削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

足が・・・・プルプル

一昨晩の夜、くたくたになってベッドに横になったとたん、左足に違和感を感じました。

あわてて起き上がると、左太ももに激痛が走り、普通にはまったく歩けません。

肉離れか?

まずい。歩けないと仕事ができない。やばい、マジやばい。

なんとか歩こうと、まずは廊下を通って、キッチンまで水を飲みに行ってみようとする。

イカン・・・・まともに歩けやしない。無理してタテ歩きするカニのようだ。

まるでQWOPだ。

qwop1.png
うーーーーむ。


qwop2.png
ダメだこりゃ。


しばらくジタバタしてみたものの、一向に痛みは消えないので、まぁしゃーないわな、と諦めてまたベッドに横になり、小一時間ほどテレビを観てノタノタしていましたら、そのうち痛みがふくらはぎに移動しました。

肉離れは移動しない。

ということは、な~~~~んだ、肉離れじゃなくて、ただの痙攣かぁ。

いわゆる「こむらがえり」のキビシイやつね。これならすぐ治るわ、よかったよかった。

このところ、毎日毎日遅くまで残業し、立ちっぱなし、歩きっぱなしで、けっこう疲労困憊していたので、きっと足がプルプルと悲鳴を上げてしまったのでしょう。


******

足は結局、大事に至らず、翌朝にはケロリンパでございました。

******


明日はやっと土曜日。ふう。3月の土曜日は出勤になりそうなので、貴重な休日、有効に使いたいな。


ちなみにQWOPとは、リンクにある通り、単純極まりないが超むずかしいゲームです。

キーボードの「Q W O P」の4文字を使って、ランナーの四肢を動かし、走らせる。

以上。

しかしこれが・・・・・・予想以上にバランスを取るのがむずかしく、情けないのを通り越して、自分の結果のあまりのダサダサぶりに、笑いが止まらなくなります。


まず、マトモにスタートできません。

qwop4.png
スタートに失敗すると、このように「マイナス0.8メートル」という記録を出すこともある。

qwop3.png
ちょっと粘ってみたら、17メートルまで記録を伸ばしたが・・・・とても自慢できない(^_^;)


これがチャッチャと走れるようになったからとて、なにか特別な喜びや幸せが舞い込むわけではなさそうですが、なんだかちょっと悔しいのよね(笑)

スポンサーサイト

コメント:

おはようございます

おはようございます。

何とか治って良かったですね。
足の裏とか、ふくら脛に何回かなったことがありますが 太腿は大きな筋肉だから、、、、痛いでしょうね〜〜。

痙攣が起きている時間は、長く感じるしね。

忙しいと、精神的にも、肉体的にもダメージが大きくて。。。
お休みは、ユックリ過ごしてくださいね。
お庭も、ほどほどでね。v-410

No title

とりあえずは ほっ 。コムラガエリ強烈に痛いですよね><
お仕事だしなぁ・・・・ がんばらないといけない時は、なんとしてでもヤルしかないし><  私もずっと仕事してきたので、
お気持ちほんとうに分かります。

お庭の事、なんにもできなくたって、通勤の行きかえりに、お庭のことを考えて、あそこに何を植えよう、そろそろあの花が咲く時、などと考えているだけで、気持ちが柔らかくなりますねー。

もうしばらくお忙しいのが続きそうですが、がんばっ♡♡

こんにちは♪

オッオッオッ・おー
すぐにコムラガエリだと思いました!
私もこの前、ヨガの最中に訪れました←変な日本語pp

その時は片足でしたが・・両方来るときがもあります。
もう。。息をするのも痛いです(>_<)
最近慣れて来まして・・ただひたすら・・待ちます。

若い時は起こらなかったのに加齢のせいでしょうか?
ムムム 私の場合は太り過ぎということもあるんだろうなぁi-182i-201

へっぢほっくさん、おいたわしや。。
お仕事お疲れ様です♡
今日はゆっくりとして下さいね(^_-)

Re: おはようございます

>アイハートブレインさま
ありがとうございます~m(__)m
痙攣も痛かったですが、でも負傷じゃなくてひとまず安心しました。
でも太ももになったのは初めてなので、ちょっとびっくり。

この週末は、欲張らず、のんびり過ごすことにしますv-413

Re: No title

>mimihaさま、ありがとうございますm(__)m
痛みが来たときは、痛いという事実より、しまった!どうしよう!という焦りが大きかったのに
あとでちょっと笑ってしまいました。仕事しているときって、こういうものなのですね。

仰る通り、今日は脳内で庭仕事をすることにしておきます。まだちょっと寒いし、もう少しのガマンだし。
励ましのお言葉、とってもうれしいですv-350

Re: こんにちは♪

>miyakoさま
なんと、コムラガエリの先輩(←これも変な日本語?)がおられましたか!
わたし、ふくらはぎなら、旅先で歩き疲れて両足に来たことがあったのですが、
太ももは初めてで、ほんとに痛くてびっくりしました。

わたしも痩せなくては……ヨガやっていらっしゃるんですね、わたしもやろっかなー。
でもまず、左の五十肩が治ってからだわ(満身創痍?)

励ましのお言葉、ありがとうございます、今日はおとなしく休むことにしますv-398

No title

ああ・・・こむらがえり、痛いですよねー!
わたしはありふれたふくらはぎバージョンしか経験ありませんが、
なぜいつも夜間や就寝中なんだろう、と悩むのです。
もっとも昼間横断歩道を渡っているときに起こったらかなり困るので
神さまが配慮してくださっているのでしょうか(←謎)

無理してタテ歩きするカニ・・・(笑)

へっっぢほっぐさんのこういうセンスがもう大大大好きなんです!(←告白)

ところでゲームの最後の画像、
なんか人体が分解しているように見えるんですが、凄惨なゲームなんですね。
マイナスの記録まで出しちゃうとは・・!!

Re: No title

>はなこさま
そうそう、こむらがえりって、朝方とかに多いんですよね、やはりご経験者がここにも…v-451
だがしかし、わたし一度、京都で歩いている最中になってしまい、道路わきに座り込んで靴を脱ぎ、友人に買ってきてもらったペットボトルの水を慌てて飲んだという、笑うに笑えない経験があったことを思い出しました。油断は禁物ですよぉ~~~(T_T)

わたしのセンスというか、たぶんはなこさんと、感覚や笑いのツボ(怒りの沸点も)が似ているのかな?とよく思います。ペットの名前も一緒だし~(^O^)/

このゲーム、なぜ誰が作ったのか、という感じのクソゲー(失礼)です。人体は分解しませんが、むちゃくちゃな姿勢で倒れるので、なんだか必死でやってもガックリするしかないのです。変なゲーム!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

