削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うそつき娘

ママさん、ごめんなさい・・・・・・

また、腹の足しにも何にもならないものを買ってしまいました・・・・・・

ただニヤニヤするためだけにです・・・・・

お値段は送料込¥3400・・・・・・・

ママさんの好きなイチゴ大福なら、22個買ってもまだ¥100余ります・・・・・・・

カイの好きな缶詰なら、56個も買えるお値段です・・・・・・・

15801-08.jpg
「ほんとはもっと高い缶詰が好きなのにガマンしてるだけ、怒」



そんなブーイングを承知で買ってしまったものとは、これです(↓)

16115-01.jpg
ああ素敵な鉄の匂い


これ、アンティークのミシンです。素敵でしょう!!!!

昨日届いたこの一品、帰宅して用事を済ませてから、サンドペーパーでサビをごしごしこすり、椿油で磨きました。

夢中で磨きました。

もうホント、ストレス解消の癒しの時間でした。

するとどうでしょう・・・・・・

16115-02.jpg
見違えるほど、ピカピカになりました

16115-03.jpg
このバランスのよさ、見事な一品だと思いませんか

16115-04.jpg
この眺めだけで、酒が飲める


******


このミシンを磨いている間に、じつはママさんにばれてしまいました。

ぎくっとした心の中を見透かされまいと、必死に平静を装ったバカ娘を気遣ってかどうか、

これを見たママさんはごく普通な態度で

「あら懐かしいミシンじゃないの、動くの?」

「いえ、これだけじゃ動きません(ドキドキ)」

「動かないの?」

「動けば数万円はします」

「じゃこれはいくら?」

「えと、あの、うんと、1000円!」

「動かないなら、そうだわね」


・・・・・こんなうそつき娘に育って、ごめんなさい。



スポンサーサイト

コメント:

No title

1枚目の写真を見たときには
「どこが素敵なんだろう・・・玄人向けだわ」と思ったけど、
磨きおわった姿を見たらまあ本当に素敵になりましたね!
本当に見事です!

わたしが子どものころ母が使っていたミシンともまた
違う型みたいだけど、どのくらい古いものなんですか?

わたしもありますよ。
バーゲンで20%オフだったものを
半額だったの!と嘘ついたこと・・・(笑)

素敵な窓辺。心の栄養、酒の肴ですねw

No title

私なんか、、、閻魔さんに何枚舌ベロ抜かれているだろうか・・・!?

世の中を、丸く渡るには・・・嘘は大事よ~。(何言ってるんだ、私)

No title

タイプライターと並べると素敵・・・。

でも、ひょっとしたら、タイプライターも動かないの?

素敵なのはわかるけどー、酒が飲めるのもわかるけどー。
でも、動かないの?ねぇねぇ、動かないの?

なぜか悶絶するみゃんこです。

Re: No title

>はなこさま
ふふふっ!さすがに一枚目の画像の錆び錆びボロボロのブツを素敵という人はなかなかいませんよね(*^。^*)
でも、この形にへっぢほっぐの目はきらりんと光ったのです。オークションで落札したんですけど、人気ありませんでしたからアンティークにしては安価でした。でも調べたら実はこれ、ブラザーのブランドで出した最初のミシンらしいのです。麦わら帽子用のもので、1928年(昭和3年)製造とか。もっと古いと思ったけど、意外と新しい時代のものだなぁと。

あっ、やっぱり同じ嘘ついたことありますか(笑)なんか言えないんですよね、「へ、こんなものがそんなに高かったの?」って言われるのが恥ずかしくて……

酒の肴にも、いろいろあるもんです^m^

Re: No title

>アイハートブレインさま
さすがお姉さま、処世術の心得ですね!
そうだ、そうなんだ、わーい(私も何言ってるんでしょう)

うそつき娘ではなく、心得た娘ということで~~~(ちょっと違う気もするが)

Re: No title

>みゃんこちゃん
タイプライターは、リボンもありますので、一応タイピングできますが、古いので実用には耐えられません。
ミシンは、ハンドルを回すと針の上下動はしますが、もちろんこれだけでは縫えません。

だから何?という価値観のへっぢほっぐでございますm(__)m

あー酒がうまい(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

