削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

果物時計草

わたし、ちっとも知りませんでした。

pass.jpg
この果物、パッションフルーツですよね


そして和名は


 トケイソウ


じゃなかったんですか~~~~!?


だって、だって

pass-1.jpg
ケダモノみたいじゃん!

pass-2.jpg
まんまケダモノじゃん!


ああ勘違い・・・・・・

ハズカシ・・・・・・



スポンサーサイト

コメント:

No title

   とっても上品な時計盤の形に見えますけど・・
花がきれいで実が美味しいとくれば果物時計草の名前がピッタリかと。

こんばんは♪

あ、ケダモノって書いてましたね・・
普通にクダモノとすんなり読んでて・・見直しました(笑)

3枚目の紫、きれいですぅ
こんなのもあるんですね、初めて見ましたよ!
そして上のフルーツはお家でなったのですか?お見事☆

一度作ったけど失敗しました。。

No title

パッションフルーツが
トケイソウの実なのは知ってましたが、
ケダモノトケイソウと言うのは初めて知りました。
なんだか足が生えて暴れだしそうな花だ
とは感じていましたが、すごい名前ですね~。

No title

ケとク。
ちょっと似ていますよね~。(笑)
ちょっと実がシワシワになったら食べごろなんですよね。
我が家のパッションフルーツは枯れてしまいました。
庭仕事には向いてないようです。 (T_T)

Re: No title

>みーさま
ええっ!上品な時計盤!?この毛むくじゃらの毒々しい花が(@о@;)
キモチワルイと思い続けてはや数十年(笑)人によってこんなに感覚がちがうとはびっくりです。

でもまぁ「時計草」と名がついているのですから、みーさまの感覚が多数派なんでしょうね(;_:)

コメントありがとうございました!

Re: こんばんは♪

>miyakoさま
そうでしょう、読み間違えるでしょう(笑)
わたしずっと読み間違えつづけておりましたのです。
「果物」を「クダモノ」と表記するイメージがなかったことも原因でしょうか。
ああ、自分で打ってもまだ「ケダモノ」と読めますぅ……(^_^;)

この画像たち、じつは人様のです、すみません~(笑)
むかし植えようとしたら友人から「庭中にはびこるから植えちゃダメ」と怒られたんです。
それでプランターに植えたら、根詰まりして枯れてしまいました。
また挑戦してみようか、やめようか、ケダモノがぐるぐる頭の中をかけめぐっています。

Re: No title

>おはなさま
あっ、ダメですよ~間違えて覚えちゃ~~(*_*;
「クダモノトケイソウ」が正しい名前なんです。
「ケダモノトケイソウ」が間違っているのです。
でもホラ(↑)クとケ、見分けつかないでしょう??

お花のプロであるおはなさんが、わたしと同じ感覚ですごくホッとしました。
ね~、なんだか獰猛そうな花ですよね~?

Re: No title

>なっつばーさま
似ていますよね、ね(笑)
最近めっきり、数字の「3」と「8」と「6」と「5」が読みづらくなて困っているのですが
「ク」と「ケ」もその一環でしょうか……(T_T)

やっぱり枯れてしまいましたか、うちと一緒です。
花は気持ち悪いけど、果物のほうは食べたいです(笑)

けだものと言うか…

こんにちは。

クダモノトケイソウ、と言うのかあー。

けだものというか、ラーメンズの片桐仁さんに似てますね。

ここまではっきりと個人名が頭に浮かぶのは、珍しい。

Re: けだものと言うか…

>ぢょん・でんばあさま
あはははははは!
たしかに似てますねー、もじゃーっとした雰囲気が!

……しかし梅雨時の今現在、わたくしの髪型もあんな感じになってますわアハハ……(;_:)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

