削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご心配をおかけしまして

まずは、みなさま、一か月以上もご挨拶なしにバックレてすみません

そして、コメント、お手紙、メールなど、いろいろご心配をおかけしておりましたのに、何も返せず、申し訳ありませんでした。

151011-01.jpg

まずは、ご心配をおかけしたみなさまに、わたくしへっぢほっぐも、ママさんも、カイも、リリも、相変わらず元気に過ごしておりますことをご報告させていただきます。


*******


バックレていた理由は、ひとえに、わたくしの環境とそれに伴う精神状態にありました。

お詫びにもなりませんが、その顛末をお伝えしようと存じます。


<理由1>
9月6日に、父の兄である伯父の訃報が入り、片道2時間ほどの距離を2日間にかけて2往復し、懐かしい人々にもたくさん会った。伯父の遺影があまりにも亡き父に似ていたせいか、思い出があふれたせいか、葬儀では泣きに泣いた。あとでどっと疲れて、イヤになった。

<理由2>
10年ほど使ってきた自室のエアコンから、いきなり大量の氷が噴出するようになり、下で眠っているわたしの顔や身体にばらまかれ、夜中に何度も飛び起きる事態になってしまった。やり場のない怒りと寝不足で、イヤになった。

<理由3>
そのあと、長年愛用してきたベッドのマットレスのコイルが裏からも表からも飛び出してしまい、布団やシーツは破るわ、腰に刺さって痛いわで、とうとう粗大ゴミに800円で出した。伯父の香典で財布が空っぽになってしまったので、ベッドを買う余裕もなく、古いせんべい布団を重ねて和室でちんまり眠っているが、古い布団のせいか、床に近いためハウスダストのアレルギーが出てしまったせいか、毎日鼻が詰まり寝苦しくて、イヤになった。

<理由4>
愛用のデジカメ(わたくしガラケーなので)のUSBケーブルが紛失してしまい、パソコンに転送できなくなり、イヤになった。 結局本日、なぜか猫の缶詰ケースに混じっていることが判明。

<理由5>
カイシャの社長就任パーティが10月初旬に開催されるとのことだったが、このところ医者にも注意されるほど太ってしまい、もっていたワンピースが2着とも入らなくなってしまい、トド化した自分の腹と二重あごをつくづく眺め、イヤになった。

<理由6>
財布事情により、金をかけずにパーティに行こうと思っていたのに上記の理由で衣装を新調せねばならず、かといって身長170センチのトドにあうサイズなど、通常の日本のショップにあるはずもなく、あちこちに走って探しまくり、疲れてイヤになった。

151011-02.jpg
結局このウエストがゴムのスカート(7000円)と

151011-03.jpg
大阪のオバハンが好きそうな(失礼)ノースリーブのゆったりチュニック(1900円)を買い

151011-04.jpg
ネイルサロンに行く金もないので、自分で塗り塗りし

151011-05.jpg
芸能人まで来たパーティをなんとかやり過ごしたのでした・・・・・・


しかし当日、ゴージャスなくじ引きがあり、最新型テレビ、ミラー機能付きカメラ、ルンバ、エスプレッソメーカー、フライヤー、ダイソンの掃除機、扇風機、たこ焼き機能付きホットプレート、ジューサーなどなどの高額電化製品がそれぞれ複数個、あとUSJやディズニーリゾートのペアチケットなど、来賓来客社員役員おりまぜてのイベントがありましたが、わたくしがいただいたものは、なんとなんと、

151011-08.jpg
テーブルに飾ってあった生花だけでしたガッカリ・・・

151011-06.jpg
でも、今季初の松茸をいただきましたから、ちょっとうれしい


******


そんなこんなで、さて復活です。地味に復活します・・・・・・すみません。

今日のご報告は、これです。

151011-09.jpg
ポポー大豊作!

151011-10.jpg
パパイヤとバナナを足して2で割ったような、クリーミーで香り高い果物です

151011-11.jpg
別名「森のカスタード」

151011-12.jpg
収穫して、そのまま置いておき、皮が汚くなって、いい香りがするようになったら、食べごろ

毎日2~3個収穫しています。たった1本の実生苗からの木なのに、20個以上はなっています。ほとんど世話をしないのに、こんなにたっぷり実をつけてくれるとは、とびっくりしています。


151011-13.jpg
桜の木は、なんとかここまで切ってみたけど、チェーンソーのチェーンがはずれちゃたので、ここで終わり。
あとは近所の大工さんに頼むつもりです。


来週は内科、来月は歯医者、再来月は半日人間ドック、そのほか古いサッシ窓をペアガラスの出窓に替える工事、エアコン取り外し、エアコン取り付けにともなう専用コンセントと壁補強工事の依頼、伯父の四十九日法要、などなど、この秋は、あといくつかのイベントがあるので、また疲れちゃうかも・・・これじゃ秋の旅行はできないなぁ・・・。

しかもさっき、ママさんが、「血便がでた。病院は何科にいけばいいの?」とサラリとおそろしいことを訊いてきたので、またちょっと心配ごとが増えました。

でも頑張って更新します。またよろしくお願いいたします。



コメント:

No title

おかえり〜。
いきなり、、、グサッと・・・気掛かりなママさん。
明日は病院へ行きましょうね。

こんばんは♪

あらぁ ワタクシ大当たりでしたわ!
1ヶ月以上ぶりの更新にあたるなんて・・こういうのよくあるのです。

どんなことも乗り越えられるヘッジホックさん!がんばってぇ
ふぁいてぃ~ん☆

芸能人って誰?←byミーハー^m^

こんにちは(^.^)

こんにちは!
へっぢほっぐさん、ママさん、カイちゃん、リリちゃん皆な元気でよかった(^.^)
色々と大変でお忙しかったようですが
ぼちぼちやってください。


No title

あ~。良かった。皆さんお元気なのですね!

ぽぽーの実のなっている木を見たいですぅ!!!!!

No title

ああよかった、安心しました!
もしやカイちゃんかママさんになにか・・・!?と不安になっていたので。
(リリちゃんはいつも元気そうに見えるのでw)

どうかご自愛くださいね。
ポポーの実からたくさん元気をもらえますように。

No title

あーー 良かったぁ~~

そして、ママさんの血便が、単純な痔で終わりますように(祈

No title

「便りのないのは無事の証拠だよ」と思いつつ、
毎日のぞいてた「ヘッジホッグの庭」。

カイちゃんの「ごめん寝」、かわいくてホッとした。

風邪引かないようにしてくださいね。

ああ~良かった~(T-T)

何かあったの?
どうしよう、鍵コメでもする?
イヤ、赤の他人が余計な事をしたら
かえって迷惑だよね、

などと、皆さんが私と同じ気持ちだったはず。
イヤなことか重なり、お辛かったでしょうに。更新してくださって、ありがとうございます。

ボチボチで、マイペースで、ゆるゆるで、よろしくお願いいたします(なんのこっちゃ?ですね)

カイちゃんのかわいいお写真が見れて、おばちゃんは嬉しいよ。

あ、それにしてもへっぢほっぐさんは背が高いのね。いいなぁ。

はー,やれやれ…。

いやーご無沙汰~!

ともあれ、よかったよかった。

お忙しいんだろうと思いつつ、地味に心配してましたよ。

あとはママさんのお身体だけですね。体の中のことじゃなくて、お尻にちょっと傷…くらいだといいですね。

ご無事を祈ってます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

