削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「春眠暁を覚えず」

最近なんだか朝スッキリ起きられません……

もともとわたしは寝坊助タイプなので、ベッドわきの東向きの窓には、あえてレースのカーテンしか付けず、毎朝おもいきり朝日を浴びるようにしているのですが、朝日だろうが夕日だろうがサーチライトだろうが、眠いものは眠いので、最近は毎朝毎朝、

「あと5分」

と、まるで中学生のようにつぶやきつづけ、7時になってあわてて飛び起きています。

そして弁当を15分で作りあげ(わたしの特技)、10分で朝ご飯も平らげ(早食いも得意トホホ)、洗いものはママさんにまかせるとして、10分でシャワーを浴び、NHKニュースを見ながら15分でメイクと身支度をととのえ、弁当を包んでカバンの点検をし、8時ジャストに家を飛び出します。

たとえ寝坊しても、必要最小限のアレコレはこなさねば、家から一歩たりとも出られないヴィジュアル保持者のわたしですから、遅くとも7時に起きなければ、大変です。

ちなみに目覚まし時計は、6時半にしていますが、最近はまず起きられません(笑)

しかしなんだかんだ言っても、7時にはたいてい無理やり起こされますので、なんとか会社に遅刻せずに出勤しています。

起こしてくれるのは、じつはママさんではなく、もうひとつの目覚ましです。6時半より強烈なやつがこれです。


kaiinthemorning1
ネエタン朝だお

kaiinthemorning2
おなかペコペコだお

kaikai3
鼻かじっちゃうお

kaikai4
がぶ~ (ぎぇぇぇぇぇぇぇ)



前に一度、ここでスイッチが入ってしまったカイに、マジ噛みされ、鼻の頭に赤い牙の痕をつけて出勤したこともあります。結構デンジャラスな目覚ましです(笑)


しかしまぁ、平日はこれで助かっていますが、猫には平日も休日もないので、予定のない休日の朝などにこれをされると、結構めんどくさかったりするのよね。


ちなみに、ママさんも、亡くなったママさんのママさん(つまりバアチャン)も、宵っ張りで、早起きは苦手だったそうですから、わたしの寝坊助も、どうやら血筋ですね(笑)


しかし実は、我家で一番の寝坊助は、コイツです。


lily211
だって低血圧だし冷え性だから





コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

