削除


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鬱金香の季節

昨日は歩きすぎたのと、寒かったのと、食べすぎたのと、ブログに写真を載せすぎたのとで、かなり疲れてしまいました。

今朝はそういうわけで、9時ごろに起き、適当に朝食をとって、のたのたしていました。

家の中は寒いのに、外は風のない穏やかな、というか、ちょっと暑い日です。

1649-01.jpg
ネエタンお布団干したの

1649-02.jpg
干している間はリリの特等席

1649-03.jpg
お、花壇のほうがちょっと華やかな気配がする

1649-04.jpg
鬱金香(チューリップ)がいろいろ咲きだしたようだ

1649-05.jpg
ハナモモの白い花びらが雪の絨毯になっている

1649-06.jpg
たくさん植えたアンジェリケもそろそろ開花がはじまった

1649-07.jpg
これは何年も前に植えた濃いピンク(名前は忘れた)

1649-08.jpg
黄色だった八重が、色が変わってびっくり。バーゲン球根だったのに得した気分♪

1649-09.jpg
カイが陽気に誘われて庭を歩いている。散歩かな、トイレかな

1649-10.jpg
あちこちで尖ったイネ科の草を食べていた。胸焼けするのね

1649-11.jpg
黒いクリスマスローズは庭をひきしめる

1649-12.jpg
ハナモモが散ってしまったら、つぎはハナミズキね


明日も、ゆっくり庭仕事しようと思っています。



コメント:

No title

チューリップの色と形は多種多彩だと、
今回、植えてみて実感しています。

色が変わるって、すごいね!
同じものが咲くとは限らないのね。

庭の小路の両側に、はみだすように色々育っていて、
カイちゃんも、当たり前に写っているのがいいなぁ。

私も、今日は庭の小路作りに、コンクリ色板を運びます。
その両側に、なんかかんか植えたい~~~。

気温が上がってきたので、戸外作業には気をつけましょうね。

Re: No title

>みゃんこちゃん
チューリップは奥が深すぎて、わたしもまだ入口でしか楽しんでいないんです。そして植えっぱなしなので、どれが残ってどれが消えたんだか毎年さっぱり忘れちゃうし、その時の気分で買うので、色が変わるなんて想定外(笑)

でも春になると、そんなうちの庭でも、ぱぁーっと咲いてくれるので、ほんと楽しいです。楽しいし、楽。

庭の設計は体力勝負ながら、じつは一番おもしろかったなぁ。わたしは当時ネットで格安テラコッタを300枚x2回トラックで運んでもらい、ドライバーに全部下ろさせて大迷惑をかけた、という思い出があります(^_^;)

まずは戸外作業でブレイクタイムを楽しめるよう、イスとテーブルを整備するのがよいかもしれませんね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

