削除

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイ、結膜炎になる

カイの右目が結膜炎っぽい状態になってしまいました。

16716-01.jpg

じつは先日、ママさんにお願いして甲状腺の検査をしてもらいにいったおりに、右目も涙が出て変だから診てもらってねと言ったのに、近所の獣医(マキタスポーツと吉田鋼太郎を混ぜて汚くした感じ)に「こんなのたいしたことない」と無視されたそうなのです。

その挙句、このザマ(怒)

ママさんのお友達でもあるいつものオバアサン獣医のところには車でないと行けないので、ママさんの意向で、最近、数年前から開業している近所の獣医に替えたのですが、わたしは上から目線でモノを言うこのオヤジ医者がどうしても好きになれず、逆になぜかママさんはオバアサン医者よりいいというので、お任せしていました。

なのにゆうべ帰宅してカイを見たら、ごらんのように歌舞伎の隈取みたいなご面相になっていたので、びっくりしてその獣医に文句を言いがてら連れて行ったところ、

「この前は涙が出てなかったからね」・・・・・・・

はぁ!?なんだとォ!許せん!

「涙出てましたよ」

「いや、出てなかったよ」

いいや、出・て・ま・し・た!!

「・・・・・・そう?」

そうです!」

・・・・・・やっちまった(笑)


そのあと、多少はやわらかい物言いになった感じでしたが、いちいち引っかかる言い方に感じられて、わたしは終始イライラ。

相性が合わないって、こういうことなんでしょうかね。

結局、眼球にも目の回りにも傷はないらしく、結膜炎だと思うから、一日4回2種類の目薬さして、5日後に再受診してくださいとのこと。

「おだいじに」と言われた後ママさんが「ありがとうございました」と言ってくれたので、わたしはこれ幸いと、無言でカイのケージを持ってツーンと退出。

どうしてもキライだもん、あの医者~~(^_^;)

16716-02.jpg
ううう、こんなになっちゃって・・・・ごめんねぇ

16716-03.jpg
あれ?なんか舌がちょびっと出てる?

16716-04.jpg
出てた~(笑)


16716-05.jpg
リリもただいま体調不良期・・・(若いころから、お腹が激しく鳴り出すと、一両日ぐらい絶食してしまう)
でも13歳半の現在、それ以外とくに病気も怪我もないので、まぁ良しとしよう


********


今日は3連休中で一番天気が良いとの予報だったので、朝から洗濯をはじめ、綿毛布もじゃぶじゃぶ洗い、なんとか干しきったところで、スコールのようなにわか雨・・・・・・うぬぬ。

泣きながら慌てて取り込み、使いたくもないガス乾燥機をフル回転(涙)

雨は止んだものの、湿り切った庭には蚊がブンブン飛び、とてもガーデニングする気にはなれないので、野菜を収穫しつつ、すこし点検。


すると、鳥たちのエサになって全滅してしまったと思っていたキアゲハの幼虫が、パセリに一匹だけ残っていました。


16716-06.jpg
フェンネルと山椒にいたベビーたちはみな食べられちゃった・・・・がんばれ、パセ太!(from『とりぱん』)


16716-07.jpg
今年はたわわに実ったブルーベリーをすべてコイツ(↓)に食べられてしまった

16716-08.jpg
ごちそうした覚えはねーよ



********



ヒヨちゃんとは関係ないけど(笑)、そういえば先日また、100円ショップでへんなものを調達してしまいました。

16716-09.jpg
右のちっこいのは以前の記事(オトナの秘密)で紹介したもの。今回買ったのは左のデカイほう。先っぽの赤い部分が気に入らないので、そのうち色を塗ろうかなと思っている(なんなんだ・・・・)


16716-10.jpg
我ながら何をしているのか、と思う



みなさまも、楽しい休暇をお過ごしください・・・・・・



スポンサーサイト

コメント:

No title

その拳銃、好き~~。
使い込んだ感じに彩色してください、ぜひに。

でも、その正体はチャッカマンかライターですか?

相性の会わない獣医さん、あるある、わかるわかる、です。
もっと真剣に診てよ!
年だから、だけで、診断しないでよ!
ペット=飼い主、だから、飼い主の訴えを真剣に聞け!っちゅーの。

目だとか耳だとか、足の裏だとか、舌だとか、
いろんなところに何か出てきて、高齢ペットは大変ですね。

うちの若い犬も、水飲んではオシッコジョーッの繰り返しで、
それはそれで大変そうではあります。

No title

わわわ〜、カイちゃんどうした!

モノが言えない動物に、、、飼い主は毎日見てるんだから、
医者は飼い主の言うことをよく聞けってんだよ〜!
(あ、ヤクザか・・・)

歳とると皮膚が弱くなってるし、アレルギーも出てくるし丁寧に見て欲しいよね。

うちのマーちゃんが逝ってしまって、その事を先生に連絡したら。
「何のお役にも立てなくて、、、 すみませんでした」って言ってくれたのよ。
寿命だし、手の施しようもないのにさ。。。
涙が出たよ。。。いい先生だったなって、診察券をハサミで切ったよ。


ピストルは、水鉄砲じゃなかったの?
それで、ヒヨのヤツを、(ビュー)って遣っ付けるんだと思った!

No title

その拳銃、私も欲しいです。防犯用に。
夏になると物騒になる人が近所に居るので、
玄関に置いとくだけで抑止力になりそう。
違う意味で自分が物騒な人になってしまうかな。

その獣医さん許せないですね。
健康状態は家族が一番分かってるのに、何様!?
その拳銃で撃ってしまえ!(笑)

Re: No title

>みゃんこちゃん
いいでしょ~これ~!正体は100円のタダのおもちゃ、引き金弾くとジャラジャラ鳴るだけ(笑)

獣医の件、あるあるですか!やっぱりね。
医者がどのくらい偉いのか知りませんけど、いちいち見下したような物言いをするな、と思います。
その分腕がよければ多少なりとも我慢しますけど、口だけ達者であれじゃね・・・(+_+)
母が気に入っていなければ、もっと言ってやったんですけどね。

病気一つしなかった猫なのに、高齢になるとやっぱりいろいろ出てきますね。もともとほとんど鳴かない猫でしたが、最近は耳も遠くなったらしく、大きな声で鳴くようになったと思ったら、昔のシャムネコみたいな、ものすごい濁声でした(笑)

Re: No title

>アイハートさま
飼い主の失敗で、女の子なのに右目が青タンのようになってしまい・・・(泣)
ほんとヤクザ化しますよね、理不尽なことされると、さすがに~~~(怒)

マーちゃんの先生は素晴らしい方ですね。飼い主の心の傷を少しでも肩代わりしようと、そんな声掛けしてくれたんでしょうね。想像するだけでも涙が出ます。いい先生だなぁ・・・爪の垢でも・・・(以下略)

今なら、心情的にヒヨにピューッとやっちまいたいところですが(笑)残念ながらただガラガラなるだけの、幼児向けおもちゃどえす!

Re: No title

>おはなさま
えっ!?そんな人が近所にいるんですか!?そりゃ怖いですよね・・・・
100円ショップには、小型の機関銃もクロスボウもございましたので、ぜひぜひ(笑)
しかし偽物でも本物でも、意外とおはなさんってガンガン撃っちゃうタイプだと推察していますがどうでしょう(^ー゚)ノ

ちなみにうちは、防犯用に重い木刀を置いています。弟が持っていたものですが。あとは昔記事にした、男物の桐下駄を玄関に(笑)

ほんと、こんなにやさしくおしとやかに育っていなかったら、クソ獣医などあっさり撃ち抜いてやるところですよ(^_^;)

No title

あらら、カイちゃんかわいそうに・・・i-195
症状の軽いうちに訴えていたのになにもしてもらえなかったなんて!!
次回は銃器携帯ですね(怒)!

海がかかっていた日本のうさぎ先生はいつも
「うさぎのかかりつけ(医師)は飼い主さん」って言ってましたよ。
つまりそばでいちばんよく見ている飼い主は獣医よりもわかっている、と。
だから飼い主の言うことは真剣にとらえてくれないと困るんですよね~。

それにしてもへっぢほっぐさん・・・好きですi-188(←告白)
なんなんですか、この趣味・視界の広さ!
まさか拳銃が出てくるとは・・・この予想外なところ、すてきです!

Re: No title

>はなこさま
うさぎ先生スゴイ!わかっておられる!ああ、うさぎ先生が近所だったらよかったのに・・・(゜.゜)
毎日顔を見ている飼い主の言葉を無視するなんて、ほんとひどいですよね。わたしはいいけど、カイには気の毒したと、ちょっとへこんでます。

いやぁ、おもちゃの拳銃がここまで好評とは、照れるなぁ~~(#^.^#)でもでも喜んでいただけたということは、はなこさんも仲間ということですよね~(^O^)/

趣味が広いというより、ただの暇人なんですよ、わたしきっと(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へっぢほっぐ

Author:へっぢほっぐ
ガーデニング・動植物・芸術・旅行・ドライブを愛するはりねずみ的平和主義者。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。