削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑気払いに南極など

暑いですね。いかがお過ごしですか。

わたしは庭仕事は一切せず、予定していた小旅行も中止し、洗濯のほかは、室内掃除と昼寝ばかりしていました。

とにかく汗かきで暑いのが苦手なわたしですので、暇さえあれば思い浮かべるのは南極

ああ、南極に行きたい。

ただし、どこでもドアで(笑)


※以下の画像は、すべていただきものでございます。

15712-01.jpg
この寒そうな雪の画像がたまらんわ

15712-03.jpg
そして南極にはペンギンがいる

15712-02.jpg
それも地球上でいちばん大きな皇帝ペンギンの営巣地がある


このところ、皇帝ペンギンの昭和基地来訪動画が暑気払いの必須グッズとなっております。

3部作になっているようですので、ここでご紹介させていただきましょう。

癒されますよ、きっと!

それでは、明日からまた一週間、元気に過ごせますように。















スポンサーサイト

コメント:

No title

創造もしなかった南極動画、ありがとうございます。

台詞つけて遊んでしまいました。
はまりますね、これ。

今日は暑かったのに、2時間ほど穴掘りしてしまいました。
アイスティーや、アイスコーヒーや、アイス緑茶など、
底が抜けてるんじゃないかってほど飲んで回復しました。
本当はスイカが食べたかったです。

もう少しで3連休です。
がんばりましょうね。

No title

ああ、いいですね~どこでもドアで南極。
日本にいてもドアを少し開けておけば冷たい空気が・・・
その代わり南極は温暖化して生態系は壊滅・・・?そのほうがもっと寒い。

お庭仕事はしばらくお休みして(あとが怖いのはわかりますが)
暑さを避けて体を休ませつつ過ごしてくださいね。
じっとして読書はすてきだと思います!(トリパン、読んでみたいi-80

Re: No title

>みゃんこちゃん
面白いでしょう!彼らはいったい何しに来たのでしょうか(笑)
パート3など、記念撮影モードですよね!
触りたいけど、120センチ位あるそうなので、撮影したオニイサンもつぶやいているように、近くだと怖いかもしれませんね。

庭仕事の時は、水やお茶やコーヒーより、水に蜂蜜とお酢を混ぜたものとか、牛乳とかを飲んだほうがいいですよ。スイカもすごくいいです。まえにお茶をちゃんと飲んでいたのにクラクラしたときがあって、牛乳飲んだらシャッキリしました。どうか、どうか、ご注意くださいね。

3連休、一日は庭仕事したいなぁと思っています。がんばろー。

Re: No title

>はなこさま
どこでもドア、開けっ放しはやめておきましょう(笑)
ほんとに温暖化で、南極も北極も氷が解けて大変なようですよね、現実に。沈没しかけている南の島々もいくつかあるとか……。
そう考えると、ほんと寒いですね。

最近あまり無理がきかないので、暑いときはサッサと諦めて、「とりぱん」読んでます!
はなこさんにもぜひ読ませてあげたいなぁ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

