りました。あとで本当によかったですv-15

ドライアイスの煙幕、想像しただけで爆笑です!でもいい席でほんとうらやましいなぁ。臨場感ビシバシでしょうね~~v-238
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

