削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボーコーエン

今日の午前中、持病の検査と薬をもらいに、かかりつけの内科医に行ってきました。

そしてついでに、2~3日前からの悩みを打ち明けました。


1.頻尿である。

15228-01.jpg
(出演:東山動物園のガチョウ)



2.排尿痛がある。

15228-02.jpg
(出演:京都下鴨神社のトンビ)



3.尿混濁がある。

15228-03.jpg
(出演:へっぢほっぐ庭のバラ『聖火』)


尿検査の結果、どうやらよくある「急性単純性膀胱炎」ということで、抗菌薬を処方してもらいました。先日のこむらがえりも、その症状の一つだそうです。

過労を避けるように、と言われましたが、避けられれば苦労はしねぇよ!

ま、とにかく水をたっぷり摂取し、トイレを我慢せず、冷やさないように、ということです。

それならできそう。やれやれ。

そして、お会計。これと持病のほか、肩こりもひどいためデパスも処方してもらいましたので、今回は診療費と薬代で、あわせて12000円強。

ほどなく啓蟄になるというのに、サイフの中には、寒い北風が吹き荒れております(涙)


*******


ということで、感染する細菌が悪さをしている以上、行こうと思っていた温泉も中止。酒もダメ。く~。

香辛料も避けるように、といわれましたが、帰宅してさっそく、激辛のタイカレーを食べちゃったハハハ。

庭仕事や大工仕事、残念無念ですが、今回は脳内だけに留めておきます。

アイデアが湧いたら、スケッチブックに殴り書きして、ウサ晴らししておきましょう。


よって、この土日は――――

15228-04.jpg
(出演:神戸で買った木彫りのキツネ)

15228-05.jpg
(出演:牧歌の里で買ったウサギ)

15228-06.jpg
(出演:このところバターに飽きて肝臓の薬を飲んでくれないカイ)



春になったら存分に活動できるよう、みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。


スポンサーサイト

コメント:

お大事に

こむらがえりって、他の病気を知らせてくれるんですね。

「足がつるってイケナイんですよぉ」
と、同僚が言っていたけど、そういうことなのですね。

月曜日の朝、起きたらふくらはぎが痛くてうまく歩けませんでした。
寝てる間につったらしいけど、目が覚めなかったので、びっくり。
ずっと痛かったけど、ようやく治りました。
先週、風邪引いてたけど、
内臓にもちょっと炎症があったけど、
その辺、関係あったのかな、と、
ボーコーエンの記事を読んで思った次第です。

バラの『聖火』さんの怒った表情が、最高!

外は花粉もひどいし、
ゆっくり体を休めて、お大事に。

にゃんとぉぉ

今回もご出演の皆様に、大変癒されました。
それぞれが分をわきまえてのご出演、おみごどでございます!!

そしてー、あるのょぉ >< 私も経験したよぉ><
けど、お薬がとっても良く効くので、うんうん、土日はゆるっとなさってくださいね。良くなったらいくらでも庭仕事できますからね。ちゃんといいこにしてるんですよぉ!!
           ばぁばより

No title

3.尿混濁がある

・・・で、この画像・・・
よかった、お茶飲みながら読んでなくて!!


大変でしたねー・・・膀胱炎って辛いんですよね。
癖になるっていいますから、しっかり治してくださいね。
でも・・・そうなんですよね~。
わたしも耳がおかしくなったとき、
お医者さんに過労を避けるように言われましたが、
まさに

>避けられれば苦労はしねぇよ!

なんですよね!
診察料でまたお財布が寒くなったんだから
働かないわけにいきませんよ!


それにしてもあひるのお尻の穴ってかわいいんですね!
うさぎのに匹敵するかも・・・ 

こんばんは!

急性単純性膀胱炎だったんですね。
今日明日はしっかり休んで下さいね。
お仕事もちょっと楽になればいいのにね。

へっぢほっぐさん体調は悪いというのに
ブログは楽しいです。
気持ちはとってもお元気そうですね。
それが嬉しいです(*^^)v

ではしっかり明日は休んでくださいね。
くれぐれも無理をされませんように

こんばんにゃ♪

あはは・・と笑ってはいけないですけど
のっけから独創的なお写真、
ごっつぁんですヾ(@^(∞)^@)ノ
その他、ご出演のみなさまもお疲れ様でしたpp

んまぁ!こむら返りが、暴行←ちゃうちゃう、ボーコーエンの前兆とな!
えええええーーー そんなっ あんなっ はてなっ
しか~し!そういう症状はないもんねぇ

でも以前なったことがあります♪←なんで音符なのだ?
そうそう、ひたすらお水を飲めと言われました→どうぞミミハどののブログを参照なすっておくんなせぇ
2リットルは飲むようにと云われましたよ!
へっぢほっくさん、どうぞお大事になさって下さいましね♡

それにしても・・よく取り揃えたもんだにゃぁ・・・          ^m^ 

怒りのバラ(笑)。

こんにちは。

何だかお疲れみたいで心配してましたけど、診断名がついてとりあえず安心。

ボーコーエンは私も娘もけーけん済みですよ。

夏ならスイカの利尿作用がよく効くんですけどねえ。スイカ半分一気食いをすれば一発ですよ。今の時期はとんでもない値段ですから、何か温かい飲み物で。

あと腹巻!そんで、貼るカイロで下っ腹を温めてね。

Re: お大事に

>みゃんこちゃん
そういえば、前に京都でひどいこむらがえりになって、ご迷惑をおかけしたことがありましたね(^_^;)
やはり、なんらかのサインなんだ、とつくづく思いました。
まさかボーコーエンとは思いもよりませんでしたが(笑)

春は意外と過酷な季節ですよね、あまり無理しないようにします。ありがとうございます。

Re: にゃんとぉぉ

>mimihaさま
ばぁば、ありがと~~♪(って、わたしのほうがばぁばですよきっと(^_^;))
楽しんでいただけましたでしょうかv-221

ご経験者のお言葉通り、すでに痛みは去りました。よく効くんですね、抗菌剤って!
おかげさまで、土日は必要以外は寝倒しましたので、かなり元気になりました。ありがとうございます。

Re: No title

>はなこさま
いやぁ~~~、ボーコーエンなんて、あまりにカッコ悪い病気だと思ったので、麗しのバラ画像でごまかそうと思ったんですよー。聖火、ごめんよー。

ほんと病気になると金がかかるから、余計に働かねばならないのです。ああ貧乏から抜け出せないわ……宝くじ買わなくっちゃ。

あひるのお尻、かわいいでしょう!あまりのかわいさに、尻ばかり撮影してしまい、マトモな画像は一枚もありませんでした(^_^;)

Re: こんばんは!

>うるとらとらさま
ありがとうございます!ボーコーエンなんて初めてなんで、ちょっと困りましたが、かかりつけの内科で薬を出してくれて、ほんと助かりました。土日はおかげさまで、寝倒しましたので、元気になった気がします。

うるとらとらさんも、DIY始動ですね!いつもいつも、とっても勉強になります。楽しみに拝見させてもらいますね~~(^O^)/

Re: こんばんにゃ♪

>miyakoさま
いやぁ、なんだか尾籠でちょっと恥ずかしい病気かなぁと思ったので、思わずパソコン内の画像の中から、選りすぐりのメンバー総動員で協力してもらいました(笑)

暴行炎・・・いやいや、膀胱炎だけでなく、もしかしたら違う病気のサインかもしれないそうです、こむらがえりって。ナメたらあかんぜよ、というものらしいですから、ちょっと怖いですよねv-404

ご助言通り、この土日は2リットルのペットボトルをかかえ、さらにコーヒーも飲み、水分たっぷりとりました!薬のおかげもあって、痛みはすっかり取れました♪ ありがとうございます~~!

Re: 怒りのバラ(笑)。

>ぢょん・でんばあさま
おおっ、ボーコーエンの先輩がここにも……しかもお嬢さんまで!!?
なんかちょっとうれしい……若い人でもなるんだなってv-414

夏ならスイカかぁ。なるほど、そういえば昔、知人のおばさんが、血尿と黄疸で入院する直前に、一週間まいにちスイカを食べまくったら、血尿も黄疸も軽減して、入院を回避できたという話を聞いたことがあります!水分補給だけでなく、なにか薬膳的な効果もありそうですね!

再発すると怖いので、暑がりのわたしですが、明日からしばらく貼るカイロを腹に貼っておきます。ちゃんと買ってきました!ありがとうございますm(__)m

こんばんわ

私はね、仮の名を(膀胱炎の女王)と呼ばれて・・・20代~30代の事。
気にすると、直ぐになっちゃう、、、異常体質。

過労と冷えしか考えられないって。
最近は、ドラッグにちゃんと治療楽売ってるんですよ。ビックリです。

抗生剤とカンジダがセットになって・・・苦しんでいたのも遠い昔。
年を取ると、雑菌にも強くなって(膀胱炎)が愛想を尽かして逃げて行ってみたい。

若いうちが、、、花とか?

Re: こんばんわ

>アイハートブレインさま
ボーコーエンの女王!!!……なんだか壮絶ですねv-399
やっぱり気をつけないと、習慣になってしまうんでしょうか。市販薬もあるのなら、罹患している人も多いんですね。冷えと過労、気をつけなくちゃ~~。

わたしは見た目より身体が丈夫ではなく、体力的にちょっと自信喪失気味なんですけど、みなさんもいろいろ抱えておられるのだと気づかされると、なんだか勇気が出てきます。ブログって、いいなぁと思う瞬間です。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

