削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春なのに雪だったね

今週もやっと終わった・・・・・・

15314-00.jpg

長い長い一週間でした・・・・・・

15314-01.jpg
それにしても、3月なのにすごい雪でしたね

15314-02.jpg
早春の花々もびっくりしたことでしょう

15314-03.jpg
しかしたった数時間で、きれいさっぱり消えたところが、さすが春の雪


*********+


このところのわたしの楽しみと言えば、

大好きなミステリードラマを視聴するだけ。

本も読まない、パソコンもほとんど開かない、ただただテレビを観るだけ。

とくに大好きな、英国ミステリー。

1.刑事フォイル

1538-13.jpg
戦時中のイギリスが舞台の本格刑事ドラマ。お茶を断る英国人の刑事なんていたんだ……(そこ?)



2.ミス・マープル(シリーズ)

1538-15.jpg
このヒクソン版がいちばん好き。みるからに老婆(失礼)なのに、さまざまな表情のゆたかさと切れ味に、気がつくとどっぷりはまる。たとえばスピード狂の運転手の車に乗せてもらった礼を言うときの咳払いなど、天才だと思う。


3.エルキュール・ポワロ(シリーズ)

1538-14.jpg
あるギリシャ人からは「ミスター・ピエロ」と呼ばれていた(笑)
しかしこの探偵の几帳面さとロジカルなところが、大好き。こうありたいなと思う(マジ)。


********


さて、明日はテレビからも離れ、ゆったり、優雅に過ごしたい。

と思う。

しかし布団も干したいし、洗濯物も片づけたいし、掃除もしたいし、タマネギのピクルスも作りたいし、工作もしたいし、うーむ、困ったな。

よし、午前中は、頑張ろう。

そして午後は、こう なのだ!

     


15314-11.jpg

庭先で優雅にくつろぐ、ほっそりしたへっぢほっぐの図


それでは皆様、すてきな日曜日をお過ごしくださいませ。



スポンサーサイト

コメント:

No title

わー、すごい雪景色!いつこんなに降ったんですか!?
まるでスコットランドの冬ですね~お庭が・・・

英国ドラマ、いいな~。わたしも英国が大好きです。
服装も景色も部屋の内装もお庭も渋いご老人も全部楽しめそう♪
ヨーロッパって若い人より年配のほうが味があるような気がします。

そして午後には ↑こう↑ なりましたかi-237
雪解けの庭に袖なしは寒そうですが・・・(笑)
わたしもこんな乙女になってへっぢほっぐさんの向かいに座りたいです♪

春色乙女

にゃははぁ~  うんうんうん♡

今週もよくがんばりました。花マルです!

No title

ごきげんよう、へっぢほっぐ様。
(↑、へへへ)

最初の画像で、うきゃ~かわいい!と食いつき、
大好きな海外ドラマの画像に喜び、
最後の素敵な「へっぢほっぐの午後のくつろぎ」にインスパイヤーされたのです。

私、午前中、素敵な庭を夢見て、
穴掘りして、草花を植えました。

だから、午後は真似して、ほっそりします。


Re: No title

>はなこさま
3月10日の夜から11日かけて、日本列島は広い範囲で大雪が降ったんです。そしてそのあと、愛知県はからりと晴れたため、あっという間に雪解け水とともに、白い妖精は消えてなくなりました。春の雪は、なんだか幻のようでしたよ~~。

英国ドラマ、おっしゃるとおり、インテリアや庭がとっても魅力的なんですよね。古いものがとても好きなので、観ているだけで癒されます。人間もしかり、でしょうか(笑)

午後は……結局モコモコの寝間着に着替えて、ヒーターの前で明太子パンをかじってました。
いつかきっと、乙女二人で、花に囲まれてゆったり座りましょう・・・(妄想?)

Re: 春色乙女

>mimihaさま
にゃははぁ~~(照) オッケー?ヒャハッ!

花マルですか?わーいわーい(^O^)/

またがんばりまっす!

Re: No title

>みゃんこちゃん、ごきげんよう(笑)

画像かわいいでしょ、左の子はコーギーだよね♡
いつもかわいいカード送ってくれるから、ちょっとしたお礼(*^。^*)

これからますます、庭仕事が楽しくなる季節ですね。店にも花の苗がいっぱい出てきました。
うれし~~早く私もやりたい!

……わたしは結局ほっそりできませんでした(T_T)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

