削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな日もあるさ

ふー、疲れた。

毎日毎日、くだらないプライドの張り合いで、子供みたいにギャアギャアわめくオッサンたち。よくわからない理由で女性の責任者にされ、すぐ会議だ打ち合わせだと呼び出されては、「女性の目線で意見をいってくれ」。

なんだよ、女性の目線って。

その言葉こそがオッサンの感覚なんだよ。

それに、女性の意見をと言いながら、いざアイデアを出すと、いちいち反論したり上から目線で批評したりするオヤジもいるし。

そのオヤジは言うんだよ、「女は差別されてあたりまえだ。同等に扱われたかったら、重い荷物を持ってもらおうじゃねぇか」。

フン、こっちは大人だから、小学生みたいにわざと女の前でいきがるような幼児あたまを相手にするつもりはないし、変なウィルスみたいにバカが移るといけないから知らん顔しておいたけど、心の中では二つほどツッコんでやった。

その一: あんたパソコンばかりいじって、ここで唯一、重いものを持たん男だろ!

その二: わかった、筋肉仕事は任せるから、頭脳仕事はこっちに任せな



*********


わたし、見た目でかいし、声もでかいし、早口だし、血の気が多いし、腕力ありそうな独身中年だから、勝手に「女性の権利を主張」するとかいって、すぐに女性蔑視だなんだとクレームつけたがるキモチワルイヤツラと同一視されるかもしれませんが、実際はいたって平和主義者です。

いやべつに、理不尽な差別はキライですが、区別はあって当然だし、あーだこーだ言うのはめんどくさい。いやなら無視すればいいんです。人の考えを変えようなんて思いもよりません。どうでもいいんです。

そんなわたくし、へっぢほっぐでさえ、ムムッと思う無礼なヤツ。会社じゃ言えないこと、ここで言ってもいいですよね!?

ね!?

よしっ、言っちゃおう!



うざいんだよおまえはじぶんがいちばんみすがおおいくせにいちいちぐちぐちとひとさまのあらをさがすんじゃねぇだいたいおまえがばかにしているべつのおやじとあたまんなかはおなじじゃないかみんないっているぞしゃべるばかとしゃべらんばかってざまみろいまにてんばつがくだるにちがいないそしたらゆびさしてわらってやるからまってろ



ふー、すっきりした。 え? 文字が小さいって?

まぁさすがに罵詈雑言は小さな声でこっそりいうのがわたしのモットーですから(笑)


ここで元気づけに、個人的にカラオケで声張り上げて歌うとすっきりするケイティの曲を(英語だけど)

この人の歌い方は潔くて好きなのよね。





明日もがんばろっと!








スポンサーサイト

コメント:

No title

ソウヨソウヨ ソウナノヨ

そしてねーー、男の嫉妬ほど怖いものは無いと本気で思うの。

男って、おだられるのが大好きな生物で、うぬぼればっかりで、

フェミニストを自称する我が夫だって、中味は偏見の固まりよぉーーー。
あぁアタシ、ブルース・リーになって「アチョオーー!!」って叫んで回し蹴りしたいーーー^^

    あらっ 私としたことが おほほ ごめんあそばせ❤

No title

【馬鹿は死ななきゃ治らない】

と、思い続けて32年働いてきた。

世の中、(尊敬)に値する男が少ない。
(これは、確かな事だよ)

【負けるな一茶これに有り】、、、ちと変かな?

RE:こんな日もあるさ

へっぢほっぐさんがお仕事のストレスを書かれるって珍しいですね。
相当だったんでしょう。
男性と女性 男女平等にはなってないですね。
私はパートで働いてますが、十年以上働いてもパートは会社の都合のいい時は社員と同じ扱い
都合の悪い時はパートは除く
差別をすごく感じます。プンプンです。(表には出してませんけどね)→表に出さないのはプライドです

Re: No title

>mimihaさま
おおおお、激しい同意のお言葉(笑)ありがとうございます!
フェミニストのご主人なんて羨ましいと思いましたが、我慢しているんですかほんとに……日本はまだまだだなぁ(=_=)

わたしは逆に、自分の家族や友人には偏見オヤジ系の男は見当たらないので、余計に「男ってのはなぁ」と語り出すバカ男に免疫がなく、イライラしちゃうんでしょうか。

ま、周囲にいないといっても、生活を共にするご主人となるとまた別でしょうけど(^_^;)

それにしても、わたしもあのクソおやじに回し蹴り、したい!!!

Re: No title

>アイハートさま
そうか、そうですか。そんな世界で32年頑張られた大先輩のお言葉は重いですね。

ほんと、バカは死ななきゃ治らんですわ。てか、死んでくれ(おおっと)

負けるなへっぢほっぐこれに有り、の心意気でがんばりますm(__)m

Re: RE:こんな日もあるさ

>うるとらとらさま
ありがとうございます(T_T)
ほんとムカついてるんです、このところ。でも書いたらちょっとスッキリしました。
こうしたコメントもいただけるし、ブログってストレス解消に役立ちますね(o^^o)

うちの会社のパートさん(といっても勤続年数で言えば大先輩)も、ほんとうに何でも出来て早くて親切で、孫もいるのに若くて元気なんですけど、年下のオヤジ連中にはこき使われ、さげすまれ、怒鳴られ、時給も上がらず、閑散期には休まされています。見ていてほんとうに「この扱いはない」と怒りすら覚えます。

そしてご本人は「ほんとにねぇ・・・・でもまぁ、文句言っても仕方ないから、がんばるわ」と明るく笑っています。

家に帰れば上げ膳据え膳の威張りオヤジたちと違って、パートの女性のほとんどは、帰宅してからも家事を普通にするんです。

日本の屋台骨は、じつはこうした働き者のおっかさんたちに支えられているのに、評価されない。介護労働者と同様、そろそろ勘違いを正すべきだと思います!働かず威張って愚痴ばかり垂れるヤツラと、給料チェンジだ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

