削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マジか!

昨日は頭痛で目覚めたあと、いつものように走りっぱなしの仕事だったためか、昼近くになって頭痛に加えて、腰痛と吐き気が出てしまい、立つのも辛い状態になってしまったため、午後から会社を早退しました。

帰宅して体温を測ったら37.7℃あったので、薬を飲み、テレビをつけたままベッドでウトウト・・・・・・

すると突然、深い張りのある男性の声が、きっぱりとハッキリと

「マジか!」

と、あまりにも似つかわしくない言葉を発したのに、びっくりして身を起こしました。

夢か!?現か!?幻か!?





答えはこのコマーシャルでした↓

15207-00.png
それ以来、聞くたびに腹の底から強烈な笑いがこみあげる・・・・・・このネーミング自体に「マジか!」と問いかけたくなるのは、わたしだけでしょうか。


******


さて、昨日の発熱にビビったため、本日心ゆくまでガーデニングを、という野望は打ち砕かれました。

しかし朝から冷えた空気ながらまぶしい太陽が輝いていたので、まずは洗濯機をまわしてから朝ごはんを食べ、白い息を吐きながら洗濯物を干し終わったら、なぜか気分は晴れ晴れ。

バケツの分厚い氷をつついたあと、裸足だった自分に気づいて大あわてで室内に舞い戻り、きちんと厚着をして熱いミルクコーヒーを入れ、サンルームで一息。

庭に出る気分が盛り上がってきます。

15207-1.jpg
やっぱ庭仕事しよ~

15207-04.jpg
ホットカーペット切るから外で遊ぼ~

15207-5.jpg
「あたくしは遠慮しときますわ」

15207-6.jpg
「邪魔すんじゃないわよ」


・・・・・・まあいい、とりあえず、今日は土いじりは控えて、ペンキ塗りをしましょう。

15207-02.jpg
何年も放ったままなので、ボロボロ。ゴミを払い、ペーパーをかけてから、ペイント作業ね

15207-03.jpg
「ネエタンがんばってね、サンルームで(寝ながら)応援してるから」


わんにゃんにフラれたわたしは、仕方ないので、また小鳥たちと仲良くしようと、古いリンゴをエサ台にセットし、ひとりでペンキ塗り作業を開始しました。


15207-07.jpg
あっ、ヒヨちゃんだ

15207-08.jpg
てか、もうそんなに食べたんかい

15207-09.jpg
「んめえ~!」 と言っている?

15207-10.jpg
「皮の手前がうまいんスよ」

15207-11.jpg
この壊れた燭台にブッ刺すと食べやすいらしい・・・・そして留まってフンをする(あえて差し示しませんが)

15207-12.jpg
こちらは釘を打ちつけて、そこに刺している・・・・どうやら完食ね


15207-13.jpg
そうこうするうちに、なんとかペンキ塗りは完了

15207-14.jpg
ついでに天使の水場も、かるくお色直し

15207-15.jpg
なんだよ、応援どころか、爆睡じゃんか

15207-16.jpg
そういえば、先日火鉢は、座敷デビューしました。炭の燃えるいい香りがただよい、ほんのり暖かくてなかなか快適♡

15207-17.jpg
じつはカイは、先日の血液検査の結果、腎臓数値は改善されたものの、肝臓がよくないとのこと。

15207-18.jpg
明日ネエタンがお薬もらってくるから、また毎日飲もうね

立春はすぎたものの、一年でいちばん寒いこの季節、無理しないように過ごすことにしましょう。


スポンサーサイト

コメント:

No title

あ~ぁ、、、、寝てればいいのに~。。。

やっぱり働いちゃったのね・・・。
明日又、ぶり返さないと良いんだけど・・・。

ハッ!
私はヘッジホッグさんの親じゃ~なかった。

無理は禁物ですよ~~~。

No title

あらら、熱が高かったのに起き出して働いてだいじょうぶでしたか!?
風邪じゃなくて疲れからの発熱でしょうか。
でも37.7度はもう微熱ではありませんから労わってくださいね。

それでもがんばった甲斐があってベンチきれいになりましたね~i-189
新品同様、春になったらここに座って小鳥を眺めたい・・・

カイちゃんは心配ですね。お薬で改善されるといいのですが・・・
それにしてもきれいなミルクティー色。おいしそうです、カイちゃん!

「マジか!」、ぜひ買ってみてください(笑)

ベンチ 素敵♪

わぁお ペンキ塗り効果絶大。 素敵素敵です。^^
おかしなもので、好きなことしてると頭痛は(その時だけは)
消えているという。けど、あとでちゃんと温か~くして、睡眠時間
を沢山とって下さいね。

我が家の猫(タンコ 14歳)昨日いっときでしたが呼吸が荒くなっ
て心配しました。夕方にはいつものように戻っていましたが、
月曜は動物病院にいかねば・・・

カイくんもネェネのお薬、しっかり飲もうね。リムジン・お駕篭・
次は何かなぁ。
にゃんこもへっぢほっぐさんもおだいじに^^

No title

ヘッジホッグさん、こんばんは。

無理しちゃダメ。ダメダメ。
年齢は私よりきっと15歳以上お若いとは思いますが
若いときに無理すると、更年期の時がきついです。
労わってくださいね。

ベンチ素敵になりましたね~。
私塗り絵とか大好きなんですが、DIYがどうも苦手・・・。
センスなし。ささっとできちゃうヘッジホッグさんが
神様にみえるわ。

あ、神様でも無理しないでね。
カイちゃん、お薬でよくなるといいね。
ガマンして飲むんですよ~って、おばちゃんうるさい?

No title

お身体、大丈夫ですか?
私も少々しんどくても土いじりなど庭にいると治るのが
不思議です
園芸療法ですか・・・・

素敵なベンチだから、お色直しされて見事復活ですね!
私のところは、ほとんどブルーに塗り塗りしましたが
白もいいですね
今度は、白にしよう(^^;

No title

白いペンキで見違えるようなテーブルと椅子になりましたね。
鳥さんのお食事処も素敵です。
密かに鳥さんのお食事処を作りたいと思ってるのですが、今のところ庭の梅の木の枝に刺しておりますよ。(笑)

カイさんの血液検査の結果心配ですね。
お薬がよく効いて改善されますように。

Re: No title

>アイハートブレインさま
おかーさん、ありがとー(T_T)
ダメだとわかっていても、ついつい楽しいことをやってしまうんですよね……
庭仕事がしたいために、会社に行っているようなもんですから(笑)

雪もちらつくこの時期ですから、もうすこし自重しようかな~

Re: No title

>はなこさま
ありがとうございます!しばらく庭仕事できなかったから、ついついやってしまいました……もっとやりたかったけど、さすがに体力がついていきませんでした(涙)

カイはちょっと食が細くなってきたので、心配していますが、お薬とサプリをまた始めましたので、すこし改善されることを願います。カイのこのミルクティ色の毛並み、美味しそうでしょう(笑)

「マジカ!」買ってみました。油汚れがするする落ちますけど、落ちすぎてちょっと心配。わたし普段はドイツ由来の「緑の魔女」を使っているんですよ……v-218

Re: ベンチ 素敵♪

>mimihaさま
ありがとうございますm(__)m
ほんと庭仕事は、時間を忘れて没頭し過ぎて、あとで大変な目に遭うことが多いんですが、ついつい~v-288

タンコちゃんも心配ですね。カイもさすがに食が細くなってきて、いろいろ四苦八苦して食べさせています。お薬が効いてくれるといいんですが……来月また、ロケットにでも乗せて動物病院へ行きますか(笑)

ほんと健康が一番とつくづく思います。

Re: No title

>ヨッチーさま
おばちゃん(笑)ありがと~m(__)m
じつは昨年、半年ぐらい更年期のような不調(耳の違和感)で苦しんだのですけど、症状が治まったらケロリと忘れて、ついつい横着をしてしまうんです……ちょっと反省してます。

ベンチのペンキ塗りは、ただ塗り塗りしただけなので(笑)わたしでも簡単にできる作業のひとつなんですよ。わたしプランはいろいろ立てるんですが、それほど器用なほうじゃないので、出来栄えはイマイチです。

カイはなんとか、薬が効いてくれるといいなぁと思います。今のところ、バターにくるんで与えるので、大喜びで食べてくれています♪

Re: No title

>スモさま
ありがとうございます!園芸療法!まさに言い得て妙ですね、わたしもそんな感じですv-221

ブルーもとっても素敵です!わたしも庭の一部分を青ペイントしているんですよ~。色によって、ほんと雰囲気がガラリと変わるので、DIYってホント楽しいですよね。お庭の様子、これからも楽しみに拝見させていただきます!

Re: No title

>なっつばーさま
ありがとうございますm(__)m
鳥さんの果物類を刺すには、じつは木の枝が一番よいのでは、と実感しております(笑)なにしろエサをついばむ様子をよく見たいからという、人間のエゴだけで、エサ台を作ったのでv-414

カイも、腎臓病用のカリカリと、肝臓の薬、腎臓の薬とサプリで、なんとか元気になってほしいと思っています。お水はよく飲んでくれるので、あとは食欲が戻るのを祈っています。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

