削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ことり』

三連休の二日目が終わりつつあります。

天の賜物ののような今回の休日、いまのところ目いっぱい楽しんでいます。

あまりに気持ちいいので、給料まえと言うのに、昨晩はママさんに海鮮丼をご馳走しちゃいました。

たまには贅沢しなくちゃね!

kaisen.jpg
(イメージ画像)


その前に、いつもの動物病院で、いつものカイの爪切りで大騒ぎ。
診察台で大暴れしているうちに、大量のおしっこも暴発。
寝起きに連れ出したので、たくさん溜まってたのね(^_^;)

尾籠な話を食べ物に例えて恐縮ですが、まるでマカロニのような太いおしっこでございました。
毎度毎度すみません、先生・・・・

kai 20121161
(ちょっと若い頃の画像)


気になっていたカイの爪もすっきりしたあとは、自分もやっぱりすっきりしなくちゃ、というわけで、いそいで予約して行ってまいりました美容院へ。

去年の夏頃にいったきりだから、もじゃもじゃで伸び伸びで傷みまくりだったけど、ストレートパーマをかけてトリートメントをしてもらい、前髪と傷んだ毛先をカットしてもらったら、ずいぶんとすっきりした気分になりました。

prada02.jpg
(イメージ画像、笑)


ところで、買物ついでに立ち寄った本屋でぐうぜん手に取った一冊の本。
最近はネットで廉価本をあさるか、キンドルで読むばかりだったので、こうした本との遭遇はちょっとばかり久しぶりだったのですが、これがわたしにとっては素敵な邂逅となり、一気に読んでしまいました。

17676.jpg

とつぜん人間の言葉を失い、独自の言語で鳥たちとの意思疎通ができるようになった兄と、かたわらに寄り添いつづける弟の一生のお話。つつましやかで静謐な人生のものがたり。悲しくもあり、すがすがしくもあり、寂しいような満ち足りたような、不思議な感覚に引き込まれました。


******


さて、明日は最終日。ずっと家にいる予定。

何しようかな、今から楽しみです。





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。