削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カボチャ太郎

暑い!

暑すぎる!

しかもデブだから、汗の量がハンパない。水飲めば飲むほど、汗も出る。消耗する~~。

アタマに来て、凍えるほど冷やそうとエアコンつけっぱなしにしていても、部屋の温度が28℃から下がらない。

15314-03.jpg
いつものことながら、こんな季節があったなんて信じられない・・・しかもつい4か月前のこと


ゆうべは盆踊りではじけましたが、帰宅したらものすごく消耗(笑)

ママさんはそれでも朝5時から庭に出て、野菜の収穫に精を出していましたし、水やりもしてくれました。

しかしわたしは、庭に出る気にもなれず、部屋でおこもり。

結果、この二日間の、わたしの庭仕事の成果が、これです。

15726-01.jpg
赤皮甘栗カボチャ・・・・・・なんか巨乳っぽいな

15726-02.jpg
晩ごはんに使おうかとも思ったけど、考えてみたら、わたし芋やカボチャのおかずが苦手だったわハハハ(^_^;)

ということで、晩ごはんは、サバ缶の冷汁、ツナ缶とタマネギとエリンギとマヨネーズとチーズを炒めてトマトに詰めて焼いたもの、糖質ゼロ発泡酒。以上!

なので、このカボチャは、デザートにしようと思います。

パンプキンパイ、パンプキンケーキ、パンプキン巾着、パンプキン蒸しパン・・・・・・何がいいかなぁ・・・・・・

というか、はじめてのカボチャ、まずは切ってみなくちゃね。

でも、切ったら中から「カボチャ太郎」とか出てきたらイヤだなぁ。

ああ、暑さで思考が変な方向に・・・・

それでは、みなさま、どうぞ暑さに負けずお元気で~~~(^_^)/~


15726-03.jpg
カイもあちこち場所を変えてはゴロリン。毛皮はあついよね



スポンサーサイト

コメント:

No title

暑かったですね~。
明日も暑いんだそうです。はぁ…。
雪の庭の画像に、一瞬いやされました。ありがとう。

サバ缶で冷や汁、土曜日に作りましたよ。
そうめんをゆでて、冷や汁をかけて食べました。

ああ、スイカ食べたい。

カボチャ太郎、暑そうな子ですね、きっと。

はぁ、暑い一週間が始まりますね。
ヘッジホッグさんも、溶けないように気をつけてください。

Re: No title

>みゃんこちゃん
暑い!ホント暑くて溶けそうですわ。今も「みゃんこちゃん」と打とうとして、最初「むあんこちゃん」と打っていました(笑)
雪の庭を想像しながら、かき氷でも食べたいところですよね……(>_<)

スイカ、食べたいなぁ。カボチャ太郎じゃなくて、スイカ太郎育てりゃよかったかしら。

桜の木の下を通るたびに、飛び交うセミの群れに、おしっこかけられている毎日です。くそっ、夏にもセミにも負けないぞ!

No title

ああ、雪景色を見るとうっとりしちゃいますね~。
冬の早朝の、あのきりっと澄んだ空気を思い出します。
それにしても、冬とはいえ北国並みの積雪ですね!
近頃はドイツでもここまで積もらなくなりました。

わたしもカボチャやサツマイモのおかずは苦手です。。。
うちの母はよく甘く煮たのを出してくれたのですが
ご飯にはあわない気が。
おやつならおいしくて大好きなんですが。
で、けっきょく●乳はどんなスイーツになりましたか?

No title

追伸

何度やっても「不正な投稿」になって弾かれてしまったのですが、
思いついて一部を伏せ字にしたら無事通過しました・・・
アレって、放送禁止用語かなにかなんでしょうかね。ふう。

Re: No title

>はなこさま
ほんとうに、最近は「春」「秋」という間の季節があまり感じられなくなりました。しかも酷暑!このクソ暑い(失礼)中で、うちわと蚊取り線香だけで夕涼みとか、もうありえないですよね……風情のないエアコンガンガン夜中も電気煌煌でテレビを観たりパソコンしたり……エネルギー消費しまくりの生活ですから(ため息)

やっぱり甘い野菜って、ちょっとご飯にはあわないですよね~!よかった同類がいて(笑)
カボチャ太郎は、結局、母の希望で天ぷらにしました。甘栗カボチャと言うだけあって、むちゃくちゃ甘くてとろけるような美味しさでしたよ♡♡ しかしカロリーがハンパなかったです(T_T)
カボチャ次郎は、本日これから、パンプキンパイにする予定です。上手くできるといいけどな。

しかし、●乳って書いただけで、不適切になるんだ……まぁ仕方ないか、変なヤツ多いから(笑)
勉強(?)させてもらいました!

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

