削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨッパライました

ひさしぶりに都会で飲んだ土曜日の夜。

karakaru.jpg
ナマチュウ3杯と梅酒ロック1杯、ドイツビール1杯プラスαで、帰りはやや千鳥足・・・・・


16710-01.jpg
名古屋は栄にあるテレビ塔下のビアガーデンで、午後5時からスタート!
そして席はなんと、ソファ~~!
サムギョプサル三昧、涼しい風も心地よかったので、ぐいぐい飲んじゃった(テヘ)

16710-02.jpg
一次会が終わり、夜風に誘われて飲み足りない二人が歩を進めていくと、また新たなテント村(笑)に呑み助が・・・

16710-03.jpg
いやぁ、ドイツビール祭りですね、これは飲まねば!

16710-04.jpg
特に左のジョッキが、超美味かった

16710-05.jpg
ソーセージがものすごく美味しそうだったが、サムギョプサルですでに満腹だったので、海老のフリッターのみ注文

karakaru2.jpg
途中で名古屋市長にも出くわし、一緒に写真まで撮ってしまったヨッパライでございます・・・(写真は非公開、笑)


鉄道で帰路についたものの、駅から家まで15分、千鳥足のまま、真っ暗な坂道を歩きつづけるのもおっくうだったので、休憩がてらコンビニに立ち寄り、酒臭い息を吐きながら、空腹でもないのになぜか、「おにぎり・カップヌードル・ポテトチップス」を買い、ゴキゲンで帰宅し、何も食べずにそのまま就寝した(らしい)。

そして今朝、8時ごろに目覚めると、朝ごはんをすませていたママさんが「おにぎり美味しかったよ」とのコメント(笑)たかだかビール5杯と梅酒1杯ごときで、大笑いのヨッパライ・エピソードになりました。


********


16710-08.jpg
今朝収穫したトマト。いろいろな種類があるが、今年は黄色がいちばん、甘い!

午前中だけ、ちょっと庭仕事をと思い、洗濯をしたあとそのまま麦わらをかぶり、首の後ろに保冷剤を巻いて、伸びまくったアジサイの枝をバッサリ剪定。でもアジサイは20株ほどあるので、さすがに全部はできず、半分ほどで終了しました。

そして菜園で、画像のトマトのほか、キュウリと空芯菜、ツルムラサキ、枝豆、甘トウガラシ、オクラなどを適当に収穫したあと、いい感じになっているトウモロコシを3本だけ収穫し、キッチンへ直行し、すぐに15分蒸しました。

鍋から降ろすと、なぜか一番にカイが飛んできて、トウモロコシをおねだり。ママさんと一緒に、3人(?)で、収穫してたった15分後の甘い甘い黄色い宝石をむしゃむしゃ食べつくしました。


*******


午後はすぐに乾いた洗濯物を取り込み、片付けと掃除をしようと思ったとたん、カイがそばに来ました。

16710-10.jpg
ねーなんでそこで寝るのさ

16710-11.jpg
邪魔なんですけどォ

食欲旺盛、薬も効いて、ずっしり重くなった絶好調のカイは、また以前のように「何かやろうとすると、必ずそこにきて邪魔をする」猫に舞い戻りました(笑)

ま、元気なのが一番だから、いいんですけどね!


********


そういえば、ちょっとまえにオークションで、また鉄物を買ってしまいました。

送料込1500円で入手した、古い錆び錆びのハカリです。

誰かわたしを止めて・・・・・・(笑)

16710-09.jpg
そうして夏もすぎていくのね・・・・(ていうか、早く過ぎてほしい)


スポンサーサイト

コメント:

No title

市長さんって、ネコ科だったんですね!

毎朝の収穫、楽しそうですね。
トマト、きれい。
トマトで胸焼けする私には、トマトは見る宝石です。

鉄のはかり、予想以上にでかくて笑った~。

No title

カイちゃんのこと心配してました。
元気になったと知り、安心しました💏
よかった、よかった😌

窓のアートコーナーにいつも魅せられてます。
カラフルな鳥のオブジェは木製?カナ
日本で探されたのですか?
私も欲しいナ・・・

今後のお庭の写真も楽しみにしてます!

<余談>
市長さんのフサフサな耳毛をつまんで触りたい。。。
(河村たかし市長ではなくて:私、都民ですが名古屋市長は存じてます😅)

No title

猫みたいな、兎みたいな動物って、、、な~に?

コレ(いや訂正、この人・・ 市長さん?)

Re: No title

>みゃんこちゃん
ネコというより、タヌキっぽかったかも(笑)

夏野菜は下手くそなわたしでも美味しくできるので、とても楽です。
トマトで胸焼けするんですか……それは残念ですね……。

鉄のハカリ、思いがけず部屋の一番のアクセントに成り上がっております。

毎度ながら、返信遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m

Re: No title

>minminさま
ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。カイはあれ以来、あちこち腫れたり膿んだりして抵抗力はまだまだですが、ありがたいことにすっかり重くなり、動物病院に連れて行くのも一苦労です(^_^;)

出窓の鳥は、上はダイソーの200円のインコ、下はメキシコのお土産にいただいたもので、バルサ材のように柔らかくて軽い木製です。今なら、もっと素敵な北欧の木彫りの鳥が、あちこちに出回っていると思いますよ~(o^^o)

庭もまたモジャモジャですが、また記事にしましたらよろしくお願いいたします!

市長はご多忙の末だったのか、目の下にオオクマを作っておられ、まじタヌキみたいでした(笑)
(都民はいまや、注目の的ですね……)

Re: No title

>minminさま
申し上げるのを忘れました、この度返信が遅くなってしまい、すみませんでした<m(__)m>

Re: No title

>アイハートさま

この市長は………あいや、この猫は、カラカルという野生の猫です。耳毛が楽しいでしょう!?
前に東山動物園でよく見られなかったマヌルネコをググったら、ついでに出てきて、気に入っちゃったのです(o^^o)

またまた返信遅れてすみませんでした……m(__)m
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

